« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

充実の休日♪

今日は午前中、髪を肩につかないくらい
バッサリCUT美容院ぴかぴか(新しい)

お昼は、駅前に新しく出来たイタリアン
『ラ・スカルペッタ』に初めて行きました。
コスパは、やっぱりタマゲリータかな。
店内インテリアは素敵でしたぴかぴか(新しい)
メニューも本場イタリアンな感じ。
しかし、量が物足りなかった(笑)

2時〜お約束していたNちゃんとグートさんで
カフェタイムコーヒーぴかぴか(新しい)
お昼物足りなかったので、ケーキセットに
しました。(笑)
ちなみに本日のケーキは、バナナシフォン電球
ガールズトークは時間があっという間に
過ぎますね。
帰り、Nちゃんが用事あるとのことで
お花屋さんに立ち寄りました。
私も寝室用にピンクのトルコ桔梗GETぴかぴか(新しい)

Nちゃんと別れた後、今度は弟とキヨカへ。
夏が終わる前に、カキ氷食べておきたくて。
ソフトメロン氷水、注文しましたハート

Photo
いや〜この果物屋さんならではの本物の
メロンシロップ、最高に美味しいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
美味しくて幸せでした〜うれしい顔ハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

立秋

天気予報で知ってはいたものの…涼しいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
立秋にピッタリ電球一日中、涼しい風が〜るんるん

そうそう、ランチョンマットを使い始めた
私を見て、母が色んなランチョンマットを
買ってきてくれまして。(笑)
今日は秋カラーのブラウンを使ってみましたるんるん

お部屋に夏らしいひまわりも飾ってみましたぴかぴか(新しい)

Photo
ひまわりちゃんは、暑さに強い、たくましい
お花です。買ってから生けるまで、なかなかの
スパルタでしたが(車の中に置いてたり、一晩
放置してたりたらーっ(汗))こんなに素敵に咲いてくれて
います。これがバラだったら、車の時点で花びらが
全開になっちゃって、生ける前に終了のお知らせに
なることでしょう。

今日のHappy Mailに、季節のフルーツを食べると
良いとあったので、ジュースでいただきましたぴかぴか(新しい)
喜多屋さんの生ジュース電球
ここの生ジュースをいただくのも初めてですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo_2
すいかジュース、美味しゅうございましたハート

立秋という季節の節目に新しいこと、初めてのことを
するといいらしいのですが、秋の食禄(しょくろく)
という運気も取り入れて「食」に関する初めてなら
より効果的だとか電球

そんなわけで、気になっていた『SUNNY BOWL』さん
に初めて行ってみましたexclamationダッシュ(走り出す様)
夕方だったので、豆乳オレとデザート(今日はガトー
ショコラ)を注文。

Photo_3
食材にこだわっているところは好印象。
ドリンクもポットの物があり、お湯はおかわり自由電球
たとえば、アールグレイとか飲み放題です。(笑)
個人的にはセレクトワインが気になりましたね。
ダーリンとデートできたらなぁ…なんて思っちゃいました。

豆乳オレにはクラッカーがついていて、ドリンクだけの
注文でも満足な感じ。
友人と長々トークするのに良いかもなお店です☆

帰り、久々に天使のはしごを見ました目ぴかぴか(新しい)
(雲間から射す光の柱のこと)
天使のはしご、何に良いのか覚えていないけどたらーっ(汗)
何かに良かったはず。
個人的に、辛いときこそ見ることが多いので、
神様からの応援というか希望の光のよう感じます。

| | コメント (2)
|

八朔(はっさく)

陰暦の8月1日は八朔といい、「朔」には「欠けた月が戻る」
と言う意味があり、古来から吉日とされていたそうな。
現代の暦でも節目となる日で、いつもより早く起きるなど
普段のタイムスケジュールをわざと狂わせることで、運気
にもいい変化が訪れやすくなるとのこと。

ちょうど8月1日は、いつも夜番の仕事の私が日勤でした。
お互いのスケジュールの兼ね合いでそうなったのだけれど、
運気的にGOODなので嬉しかったですぴかぴか(新しい)
そのように導いてくださった神様に感謝ハート

| | コメント (2)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »