« サンタさんがいっぱい♪ | トップページ | おさつカスタードあじまん&お茶福袋の中身 »

お茶(緑茶)の福袋とどんど焼き

おととい13日、隔月でヨークに来てる
お茶屋さんより緑茶の福袋購入電球

初めて買ったけど、思ったよりお茶の
袋を沢山いただけました…exclamation
いろんな種類のお茶を楽しめるので、
女性には嬉しいるんるん
しかも、おまけで2つプラスして貰ったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これで一年まかなえるかもexclamation & question
ちょっと隠しておいて(笑)、ここぞと
いう時に出して使おうと思いますムード

そして夜は、町内のどんど焼き。
いや~何年ぶりに行っただろ?
下手すると10年以上ぶりかもexclamation & question

たまたま市報にはさまっている「公民館
だより」に載っていたのを見つけて。
今まで、いつどこでやってるのか?が
わかんなかったんだよね。

そんなわけで、家の燃やすお札等を持ち
弟と会場へ。
会場は雪が踏み固められて、カッチカチ
でした。(ちょっと危ない…)
お札や破魔矢が燃えるのを見届けていた
んだけど…本物の火って暖かいexclamationって
改めて思った。
芯から温まる感じで、ヒーターとは違う。
海女さんが、仕事後に火にあたる理由が
わかるな~…。

帰り足に、入り口の甘酒をいただく。
これまた美味しいexclamation
柿ピーもしっかりいただく。(笑)
子供用に積み上げていたであろう、
ハーベストショコラも2つ手渡され
ました電球美人は得だなぁるんるん(笑)

美人は得って思っていたほうが幸せ
だから、そう思っておこうexclamationって弟と
笑いながら家まで帰りましたとさ夜

|
|

« サンタさんがいっぱい♪ | トップページ | おさつカスタードあじまん&お茶福袋の中身 »

イベント」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、美人は得だね!!笑

僕なんか普通の男だから
至って普通の生活。。笑

でもそんな普通がいいのかも!

どんと焼きっていうんだけど、こっちではどんと祭
(どんとさい)って言うみたいだよ★

投稿: ミツ | 2013年1月17日 (木) 13時33分

どんど焼きとか、さいと焼きとか言うよ。
どっちかよくわからないから(笑)、検索して
一般的なほうをタイトルにしてみたよflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年1月17日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんがいっぱい♪ | トップページ | おさつカスタードあじまん&お茶福袋の中身 »