« ディスペンサー&ランチョンマット | トップページ | 色を求めて?(笑)お買い物☆ »

片岡シェフ&鎧塚シェフのディナー♪

昨夜、片岡シェフ&鎧塚シェフのスペシャル
ディナーに母と行ってまいりましたハート達(複数ハート)
(「ローズの会」ということで、会場も料理も
ローズがあしらわれています。ちなみに会場
名もローズガーデン)

片岡シェフのお料理、美味しかったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
優しげなお人柄も、ほのぼのしますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

Photo
鎧塚シェフは、メニューの「さくらんぼと
ローズのマリアージュ」の他に、ルクセン
ブルグリーをカフェの時間にサービスして
くださいました電球

ルクセンブルグリーは、マカロンな外見を
しています。(笑)
マカロンは原料がアーモンドなのに対し、
ルクセンブルグリーはノワゼット(ヘーゼル
ナッツのこと)を使うのだとか。
鎧塚シェフは皮付きを使ってるのだそう電球
こういうミニ知識が増えるのも楽しいグッド(上向き矢印)るんるん

パッケリというパスタを片岡シェフが「ゴム
ホースみたいな…」と表現していて、イン
パクトが強く、パッケリは忘れても「ゴム
ホース」で覚えていそうです。(笑)
パッケリのアマトリチャーナ、美味しかっ
たなぁ目がハートぴかぴか(新しい)

Photo_2
前菜の「オマール海老とアボカドのミル
フィーユ仕立て」のフィーユ部分(仮)は、
とうもろこし粉で出来てるそうで、味もしっ
かりついていましたハート

ワインもとりシャン(とりあえずシャンパン)で
シャンパンから始まり、片岡シェフオススメ
ワインのロゼ、白ワインといただきましたワイングラスぴかぴか(新しい)
お店のワインって、何で美味しいんでしょ~るんるん

帰り「私のことわかる?」と声をかけられ、
???と思っていたらなんと…

ピアノの先生っexclamation ×2
よくわかりましたね~先生exclamation
だって中学生(一年)以来あせあせ
「かわいい子はキレイになるのね~」
と言われて、嬉しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
そして、別室用意されていた短冊に筆ペンで
願い事を書き、テラスの笹にかけようとして
いたら、バレエのK先生にも遭遇電球
習い事の先生方に会えて、嬉しかったなぁぴかぴか(新しい)

帰りに両シェフと記念撮影携帯電話ぴかぴか(新しい)
「ごちそうさまでした」と握手を交わしてきましたハート達(複数ハート)

|
|

« ディスペンサー&ランチョンマット | トップページ | 色を求めて?(笑)お買い物☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なお料理だねlovely
習い事の先生とも再会出来て充実した七夕だったね。私もお友達のhouseに行って目から鱗体験をしてきたよ。お互い変化の時だね。
楽しんでいこうshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年7月 9日 (月) 08時39分

美味しゅうございましたrestaurantheart04
お友達と良い時を持てて、良かったねhappy01heart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年7月 9日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスペンサー&ランチョンマット | トップページ | 色を求めて?(笑)お買い物☆ »