« トトロの森と東屋さん | トップページ | ラジオおもしろ時報♪① »

弟と新潟てんやわんや旅~完結編~

ランチも食べ、お気に入りのお香屋さんで
初めてのスイーツをいただくかるんるん
と、そちらへ向かう。
そうそう、ここを曲がってここに…ん?

「貸し店舗」

…えーーーーーーーっexclamation & question
なんか、スッキリとキレイになっている…たらーっ(汗)
お店がなくなっているーーーexclamation ×2

…なんとも衝撃的でした。(爆)
そこ、有料駐車場しかないので、駐車して
じっくり確認する暇もなく…。
仕方ないので、旅の一番の目的である海を
目指して車を走らせる車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

あ〜ぁ、デザート…涙と思っていたら、
いい感じのパティスリー発見目ぴかぴか(新しい)
駐車場があったので、即座に駐車して中へ。
数々の美味しそうなスイーツの中から厳選
したのがコチラexclamation桃のショートケーキハート達(複数ハート)
Photo_3
素敵なイートインスペースもありましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

それから家族にお土産のプリンを買って、
クレーシェルさんを後に…。
素敵なパティスリーと巡り会えたなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

途中、新潟空港を2周したりしつつ(爆)
海浜公園到着exclamation
サンダル履いていったので、足首くらいまで
海に浸かって、水面を触ってきましたぴかぴか(新しい)
着いたときは夕方くらいで、泳ぎに来てる方も
チラホラ。確かに水温ちょうどいい感じだった電球
敷地内にあるプールも、大盛況のようでした。

メインの海にも行けたし、後は帰り道。
しかし私には心残りが…それは、新潟の太巻き。
確か、クルミが入ってるという新潟の太巻きexclamation

小腹が空いたところで、新発田の栄助寿司に
ダメ元で入店&着席。
さりげに太巻き扱ってるか聞くと、扱っていない
とのこと。(爆)
しかし、一心太助?では太巻き扱ってるとかいう
スタッフ同士の会話をキャッチ。心にメモえんぴつ(笑)

店内をよくよく見てみると「岩船直送」って…。
”岩船は北西だよーーexclamationあせあせ(飛び散る汗)”←心の声
めちゃくちゃ小食の人のように2・3皿でおさめて
店を後に。
うん、まぁでも北西が吉方位になったら地元の
栄助寿司に行くのも良いなって思えた電球

たくさん道に迷って、いろんな地元の人に質問
して…地元の人と話すという開運行動だけは、
バッチリかと思います。(笑)

そんなわけで、てんやわんや旅、無事終了ダッシュ(走り出す様)
中華料理店、太巻き…次こそはっexclamation(笑)

|
|

« トトロの森と東屋さん | トップページ | ラジオおもしろ時報♪① »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

香り小町さんがなくなったなんてびっくりw(゚o゚)w
移転だったらいいのにね。

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年9月13日 (木) 22時27分

移転でした~(笑)
今度、新店舗に足を踏み入れなくては…!

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年9月14日 (金) 09時49分

スイーツおいしそうだね!
海にも入れたみたいだし
充実してるなぁ。
新潟は興味津々★

投稿: ミツ(開運行動中) | 2012年9月18日 (火) 22時56分

うん、美味しかったよnote
ある意味充実?(笑)
新潟市を庭と呼べる日は、いつの日か…。(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年9月27日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トトロの森と東屋さん | トップページ | ラジオおもしろ時報♪① »