« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

ショートボブに

してきました~exclamation
これでパンツスーツにも私服にも
バッチリぴかぴか(新しい)

スーツの中に着るシャツも、前回
購入したのがシンプルワイシャツ
過ぎたので、新たに買い足し。

開襟で胸元に少しシャーリングの
入った白シャツをGET電球
少し女性らしさが入って、ホッと
したというか、ちょっとまともに
なったかな?って感じです。(笑)

パンツスーツ、早めに購入して
良かった~exclamation
こういう微調整できるもんねウインクるんるん

| | コメント (4)
|

パンツスーツ

次の日曜に職場主催で「夢LIVE」という
イベントを開催します。
私はスタッフとして参加するのですが、
ドレスコード(笑)は「パンツスーツ」。

ということで、そんなもの持っていない
私は、買出しに行ってきました。
社長も母もパンツスーツ使うって言う
けど…そうかなぁ??
社会人になるとき買ったスーツ、あま
りにも着ないから処分したのに。(笑)

母いわく「黒のパンツスーツ持ってると
いい。しまむらで安く売ってっさ。」
ということで、Go to しまむら。

ストライプ入りの黒3点セットスーツを
6000円くらいでGETできました。
さすが、ブティックしまむらexclamation ×2(笑)
中に着るシンプルな白シャツも一緒に
購入。
試着室でシャツとパンツスーツ着てみた
のですが… 男みたい…orz。
出会いの席で、パンツスーツが嫌われる
ワケがわかったような気がします。
男性ホルモンが出てきそうです(^^;)
そして、今の髪型も笑っちゃうくらい
似合わないexclamation ×2(爆)
しばし、試着室で立ち尽くしてしまい
傍から見ると不審なくらい篭っていた
かもたらーっ(汗)

んでもって、パンツの裾が長くて。
パンツスーツ(黒)に合う靴もないので
一緒に買出しに。
靴屋さんでトイレをお借りして、購入
したてのパンツを履いて靴選び。
裾が擦らないくらいの高いヒールで、
シンプル過ぎないものを、店員さんに
相談しつつ選びました。
靴は、お気に入りのが買えたるんるん
(靴は、って…。笑)
ちょうどセール期間で、500円引きで
買えたのもラッキーかな?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

1つ買ったら1つ捨てる。
あの黒靴とあの白シャツ捨てよう。
と、頭の中で段取り。

普段の仕事もスカート厳禁なので、
休みの日はここぞとばかりにスカート。
フェミニン万歳グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)なのでありますハート

宝塚(男役)気分のパンツスーツ。(爆)
プライベートなら絶対買わなかったで
あろう領域。
自分の領域を広げる、という意味では
バッチリだな~って思っています。

| | コメント (6)
|

弟誕生日

今日は弟誕生日でした。

…ひ、ひどいげっそりっていうくらい
悲惨なボロボロの財布を使って
いたので、お財布をプレゼントぴかぴか(新しい)

長財布をプレゼントしたのですが
弟は以前、ポケットに長財布を入れて
落としたことがあるため、長財布に良い
思い出がないのだとか。

だったら、良い思い出に変えればいいexclamation ×2
ということで、バッグとWプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
(リュックとポーチしかないそうなのでたらーっ(汗)

Photo 

誕生日といったらケーキショートケーキということで
イチゴのケーキも購入。
地元のお菓子屋さん、松嶋屋さんでるんるん
そしたら顔見知りの店員さんに、タルトも
つけていただきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

Photo_2
嬉しいうれしい顔ハート達(複数ハート)

弟は結構、家族とか人にお金を使う感じで
良い使い方をしているので、ご褒美ぴかぴか(新しい)
このバッグと長財布で男を上げてくれいexclamation(笑)

| | コメント (4)
|

3月誕生会♪

3月末に、青年会で3月のお誕生会を
していただきましたハート

今回のケーキは、ウフウフガーデンの
シフォンケーキ電球
ウフウフガーデンって、卵屋さんが
やっているお店なんですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2013_3
デコレーションは青年会メンバーが
やってくださいましたるんるん
ウフウフガーデンのシフォンケーキ
食べるの初めてうれしい顔ぴかぴか(新しい)

手前のケーキにローソクを立てたら
真ん中の動物クッキーが、「生贄」
みたい、って突っ込みがあって…
結構ツボでした。(笑)

集った一人一人に「言葉の花束」を
いただけた、とってもゴージャスな
ひと時でしたハート

| | コメント (2)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »