« 定番あかさたな | トップページ | 暑い夏にシークヮーサー♪ »

スクールとエステ

9日は、風水スクールの日でした☆

時刻表改正になったようで、早めに渋谷到着。
ランチは「もうやんカレー」へ。
バイキングになっております。
五穀米バターライスにビーフカレー、そして
トッピング?を、ちょこちょこと。
取った中で一番ヒットだったのが「オクラの
和え物」電球おかわりしちゃったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆっくりランチしても、まだ時間に余裕が。
前回は、ギリギリアウトだったけど(爆)
今回は超余裕~るんるん
バターライスとか、カロリーあるものを食べ
たので、会場の9回まで階段で上ってみた。
5回までは余裕だけど、6回からちょっと息が
あがってきた。で、9階に着いたら…
緊急時以外あけないで下さいって、ドアが
しまってたexclamation
8・7・6階はエレベーターのボタン感知せず★
5階からエレベーターを使うことができて、
無事会場到着。(笑)

前のクラスが終わってなくて、待つことに。
そのクラスに出てるお友達を待ってる方と、
早く着いた同じクラスの方と会話をしつつ。
幽竹先生の書籍を見つけ、パラパラ見つつ…。
間もなくクラスが終わったため、そんなに
長くはいなかったけど、良いひと時でしたぴかぴか(新しい)

今回のクラスも面白かった~☆
気の話、面白いるんるん東洋医学の気・血・水の
気と同じだろうから、そこら辺も面白い電球
授業だと、気がホントに生き物って感じで、
旺気や殺気の性質というか、特に殺気の入り
方がいかにもって感じで、印象深かった。
だから、このインテリアが必要なのだとか。
方位の持つ運気の解説も面白かったるんるん

授業が終わると、次のクラスのハッピー
ブリーズちゃんとEちゃんとワイワイ会話。
これがまた楽しい~ハート達(複数ハート)
授業の後の、楽しみでございますウインクぴかぴか(新しい)
来月は、一緒にランチの予定も電球

その後は、大宮でエステ。
東京駅で、やまびこに乗ったはいいけれど、
上野ではやて・こまちの3号車両から発煙が
認められたとかで、1時間以上足止めあせあせ(飛び散る汗)
予約の時間に間に合わないため連絡をいれる
にも、携帯の電源が切れてあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにテレカを購入しましたよ。

大宮に着き、エステの場所も道を聞きつつ、
やっと到着。(歩くのも開運だから良しぴかぴか(新しい)
足のシェイプコースだったけど、通うことに
なるのが嫌だったから、今日はリラクゼーシ
ョンでって言ったからか、思ったよりもさらっ
としてました。エステ自体の流れは…
温かい寝台の上でラップ蒸し状態で温める→
脚裏をほぐしてもらう→ラップ蒸し→終了 です。
終わった後は、シャワーも浴びさせてもらえます。
脚ほぐしは、足裏は平気だけど、やっぱりふくら
はぎの辺りがすごく痛いげっそりむくみやすいしね★
今回は、1万円優待券があったから行ったのですが、
それでちょうど良い内容だったかな。

帰りの山形新幹線つばさ。他のMaxやまびこや
Maxときは、1時間以上の遅れや40分遅れだけど
つばさは10分だけの遅れで、ラッキーぴかぴか(新しい)
ホント見事につばさだけが、時間短くて。
待ってる間、大宮ホームに次々に新幹線到着。
中には秋田新幹線こまちが、やまびこの役割を
担って走行していたり。JR頑張ってるな~ぴかぴか(新しい)
そして、すごい風景を見てる気がする…と思い
ながら見てました。

つばさに無事乗り込み、まずは携帯充電exclamation
リニューアルつばさは、コンセントがあるから
便利です。今回、つばさの良さを認識する
機会に恵まれたのかもハート

東洋医学の考えで、汗と共に気が出て行くとされ
ており、エステでめっさ汗かいたからか、えらい
眠くて。寝る時はもう、バタンキューでした。
あ、上の補足ですが、だからといって汗をかか
ないでいると気の巡りが悪くなるそうです。
…ということは、程よく汗かきつつ気を補うのが
いいのかな?

中医学の勉強も頑張りたいな~と思い、職場の
漢方書籍の通読にチャレンジしようかと電球
興味のあることの勉強は、大好きるんるん
良いところを伸ばすとすれば、そこかなって。
ぼちぼち通読チャレンジしてみますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 定番あかさたな | トップページ | 暑い夏にシークヮーサー♪ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

土曜日は弥生姫と話が出来て楽しかったよhappy02
来月のランチ楽しみにしてます。
東洋医学のことも教えてね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2011年7月11日 (月) 07時22分

来月ランチと授業終わりも楽しみですnote
東洋医学も私のわかる範囲であれば、いくらでもhappy01shine
漢方の本、読まなきゃ~flair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年7月11日 (月) 08時01分

階段を使うとはまさに
省エネ生活!
充実してるみたいでなによりですhappy01

投稿: ミツ(開運行動中) | 2011年7月11日 (月) 17時33分

男子は階段に反応しますな(笑)
小さい時、アパートの5階に住んでいて
普通に階段上り下りしてたな~って思い
出しながら上ったよflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年7月11日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定番あかさたな | トップページ | 暑い夏にシークヮーサー♪ »