« 初☆香取神宮 ~成田から香取神宮前~ | トップページ | 東京旅 ~皇居~ »

初☆香取神宮~完結編!~

いざ、香取神宮exclamationということで
鳥居をくぐる。

香取神宮は「入ったとたんに上昇
する気を感じることができるでし
ょう」とあるので、意識して参道
を歩いていくと…ぽわ~っと体が
温かくなるような感じがしました。
多分、あれが気なんだと思います。

というのも。
明治神宮の気が吹き出るスポットが
あり、そこに手をかざすと温かいの
です。その温かさに似てたからぴかぴか(新しい)

珍しい真っ黒い本殿は改修中?で
残念ながら見れませんでしたが、
境内には立派な木が電球
本当は奥の三本杉がパワースポット
らしいけど…。
この木を見上げた時に、右側に温か
い(多分)気を感じたことを覚えている
ので、もしかしたら三本杉の気を感じ
取っていたのかも?なんて。

Photo
気に入ったこの木を写真におさめたん
だけど、気が写り込んでいるような…。
後日、妹のまっすぅ美輪さんに見せたら
「写ってるわねぇ…それも二つ」
と言われました。(笑)

参拝を終え、物色していたお店巡り電球
唯一の喫茶店、オープンテラス席(仮)
参拝前は空きがあったのに満席にexclamation ×2
室内もあるようなので、そちらで一服。
和洋折衷なお店でした。

外に出るとなんと雨雨
オープンテラス席(仮)は、誰もいなく
なっていて、雨をしのげる室内に導か
れた幸運を思いました。

準備の良いゆうさんが傘を持参していた
おかげで、ずぶ濡れにならずに済みました。
感謝感謝m(_ _)m

その後は、香取はお芋が有名らしく?
紫芋コロッケをいただく。

Photo_2
紫イモの内側には紅アズマがるんるん

帰りはバスで佐原駅までバスダッシュ(走り出す様)
佐原駅は新しくなったばかりだそうで
まるで温泉施設かのような…(笑)

Photo_3 
香取駅のひとつ手前の駅なのですが、
ギャップがすごい。
お祭りをやってたこともあり、駅前は
屋台が立ち並んでいました。
電車の時間まで、駅前散策☆
「サンエトワール」ってパン屋さんに
目をつけてきました目ぴかぴか(新しい)
店内でカフェも出来る、いい感じの
お店でしたムード

佐原から成田で乗換え。
待ち時間、例の「成田駅そば」に行って
みると…閉まってる(爆)
お昼に見た時間の表記では開いてるはず
だったんだけどな?
次回への楽しい宿題にしとくか~。

そんなこんなで東京に着き、限られた
時間で食べられる駅構内のカレー店へ。
東京駅限定のヒレカツカレーにサラダを
プラスして注文。
…出てくるのめっちゃ早ッexclamation
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

それにしても、お昼もヒレかつサンド
夜もヒレカツカレーってヒレカツ三昧(笑)
さらに言うと、おやつも紫芋コロッケ
でラッキーフードの揚げ物三昧でした電球

それにしても、無事に夕食にありつけて
良かった~。
東京通のゆうさんに助けられました。
今回も本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 初☆香取神宮 ~成田から香取神宮前~ | トップページ | 東京旅 ~皇居~ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい気の体感体験だねshine
私も美輪さん(笑)に見てほしいなhappy01

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年11月27日 (火) 12時35分

明治神宮の気が吹き出る場所を
教えてもらったおかげだよheart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年11月27日 (火) 21時30分

場所がわかってるのは習ったおかげだよ(笑)wink

投稿: ハッピーブリーズ | 2012年11月28日 (水) 12時27分

それを教えてくれたことに感謝shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2012年11月28日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆香取神宮 ~成田から香取神宮前~ | トップページ | 東京旅 ~皇居~ »