« 東京旅 ~皇居~ | トップページ | 東京旅~銀座松屋でエルメス~ »

東京旅~マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー~

和田倉噴水講演を後にして
タクシーを捕まえ、次なる
目的地「マンダリンオリエン
タルホテル」へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)

そうexclamationマンダリンオリエンタル
でアフタヌーンティーを嗜むの
が長年の夢でハート

タクシーを降りた瞬間から、
高級ホテルのサービスがぴかぴか(新しい)
流れるようにエレベーターまで
案内されました。ホテル自体は
シックで東洋的なイメージ電球

アフタヌーンティーが楽しめる
ラウンジは38階にあります。
ノー予約で行ったので、高椅子の
喫煙席ゾーンでしたが、せっかく
来て楽しめないより全然マシexclamation

目的のアフタヌーンティーを注文。
事前調べであったように、こちらは
カップで出てくるので一杯ごとに
好きな紅茶等を注文できる楽しみが
ありまするんるん

Photo
そんなわけで、一番最初はマンダリ
ンオリエンタルブレンドのあんず等
が入った紅葉狩りというお紅茶をコーヒーぴかぴか(新しい)

最初のプレートはサンドウィッチ。
といっても、全てがプチサイズ電球

Photo_2
左のは生ハムとチーズのサンドに
ショコラがかかっています。
右の一番上は、スモークサーモン
で、真ん中がカニのタルト、一番
下がフォアグラの…ハート

次のプレートはプチスコーンるんるん
ちょうど親指と人差し指を丸く
したくらいのサイズ電球

Photo_3
こちらは上からチョコチップ、
プレーン、クランベリー。
付け合せは左からあんずジャム、
何かのクリーム(笑)、さくらんぼ
ジャム。
今回の旅も南方位なので、ラッキー
なさくらんぼジャムをつけていただ
きましたムード紅茶もラッキーなマス
カットフレーバーのをチョイス☆

洋ナシのゼリーをはさんで、最後は
7種のプチフールチャペルぴかぴか(新しい)
紅茶もロイヤルミルクティー、紅茶
の女王ダージリン、ヴァニラロイヤ
ルミルクティーといただきましたるんるん

高級ホテルの良い意味での緊張感
好きだなぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
将来ダーリンと来て楽しむのも
いいな~ハート

そして、東京旅は続く…

|
|

« 東京旅 ~皇居~ | トップページ | 東京旅~銀座松屋でエルメス~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

写真綺麗に撮れているねnote天気が良くて眺めがいいし、料理もお茶も美味しかったねhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年11月30日 (金) 08時43分

お褒めの言葉、ありがとうshine
ホントにね~美味しかったねheart04

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年11月30日 (金) 23時16分

うわぁ豪華でいいなぁ。
すっごいいい気をもらえそうだよねsun

投稿: ミツ(開運行動中) | 2012年12月 3日 (月) 12時27分

サービス料込みで、5000円近くしたよ~shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年12月 4日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京旅 ~皇居~ | トップページ | 東京旅~銀座松屋でエルメス~ »