« 昨日と今日の開運行動☆ | トップページ | 塩糀バーガー雅~長芋&かんずりソース仕立て~ »

Travel English

今日は、教会でやっている旅行英会話
初級編のクラスに初参加してきましたぴかぴか(新しい)

8回クラスで、今回が2回目なんだけど
仕事の休みが不定期なので部分参加(笑)

今日の内容は、機内で隣り合った人との
コミュニケーションのための簡単な会話。
どこに行くかとか、何をしてるだとかetc.

出てみての感想は、楽しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
来月以降も休みが合ったら、また出たいな。

講師の先生は、そんなに日本語わからない
っぽい?雰囲気で、日本語で生徒や日本人
講師がワイワイしてる時は、一言も話さず。
時折、日本人講師(T師)が英語で語りかけ
ると英語で答える…といった感じ。
次回は、お茶の時間にでも英会話チャレンジ
してみようかなぁ?和英辞書必須(笑)
生徒さんの中に、秋から海外で生活される
方もいらっしゃるので、巻き込んでもいい
かも電球(ニヤリ☆)

時々解釈を間違ったりしつつも、だいたい
英語の聞き取りも出来て満足うれしい顔ぴかぴか(新しい)
授業以外にも、日本と海外の文化の違いや
お茶の濃い・薄いは英語で何と言うか?等
色んなことが知れて面白かったでするんるん
ちなみに濃いお茶はStrong teaだってウインクぴかぴか(新しい)

|
|

« 昨日と今日の開運行動☆ | トップページ | 塩糀バーガー雅~長芋&かんずりソース仕立て~ »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

すごい!
英語は全然話せないので
出席するだけで尊敬します☆
これからも機会あったら出れたらいいね!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2012年5月19日 (土) 19時45分

ひそかに短大、英文科だったりします(笑)
映画もなるべく字幕で観るようにしてるよhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年5月19日 (土) 20時34分

英会話教室楽しそうでいいなぁheart01
濃いお茶ってそういう風に言うんだね。
初めて知ったよ。
私も弥生姫みたいに、いろいろなことを吸収したいなwink

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年5月19日 (土) 23時14分

今回は様子見も兼ねて(笑)だったんだけど、
結果楽しかったよnote
Strong teaは、私も知らなかったflair
三碧っ子だから、語学勉強合うのかもねheart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年5月20日 (日) 00時23分

英文科は初めて知ったよ!
すごいね☆
僕は経済だし英語はさっぱり。笑

投稿: ミツ(開運行動中) | 2012年5月26日 (土) 23時32分

経済、仕事に生かされてるんだろうなぁflair
素晴らしいことだよshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年5月30日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日の開運行動☆ | トップページ | 塩糀バーガー雅~長芋&かんずりソース仕立て~ »