« 弟と新潟てんやわんや旅~そして昼食へ~ | トップページ | 弟と新潟てんやわんや旅~完結編~ »

トトロの森と東屋さん

今日はお休みだったので、母と白布温泉へいい気分(温泉)

その前に寄り道して、米沢のトトロの森へ。
母も私も初めて行ったけど、ちゃんと展望台まで
あってビックリ電球

Photo
PRしている紅花とシルク入りのアイスが、隣で
売ってると見せかけて、平日はどこで売ってるか
わからない罠もありましたが、まぁいいでしょう。(笑)

白布温泉は東屋さんへ。白布温泉、久しぶりグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今回は家族風呂に入りました。
母イチ押しのほうは使用済みだったので、
もう片方の家族風呂へ。
温度は…熱かったですたらーっ(汗)
水をいれて、じわりじわり入りました。

ちなみに泉質は、硫酸塩泉電球
湯が持つ運気は浄化系ぴかぴか(新しい)
「運を妨げている要因を取り除き、運気の流れを
スムーズにしてくれます。ストレス解消、自己回
復の湯。」だそうでするんるん
う〜む、失恋後の今の私にピッタリだったかも。

お風呂上りには、母と原液100%のラ・フランス
ジュースをいただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo_2
めっちゃ甘くて美味しかった☆
東屋さんに母の知り合いの方がお勤めで、なんと
ラ・フランスジュースご馳走になっちゃいましたexclamation
道すがら、ラ・フランスは財を与えてくれる果物だ
という話をしていたので、帰り道、母が「さっそく
効果が出たね」と、ちょっと嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)

東屋さんの湯、入った後は肌がすごくサラッと
します。こういう暑い時季にオススメかもheart

|
|

« 弟と新潟てんやわんや旅~そして昼食へ~ | トップページ | 弟と新潟てんやわんや旅~完結編~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

すごいhappy02
本当にトトロだ。
直接見てみたいlovely

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年9月13日 (木) 22時25分

うんうん、ちゃんと形になってたよ☆
写真ではわからないけど、トトロの木の左側に
米沢市外が見えるのが一番ビックリしたhappy02shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年9月14日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟と新潟てんやわんや旅~そして昼食へ~ | トップページ | 弟と新潟てんやわんや旅~完結編~ »