« 弟と新潟てんやわんや旅~序章~ | トップページ | トトロの森と東屋さん »

弟と新潟てんやわんや旅~そして昼食へ~

紫竹山ICをおりて右に行きたいが
強制的に左にしか行けない道で…
どうなるexclamation & question 続きです。

目的地がだんだん遠くなる〜(爆)
「方角的にはあっちに行きたいexclamation」と
指差しながら、工事中の片側通行に
せき止められつつも、なんとなくそちらの
方へ向かい、駅の裏までたどり着いた。

そこで、駐車場係のおじさんがいたので
声をかけて道を尋ねる。
(訛りが素敵ingな、おじさまでした)
跨線橋を渡る道を教えていただいたが、
案の定わからずに通り越し(笑)、無難な
国道にのって行くことに。

そんなこんなで、やっとこさ朱鷺メッセの
駐車場に到着ーexclamation ×2
2時なんてバリバリ過ぎてるぜイヤッホゥexclamation ×2
しかしめげずに、ホテル日航の中華料理店へ
向かう走る人走る人

「準備中」

…そうだよね〜exclamation

ホテル日航新潟は朱鷺メッセの3Fで、2Fには
ホテルとは別の飲食店が入っているとのことで
物色。結―YUI―(ゆい)という良さげな和食の
お店が3時までって書いてあったので、ギリギリ
セーフダッシュ(走り出す様)と思ったら、ラストオーダー2:45…
あと10分早かったら〜泣き顔

最終的に落ち着いたのがCafé Spotというお店。
で、出会ったメニューがコチラ電球

「このカレー1皿で1日分の野菜350g入り
 野菜たっぷり赤カレー」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Photo
ヘルシーでリーズナブルるんるん
スープとサラダもついてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Photo_2

ホテル日航のラウンジで軽食のサンドウィッチも
あったんだけど、サンドウィッチで千円越えって…
ドリンクつけたら2千円ってたらーっ(汗)
いくら西方位ではケチケチするなといっても
すごい負担を感じたので華麗にスルーぴかぴか(新しい)(笑)

Café Spotさんでは、お水セルフでした。
しっかり吉方位の水を摂取せねばexclamationということで
飲んできましたよ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
弟も吉方位なので、お水を与える。(笑)

お腹も満足したところで、せっかく来たので展望台へ。
弟初めてだし…と思って連れて行くも、たいして反応
見られず。男ってそんなもんかのう〜?

さて次は「香り小町」さんで、デザート食べようるんるん
ウフフ…続く?

|
|

« 弟と新潟てんやわんや旅~序章~ | トップページ | トトロの森と東屋さん »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

一日分の野菜を取れるカレーはいいね。
中身の野菜の種類が多くてびっくりw(゚o゚)w

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年9月10日 (月) 00時10分

うんうん。これはいいsign01というか、
これしかないflairって感じで、決めたよhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年9月10日 (月) 09時22分

カレーはいいよね!!
僕は最近タイカレーにハマッてますよ
happy01

投稿: ミツ(開運行動中) | 2012年9月10日 (月) 16時39分

本場タイで、グリーンカレーこりごりになった(爆)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年9月10日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟と新潟てんやわんや旅~序章~ | トップページ | トトロの森と東屋さん »