« うふcafe | トップページ | 家族の女組でうふcafe☆ »

初めての明治神宮&スクール&オフ

先週土曜日は、風水スクールの日でした。
電車がちょっと早めに着くため、今回は
明治神宮に立ち寄ることに電球

原宿駅の隣に、明治神宮exclamation ×2
ホームに降り立った瞬間に、パワースポット
独特の(?)香りがして心浮き立つ私。
いや~駅の隣がパワースポットって凄いるんるん
こんなにアクセスのいいパワースポットって
初めて。(笑)
海外の人も、結構いらしてましたね。
一の鳥居を記念撮影携帯電話ぴかぴか(新しい)
大きくて立派な鳥居です。

Photo
それより…後で気づいたんだけど、
この写真に「気」が写ってるような
気がする…。
そう感じたんだけど、どうかなぁ?
気(=龍)だといいなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本には、玉砂利の道だからミュールやサンダルは
控えるように書いてたけど、履きなれたものなら
問題ないって思いました。(個人的に)
実際、サンダルで行ったけど平気☆

玉垣内に入って一番目を引くのが、夫婦楠。
すっごい存在感で、側に行きたくなっちゃう。

Photo_2
風水女子ブログの記憶を頼りに、良縁ラインも
しっかり押さえてきましたウインクぴかぴか(新しい)

ランチは、ハッピーブリーズちゃんと合流して
境内の「よよぎレストラン」にて。
南西のラッキーフードは、丼もの・味噌料理・
カレー。カレーは前回食べたので、今回は天重
でガッツリ。お味噌汁もついてるしるんるん
お味噌汁、赤出汁で美味しかったぴかぴか(新しい)
しかしボリューム満点で、整腸剤持ってって
正解だった~。(炭水化物消化酵素が入ってる)
ハッピーブリーズちゃんとは「また授業の後に
ね」ってお別れして、スクールへ。

今回は、とってもやりがいのある授業でした。
レッドクリフの八卦の陣とリンクする話があり、
超観てて良かったexclamation ×2って思うと同時に、中国の
言い伝えもわかり、ちょっと得した気分。
あと、言い伝えで北斗の拳を思い出させるような
ものもあって、先生も笑いながら話すもんだから
面白かったです。(笑)
ま~皆さんに公表できるのは、こんな感じかな☆

授業後は、みつきちゃん・ハッピーブリーズちゃん・
Eちゃんとおしゃべり。この日は、何だかジュエリー
ツツミの話が印象深かった。みつきちゃんもハッピー
ブリーズちゃんも御用達で、二人ともリングがキラキラ
してました指輪ぴかぴか(新しい)
みんなから「このままベーシック3の授業に出ちゃい
なよ~。わかんないよ」と言われましたが、私、結構
目立つタイプだし、まだ破門になりたくないので(笑)
遠慮させていただきました。

その後は、立川へ向かいマイミク☆ゆう☆さんとオフ。
ご飯にはまだ早かったし、ガッツリ食べて全然お腹が
空いてなかったので、ちょいとお茶を。
ピーチヨーグルトオレンジティー?だか、そんな名前の
お茶を注文。南西はフルーツティーがラッキーウインクぴかぴか(新しい)

Photo_3
なかなか美味しかったですハート
授業受けたてで、風水熱覚めやらず、あれやこれやと
話していたら、ん?こんな時間!ということに。
最終乗り遅れると危険なので、駅構内の飲食店で夕食。
それも、中央線のホームに続く階段の麓という絶好の
ロケーション。(笑)
席から時計や電光掲示板がダイレクトに見れます目ぴかぴか(新しい)

夕食も南西にこだわり、ミニマーボー丼と野菜春雨
麺?のセットを注文。
量的にはミニマーボー丼で充分だったけれど、「野菜
タップリexclamation」に惹かれてしまいあせあせ
でも、マーボー丼だけだと明らかに野菜がないから
やっぱり必要。うん、必要exclamation←言い聞かせ?
しかし、お腹いっぱいな一日だった。(笑)
次回は気をつけよう電球

も~あっという間に電車の時間、ということで
バタバタとゆうさんとお別れ。
ゆうさん、色々とお世話になり、ありがとう
ございましたぴかぴか(新しい)

家に帰って、ある変化にビックリ電球
玄関に鷺草(鉢植え)があって、すっごく気に
なっていたんだけど、それが切花になってたexclamation ×2
こ…これは、明治神宮効果exclamation & questionスゴーイムード
来月からスクールの前に、明治神宮通おうと
決心していたので、神宮効果検証楽しみでするんるん

|
|

« うふcafe | トップページ | 家族の女組でうふcafe☆ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

土曜日は楽しかったね。
明治神宮の検証に来月もお供しまーすshine
よろしくねheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2011年8月 9日 (火) 01時02分

うん、是非是非よろしくですhappy01shine
お互いパワーアップupだね☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年8月 9日 (火) 09時01分

明治神宮の画像懐かしく見ました!
いろんな人と話せて最高だったね☆

投稿: ミツ(開運行動中) | 2011年8月 9日 (火) 20時38分

ミッちゃん、やっぱり鳥居の写真に気が写ってたよupshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年8月 9日 (火) 22時01分

おおお!すごいね!
良い旅だったね!!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2011年8月12日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うふcafe | トップページ | 家族の女組でうふcafe☆ »