« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

Travel English

今日は、教会でやっている旅行英会話
初級編のクラスに初参加してきましたぴかぴか(新しい)

8回クラスで、今回が2回目なんだけど
仕事の休みが不定期なので部分参加(笑)

今日の内容は、機内で隣り合った人との
コミュニケーションのための簡単な会話。
どこに行くかとか、何をしてるだとかetc.

出てみての感想は、楽しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
来月以降も休みが合ったら、また出たいな。

講師の先生は、そんなに日本語わからない
っぽい?雰囲気で、日本語で生徒や日本人
講師がワイワイしてる時は、一言も話さず。
時折、日本人講師(T師)が英語で語りかけ
ると英語で答える…といった感じ。
次回は、お茶の時間にでも英会話チャレンジ
してみようかなぁ?和英辞書必須(笑)
生徒さんの中に、秋から海外で生活される
方もいらっしゃるので、巻き込んでもいい
かも電球(ニヤリ☆)

時々解釈を間違ったりしつつも、だいたい
英語の聞き取りも出来て満足うれしい顔ぴかぴか(新しい)
授業以外にも、日本と海外の文化の違いや
お茶の濃い・薄いは英語で何と言うか?等
色んなことが知れて面白かったでするんるん
ちなみに濃いお茶はStrong teaだってウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

昨日と今日の開運行動☆

昨日は、気晴らしが良いとのこと。
仕事があったので、終わってからになるけど
気晴らし、何しよう?
考えた結果、カラオケカラオケ&ワインに電球

カラオケ好きの弟と。
ワインは、グラスワイン白を2杯ほどぴかぴか(新しい)
飲み放題にしたので、その後はジンジャ
エール→ストレートティーとリレー。
ワインのおつまみに、色々クラッカームード
美味しゅうございましたんるんるん


そして今日は、温泉や積極的に外に出ることが
おすすめでした。

まず温泉いい気分(温泉)ですが、地元小野川の登府屋旅館
に初チャレンジ。入浴料500円、タオル200円。
建物はキレイだけど…荷物預かりやコインロッカー
がないのは、ちょっと不安★
あと、ちょっと洋風な感じというか、靴やスリッパ
を脱ぐ境界線がなくフラットなので、脱衣かごの前
までスリッパで行けちゃうのも個人的には気になる
ポイント。でも源泉かけ流しだし、露天無いかと
思っていたら、あったのが嬉しかった。
泉質は、塩化物泉に硫黄とラジウムが含まれてる
みたい。すごいね~小野川exclamation

私が立ち寄る前は、混み合ってたらしいけど、私が
入るときは独占状態でしたるんるん
で、上がったら入れ替わりでお客さんが…。
小野川では、こういうこと(一人貸しきり状態)が
結構ある電球あ、福島でもあったなぁ。
自分の運の良さを感じちゃいますぴかぴか(新しい)

温泉(しかも露天ありいい気分(温泉))で、英気を養ったので
久しぶりに日記書けたかもるんるん
やっぱり「気」って大事だなぁ電球

温泉の後は、イーズさんでアロマトリートメントの
レッグをやってもらってきましたムード
ゴールデンウィークを満喫したく、ゴージャスにぴかぴか(新しい)
気持ち良かったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
この予約も、突然電話かけたにもかかわらず、
すんなり予約取れたのexclamationラッキーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あと夜は、五目蕎麦をつくりました☆
(今日のラッキーフード)
五つの具材で五目蕎麦だーexclamationということで、
家にある材料を駆使して。
大根・油揚げ・舞茸・シーチキン・刻み海苔の
ゴレンジャ…ゴホゴホexclamation五つで。
お蕎麦は十割を使用。そばつゆも料亭の良いやつ
を購入してきて。美味しゅうございましたハート

| | コメント (3)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »