« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

東京旅~マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー~

和田倉噴水講演を後にして
タクシーを捕まえ、次なる
目的地「マンダリンオリエン
タルホテル」へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)

そうexclamationマンダリンオリエンタル
でアフタヌーンティーを嗜むの
が長年の夢でハート

タクシーを降りた瞬間から、
高級ホテルのサービスがぴかぴか(新しい)
流れるようにエレベーターまで
案内されました。ホテル自体は
シックで東洋的なイメージ電球

アフタヌーンティーが楽しめる
ラウンジは38階にあります。
ノー予約で行ったので、高椅子の
喫煙席ゾーンでしたが、せっかく
来て楽しめないより全然マシexclamation

目的のアフタヌーンティーを注文。
事前調べであったように、こちらは
カップで出てくるので一杯ごとに
好きな紅茶等を注文できる楽しみが
ありまするんるん

Photo
そんなわけで、一番最初はマンダリ
ンオリエンタルブレンドのあんず等
が入った紅葉狩りというお紅茶をコーヒーぴかぴか(新しい)

最初のプレートはサンドウィッチ。
といっても、全てがプチサイズ電球

Photo_2
左のは生ハムとチーズのサンドに
ショコラがかかっています。
右の一番上は、スモークサーモン
で、真ん中がカニのタルト、一番
下がフォアグラの…ハート

次のプレートはプチスコーンるんるん
ちょうど親指と人差し指を丸く
したくらいのサイズ電球

Photo_3
こちらは上からチョコチップ、
プレーン、クランベリー。
付け合せは左からあんずジャム、
何かのクリーム(笑)、さくらんぼ
ジャム。
今回の旅も南方位なので、ラッキー
なさくらんぼジャムをつけていただ
きましたムード紅茶もラッキーなマス
カットフレーバーのをチョイス☆

洋ナシのゼリーをはさんで、最後は
7種のプチフールチャペルぴかぴか(新しい)
紅茶もロイヤルミルクティー、紅茶
の女王ダージリン、ヴァニラロイヤ
ルミルクティーといただきましたるんるん

高級ホテルの良い意味での緊張感
好きだなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
将来ダーリンと来て楽しむのも
いいな~ハート

そして、東京旅は続く…

| | コメント (4)
|

東京旅 ~皇居~

おととい東京に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お昼ごろ東京駅に着き、ハッピー
ブリーズちゃんと合流exclamation
一年ぶりの再会ぴかぴか(新しい)

先ずはパワースポットの皇居へ
向かうことに。
皇居側の駅舎は修復が終わり、
ドームは本当にキレイだったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
外に出ると、物凄い人だかりexclamation ×2
赤レンガ部分が一躍観光名所にexclamation & question

外は、雲ひとつない快晴でした晴れ
朝出るとき、地元は曇りで雨が
パラついていたためNO紫外線
対策だった私げっそりあせあせ(飛び散る汗)
持ってきた資料でなんとか
日差しを防ぎつつたらーっ(汗)
しかし、歩くには気持ちの良い
天気でしたるんるん

駅から桜田門までは一駅以上の距離。
桜田門に着く頃には、いい運動になって
上着をぬいでも平気だったなぁ電球
気の通り道を歩き、最後に和田倉噴水
公園にも立ち寄って。
お天気が良かったので、噴水の水しぶき
で虹が…exclamation
Photo_4

東京旅、まだまだ続きますハート

| | コメント (2)
|

初☆香取神宮~完結編!~

いざ、香取神宮exclamationということで
鳥居をくぐる。

香取神宮は「入ったとたんに上昇
する気を感じることができるでし
ょう」とあるので、意識して参道
を歩いていくと…ぽわ~っと体が
温かくなるような感じがしました。
多分、あれが気なんだと思います。

というのも。
明治神宮の気が吹き出るスポットが
あり、そこに手をかざすと温かいの
です。その温かさに似てたからぴかぴか(新しい)

珍しい真っ黒い本殿は改修中?で
残念ながら見れませんでしたが、
境内には立派な木が電球
本当は奥の三本杉がパワースポット
らしいけど…。
この木を見上げた時に、右側に温か
い(多分)気を感じたことを覚えている
ので、もしかしたら三本杉の気を感じ
取っていたのかも?なんて。

Photo
気に入ったこの木を写真におさめたん
だけど、気が写り込んでいるような…。
後日、妹のまっすぅ美輪さんに見せたら
「写ってるわねぇ…それも二つ」
と言われました。(笑)

参拝を終え、物色していたお店巡り電球
唯一の喫茶店、オープンテラス席(仮)
参拝前は空きがあったのに満席にexclamation ×2
室内もあるようなので、そちらで一服。
和洋折衷なお店でした。

外に出るとなんと雨雨
オープンテラス席(仮)は、誰もいなく
なっていて、雨をしのげる室内に導か
れた幸運を思いました。

準備の良いゆうさんが傘を持参していた
おかげで、ずぶ濡れにならずに済みました。
感謝感謝m(_ _)m

その後は、香取はお芋が有名らしく?
紫芋コロッケをいただく。

Photo_2
紫イモの内側には紅アズマがるんるん

帰りはバスで佐原駅までバスダッシュ(走り出す様)
佐原駅は新しくなったばかりだそうで
まるで温泉施設かのような…(笑)

Photo_3 
香取駅のひとつ手前の駅なのですが、
ギャップがすごい。
お祭りをやってたこともあり、駅前は
屋台が立ち並んでいました。
電車の時間まで、駅前散策☆
「サンエトワール」ってパン屋さんに
目をつけてきました目ぴかぴか(新しい)
店内でカフェも出来る、いい感じの
お店でしたムード

佐原から成田で乗換え。
待ち時間、例の「成田駅そば」に行って
みると…閉まってる(爆)
お昼に見た時間の表記では開いてるはず
だったんだけどな?
次回への楽しい宿題にしとくか~。

そんなこんなで東京に着き、限られた
時間で食べられる駅構内のカレー店へ。
東京駅限定のヒレカツカレーにサラダを
プラスして注文。
…出てくるのめっちゃ早ッexclamation
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

それにしても、お昼もヒレかつサンド
夜もヒレカツカレーってヒレカツ三昧(笑)
さらに言うと、おやつも紫芋コロッケ
でラッキーフードの揚げ物三昧でした電球

それにしても、無事に夕食にありつけて
良かった~。
東京通のゆうさんに助けられました。
今回も本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

初☆香取神宮 ~成田から香取神宮前~

さて、今日も限られた時間で
どこまで書けるかexclamation & question

成田駅コンビニでいくつか
お土産GETして、表に出ると
駅前の町並みが良さげな感じ
でしたるんるん
「成田駅そば」が気になるも、
食べてる時間がなく、夕食に
しようという話になる。

それにしても、成田駅まで
来たのも初めてで電球
弥生姫マップが広がりましたムード

ちょうどこの日、お祭りが開催
されていて成田駅から香取駅に
向かう車窓から、御神輿など
祭りの様子を垣間見ることが
出来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

香取駅…無人駅でビックリ(笑)

Photo_2
ここから徒歩で香取神宮に向かう。
土遁の術で、土の気GETるんるん
途中、放し飼い鶏exclamation & questionに遭遇。

Photo_3
フツーにてくてく散歩してた(爆)

そんなこんなで、香取神宮前に
到着~exclamation

それまでの道は、わりとさびれた
印象だったけれど神宮前はお店が
立ち並んでウッキウキムードグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
んどね~浅草は浅草寺の、仲見世
みたいな感じ?

あちこち物色しつつ、先ずは神宮
優先なので、お店は後回し。

…いざ、香取神宮exclamation

Photo_4 
(次回へ続く。笑)

| | コメント (2)
|

初☆香取神宮 ~東京から成田~

旅行モノがリクエスト好評電球
なかでも複数の声をいただいた
香取神宮編をUPしますねウインクぴかぴか(新しい)

あれは…10月の旅行月のこと。(笑)
今回は南方位の旅行でするんるん

お昼ごろ東京駅に着いて、ナビして
くださる、ゆうさんと合流。
のどが渇いたので、南にGOODな
柑橘系よりポンジュースをチョイス。
さらに途中でつまめるものを物色…
南方位のラッキーフードのひとつである
「揚げ物」から、『肉の万世ブタヒレかつ
サンド』をGETぴかぴか(新しい)して電車に乗り込む。

Photo

も~ホント、電車関係は今回ゆうさんに
任せっきりで。おかげさまでスムーズに
移動できました。感謝ぴかぴか(新しい)

乗換えで成田駅に降り立ち、駅に着く
20分前からお腹をすかせていた私は(笑)
待合室で、ポンジュースと共にヒレかつ
サンドを食すのでありました。

それから、駅構内のコンビニお土産
コーナーに目を光らせる目ぴかぴか(新しい)
ぬれ煎餅好きな母に「銚子電鉄のぬれ
煎餅」購入るんるん高血圧なので青のうす口
味にしたんだけど、後日家で食したら結構
しょっぱくて恐るべし…って思った。(笑)
他にも南は魚介類がラッキーなので、しじみ
串・あさり串を1本ずつ購入したり。

そんなこと書いていたら、めっちゃ深夜にたらーっ(汗)
今日はここまで~exclamation

| | コメント (4)
|

UP記事が溜まっています★

とりあえず、どんな記事が溜まっているか
リストアップexclamation

先月の旅行記事
1香取神宮
2白石

今月はワインな月で
3まちゼミでイタリアンワイン
4ボジョレーヌーボーワイングラスぴかぴか(新しい)
それから
5グートさんで新蕎麦の会

こんな感じです。
これ読みたいexclamationアップして~ハート
という風に(笑)熱烈ラブコールがあれば
やる気が出て、そのうちUPされるかもexclamation & question

| | コメント (2)
|

幸運の女神くじ当選

旅行月の毒出しで風邪を引き、
その風邪の後期に宝くじ購入電球

本当は風邪の一番ひどいときに
買いたかったけど、本当に運が
悪い時って、そこまで気付かない★
気付いたのが風邪後期だったワケ。
鼻風邪状態だったので”よし、まだ
毒が残ってるぞ”と。(笑)

千円分で5枚購入して、そのうちの
1枚が当選exclamation
当選金が千円でプラマイゼロ電球
私、このパターン多いなぁ。(笑)

今日のお昼換金して、鶏肉と舞茸の
卵とじ・豆腐団子・麻婆豆腐を購入。
(合計592円)
お昼ごはん、白米とお味噌汁以外に
おかずがなかったので。
特に父親が喜んでくれたので良かったぴかぴか(新しい)

しかし、仕事の休憩中だったので
せわしかったなぁ(^^;)
ちょっとご飯早食いになっちったよあせあせ(飛び散る汗)

あとは、たこぽん3個とあじまん1個
(シナモンアップルカスタード)を
購入して、100円ちょっとは献金☆
残りの数十円は、エンブリオ募金
しようと思います電球

| | コメント (3)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »