« ヘアカット | トップページ | ちょんまげぷりん »

フットジェルチェンジ 地震と新幹線

15日の満月DAY満月ヘアカットの後は
11時40分の電車で、東京へ新幹線ダッシュ(走り出す様)
お腹が空いたので、駅弁やまもり弁当を
車内でいただきましたレストランぴかぴか(新しい)

Photo

横浜まで行く路線が、事故のため運転
見合わせでしたが、しばらくして別路線
での運行再開が決定。
東海道線に乗ってからも緊急停車などが
ありましたが…そのおかげで、ちょうど良い
時間にrurinailさん到着ぴかぴか(新しい)

玄関でタニータさんが出迎えて下さり、
前回のお礼をお伝えしました。
エリさんにも久しぶりに再会exclamation
母お手製の、なす&きゅうりの漬物を
プレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)(笑)

さて、今回は夏限定色の水色系でオーダーぴかぴか(新しい)

Photo_2
ピンクより似合ってるって言われました電球
スクールの話や、ミラクルラジオ電話
出演の報告もできて楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
いつもバタバタだったけれど、今回は
初めてゆったりできました。
3度目の正直?(笑)

それから東京に戻って、今をときめく
奥田シェフプロデュースのお店
『Yudero』で、夜ご飯。
奥田シェフのお店に行くの夢だったから
Happyでしたハート
最終まで、かなり時間があったので、
駅構内をうろうろし、キハチでベリーと
ヨーグルトクリームチーズのパフェ&
ホットコーヒーで時間を潰す。
(この時、ゆうさんとニアミス発覚。笑)

何かの地図で、東京駅が渋谷より左上に
載ってあって、
”あれ?南西になるじゃん電球
って思って、お花買ったり満喫したのですが、
後日Yahoo!地図で見たら、渋谷より右で…
南方位じゃんげっそりって。でもまぁ、東京駅
構内ちょっと詳しくなりました。(笑)

最終新幹線では。
自由席余裕で乗れるだろうと思ったら
長蛇の列exclamation指定とるにも時間ナシ。
列に並び、待つことしばし…。
ドアが開いて、次々に乗り込む人々。
電車に乗り込んだときに
「きっと座れるexclamation ×2
と心の中で念じました。
すると、ギリギリで本当に座れたexclamation
(私の次の人で席が埋まった)

座席に座ると、指定席と自由席で設備が
違うもんだな~と再発見電球
フックの数だったり、指定席には読書灯
もあるし、自由席はたぶんコンセントも
ないんじゃないかな?って感じでした。

そんなこと思いながら乗ってたら、新幹線
急停止exclamation
運転席から2列目の席に座ってたもので、
無線が聞こえてきたんですが、どうやら
地震で止まったらしい。
外を見ると、なんか揺れてる。
急ブレーキの時に、暗くなったと思ったら
停電とのこと。(真っ暗ではありませんよ)

自動ドアは手動で。また、トイレの水は
流れませんのでご注意ください、とアナ
ウンスが入る。
しばらくすると、なんだか蒸し暑くなって
きた。…そうか、停電ということは空調も
ストップだもんなぁ。このままどんどん
暑くなっていくのかexclamation & questionと思っていたら
電気が復旧。同時に空調もON。
安全確認が取れてから走行再開となり
ました。なんとも貴重な体験でしたぴかぴか(新しい)

でも、充実感のある一日でしたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« ヘアカット | トップページ | ちょんまげぷりん »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

今回も素敵なネイルだね。夏らしくていい感じです。
そして帰りの地震も大変だったね。
結構あの時揺れたからびっくりw(゚o゚)wしたよ。
無事帰れてよかったねconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2011年7月18日 (月) 02時29分

ネイルお褒めの言葉、ありがとうnote

トラブルはあるけど、ここぞという運は強い。
そんな一日だったよflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年7月18日 (月) 08時29分

夏ネイルいい感じだねぇ。

梅雨も明けたし青で攻めたいですね!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2011年7月18日 (月) 11時36分

わ~いnoteこの色、評判いいなぁhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年7月18日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアカット | トップページ | ちょんまげぷりん »