« おさつカスタードあじまん&お茶福袋の中身 | トップページ | ピンクフリルチューリップ☆ »

地元ピラティスデビュー☆

ということで、地元のピラティススタジオ
Aにデビューしてまいりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

4日前は、難易度の低いスロークラス(☆)
に参加。初回は、体験価格1000円で
レッスンを受けることができます。

レッスン前には、好きなハーブティー
を3種類の中から選び、それを先生が
淹れてくれます。
某番組に乗っかって、Aスタジオと
勝手に呼ばせてもらいますが(笑)、
このAスタの(略したーexclamation)特色が
アロマぴかぴか(新しい)
先生オリジナルブレンドのアロマも
一緒に楽しむことが出来るのです電球
レッスン前と途中で2回楽しめますよるんるん

スロークラスでは、最初に体を「リセット
する」というのが印象的でした。
今年っぽいムードって思ったからかもですが。(笑)
あとはリンパを流すのをメインでやっている
ので、セルフトリートメントっぽいのもGOODぴかぴか(新しい)
リンパ流した後には、タンブラーに入っている
ハーブティーを飲む時間もあります。

それでもって、本日は午前中にベーシック
クラス(☆☆)に行ってきました。
前回、体が温まる柑橘&ジンジャーの
ハーブティーにしたので、今回はピーチ
系をチョイス電球

3
この一番人気のピーチ系ハーブティー、
ほんのり甘かったですぴかぴか(新しい)
次回はエキナセアだexclamation(笑)

ベーシッククラスの前半は、スロークラスと
同じでしたがプラスαで腹筋の力を使って、
座ったまま足を持ち上げる(片足ずつ)運動
がありました。
スロークラスは全然汗かかなかったけれど、
ベーシックはその運動で、じんわり汗が。
来週はバレエピラテス(☆☆☆)に出席予定exclamation

今回、仕事のお休みが不定期のため、月謝
ではなくチケットを購入。
6ヶ月有効で5回券と11回券があり、迷いまし
たが創始者ジョセフ・ピラティスの「10レッスン
で気分が良くなり、20レッスンで見た目が良く
なり、30レッスンで完全に新しい身体になりま
す。」の言葉を思い出して11回券を購入exclamation ×2
銀座のE先生からも、沢山ピラティスに触れる
ようアドバイスいただいていたしわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

バレエピラテスは、どんな感じなんだろ~??
初回は慣れてないのでタジタジでしたが、
少しずつ打ち解けてからのレッスンも楽しみ
でするんるん

それにしても、来週バレエピラテスに出席
すると、今月で全クラス制覇になるなぁ。(笑)

|
|

« おさつカスタードあじまん&お茶福袋の中身 | トップページ | ピンクフリルチューリップ☆ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

全クラス制覇がんばってhappy02弥生姫はバレエを習っていたからバレエピラティスはすぐなじめそうだね。
またblogにバレエピラティス編アップ希望ですheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2013年1月26日 (土) 20時47分

先生はモダンバレエをずっとしてたようだから、
そっち系のバレエかなって予想flair
私もUPしたいけど、夜のレッスンで次の日仕事
だから、どうなるかなcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年1月27日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさつカスタードあじまん&お茶福袋の中身 | トップページ | ピンクフリルチューリップ☆ »