« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

弟と新潟てんやわんや旅~完結編~

ランチも食べ、お気に入りのお香屋さんで
初めてのスイーツをいただくかるんるん
と、そちらへ向かう。
そうそう、ここを曲がってここに…ん?

「貸し店舗」

…えーーーーーーーっexclamation & question
なんか、スッキリとキレイになっている…たらーっ(汗)
お店がなくなっているーーーexclamation ×2

…なんとも衝撃的でした。(爆)
そこ、有料駐車場しかないので、駐車して
じっくり確認する暇もなく…。
仕方ないので、旅の一番の目的である海を
目指して車を走らせる車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

あ〜ぁ、デザート…涙と思っていたら、
いい感じのパティスリー発見目ぴかぴか(新しい)
駐車場があったので、即座に駐車して中へ。
数々の美味しそうなスイーツの中から厳選
したのがコチラexclamation桃のショートケーキハート達(複数ハート)
Photo_3
素敵なイートインスペースもありましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

それから家族にお土産のプリンを買って、
クレーシェルさんを後に…。
素敵なパティスリーと巡り会えたなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

途中、新潟空港を2周したりしつつ(爆)
海浜公園到着exclamation
サンダル履いていったので、足首くらいまで
海に浸かって、水面を触ってきましたぴかぴか(新しい)
着いたときは夕方くらいで、泳ぎに来てる方も
チラホラ。確かに水温ちょうどいい感じだった電球
敷地内にあるプールも、大盛況のようでした。

メインの海にも行けたし、後は帰り道。
しかし私には心残りが…それは、新潟の太巻き。
確か、クルミが入ってるという新潟の太巻きexclamation

小腹が空いたところで、新発田の栄助寿司に
ダメ元で入店&着席。
さりげに太巻き扱ってるか聞くと、扱っていない
とのこと。(爆)
しかし、一心太助?では太巻き扱ってるとかいう
スタッフ同士の会話をキャッチ。心にメモえんぴつ(笑)

店内をよくよく見てみると「岩船直送」って…。
”岩船は北西だよーーexclamationあせあせ(飛び散る汗)”←心の声
めちゃくちゃ小食の人のように2・3皿でおさめて
店を後に。
うん、まぁでも北西が吉方位になったら地元の
栄助寿司に行くのも良いなって思えた電球

たくさん道に迷って、いろんな地元の人に質問
して…地元の人と話すという開運行動だけは、
バッチリかと思います。(笑)

そんなわけで、てんやわんや旅、無事終了ダッシュ(走り出す様)
中華料理店、太巻き…次こそはっexclamation(笑)

| | コメント (4)
|

トトロの森と東屋さん

今日はお休みだったので、母と白布温泉へいい気分(温泉)

その前に寄り道して、米沢のトトロの森へ。
母も私も初めて行ったけど、ちゃんと展望台まで
あってビックリ電球

Photo
PRしている紅花とシルク入りのアイスが、隣で
売ってると見せかけて、平日はどこで売ってるか
わからない罠もありましたが、まぁいいでしょう。(笑)

白布温泉は東屋さんへ。白布温泉、久しぶりグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今回は家族風呂に入りました。
母イチ押しのほうは使用済みだったので、
もう片方の家族風呂へ。
温度は…熱かったですたらーっ(汗)
水をいれて、じわりじわり入りました。

ちなみに泉質は、硫酸塩泉電球
湯が持つ運気は浄化系ぴかぴか(新しい)
「運を妨げている要因を取り除き、運気の流れを
スムーズにしてくれます。ストレス解消、自己回
復の湯。」だそうでするんるん
う〜む、失恋後の今の私にピッタリだったかも。

お風呂上りには、母と原液100%のラ・フランス
ジュースをいただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo_2
めっちゃ甘くて美味しかった☆
東屋さんに母の知り合いの方がお勤めで、なんと
ラ・フランスジュースご馳走になっちゃいましたexclamation
道すがら、ラ・フランスは財を与えてくれる果物だ
という話をしていたので、帰り道、母が「さっそく
効果が出たね」と、ちょっと嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)

東屋さんの湯、入った後は肌がすごくサラッと
します。こういう暑い時季にオススメかもheart

| | コメント (2)
|

弟と新潟てんやわんや旅~そして昼食へ~

紫竹山ICをおりて右に行きたいが
強制的に左にしか行けない道で…
どうなるexclamation & question 続きです。

目的地がだんだん遠くなる〜(爆)
「方角的にはあっちに行きたいexclamation」と
指差しながら、工事中の片側通行に
せき止められつつも、なんとなくそちらの
方へ向かい、駅の裏までたどり着いた。

そこで、駐車場係のおじさんがいたので
声をかけて道を尋ねる。
(訛りが素敵ingな、おじさまでした)
跨線橋を渡る道を教えていただいたが、
案の定わからずに通り越し(笑)、無難な
国道にのって行くことに。

そんなこんなで、やっとこさ朱鷺メッセの
駐車場に到着ーexclamation ×2
2時なんてバリバリ過ぎてるぜイヤッホゥexclamation ×2
しかしめげずに、ホテル日航の中華料理店へ
向かう走る人走る人

「準備中」

…そうだよね〜exclamation

ホテル日航新潟は朱鷺メッセの3Fで、2Fには
ホテルとは別の飲食店が入っているとのことで
物色。結―YUI―(ゆい)という良さげな和食の
お店が3時までって書いてあったので、ギリギリ
セーフダッシュ(走り出す様)と思ったら、ラストオーダー2:45…
あと10分早かったら〜泣き顔

最終的に落ち着いたのがCafé Spotというお店。
で、出会ったメニューがコチラ電球

「このカレー1皿で1日分の野菜350g入り
 野菜たっぷり赤カレー」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Photo
ヘルシーでリーズナブルるんるん
スープとサラダもついてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Photo_2

ホテル日航のラウンジで軽食のサンドウィッチも
あったんだけど、サンドウィッチで千円越えって…
ドリンクつけたら2千円ってたらーっ(汗)
いくら西方位ではケチケチするなといっても
すごい負担を感じたので華麗にスルーぴかぴか(新しい)(笑)

Café Spotさんでは、お水セルフでした。
しっかり吉方位の水を摂取せねばexclamationということで
飲んできましたよ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
弟も吉方位なので、お水を与える。(笑)

お腹も満足したところで、せっかく来たので展望台へ。
弟初めてだし…と思って連れて行くも、たいして反応
見られず。男ってそんなもんかのう〜?

さて次は「香り小町」さんで、デザート食べようるんるん
ウフフ…続く?

| | コメント (4)
|

弟と新潟てんやわんや旅~序章~

8月の最終週(平日)に弟と新潟市(西)へ。

弟が朝仕事のため、帰ってきて家を出たのが
10時45分頃。それからガソリン満タンにして、
道の駅いいでで「米沢牛巻きにぎり」2個入を
1個ずつ食べ、お腹を落ち着かせる。
そこの自販機でウーロン茶のボタンを押した
はずなのに、緑茶のボトルが出てくるsweat02
物産館の人に事情を話して、無事交換。

そこから運転を弟にお願いして新潟へ。
ナビはワタクシshine
お昼は、ホテル日航新潟の中華料理桃李で
食べたいと思ってたけど、ラストオーダーが
2時でギリギリコースsweat01
新潟の地図は持って行ってたので、紫竹山ICで
降りて右に行けばホテル日航新潟の入った朱鷺
メッセに行けるとわかっていた…が。
いざ紫竹山ICを降りると、み…右に行けないsign02
強制的に左にしか行けない道になっておりsweat02
どこへ~sign02

この時点でホテル中華料理は絶望的に(爆)

| | コメント (2)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »