« 弟誕生日 | トップページ | ショートボブに »

パンツスーツ

次の日曜に職場主催で「夢LIVE」という
イベントを開催します。
私はスタッフとして参加するのですが、
ドレスコード(笑)は「パンツスーツ」。

ということで、そんなもの持っていない
私は、買出しに行ってきました。
社長も母もパンツスーツ使うって言う
けど…そうかなぁ??
社会人になるとき買ったスーツ、あま
りにも着ないから処分したのに。(笑)

母いわく「黒のパンツスーツ持ってると
いい。しまむらで安く売ってっさ。」
ということで、Go to しまむら。

ストライプ入りの黒3点セットスーツを
6000円くらいでGETできました。
さすが、ブティックしまむらexclamation ×2(笑)
中に着るシンプルな白シャツも一緒に
購入。
試着室でシャツとパンツスーツ着てみた
のですが… 男みたい…orz。
出会いの席で、パンツスーツが嫌われる
ワケがわかったような気がします。
男性ホルモンが出てきそうです(^^;)
そして、今の髪型も笑っちゃうくらい
似合わないexclamation ×2(爆)
しばし、試着室で立ち尽くしてしまい
傍から見ると不審なくらい篭っていた
かもたらーっ(汗)

んでもって、パンツの裾が長くて。
パンツスーツ(黒)に合う靴もないので
一緒に買出しに。
靴屋さんでトイレをお借りして、購入
したてのパンツを履いて靴選び。
裾が擦らないくらいの高いヒールで、
シンプル過ぎないものを、店員さんに
相談しつつ選びました。
靴は、お気に入りのが買えたるんるん
(靴は、って…。笑)
ちょうどセール期間で、500円引きで
買えたのもラッキーかな?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

1つ買ったら1つ捨てる。
あの黒靴とあの白シャツ捨てよう。
と、頭の中で段取り。

普段の仕事もスカート厳禁なので、
休みの日はここぞとばかりにスカート。
フェミニン万歳グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)なのでありますハート

宝塚(男役)気分のパンツスーツ。(爆)
プライベートなら絶対買わなかったで
あろう領域。
自分の領域を広げる、という意味では
バッチリだな~って思っています。

|
|

« 弟誕生日 | トップページ | ショートボブに »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弥生姫のパンツスーツ姿を見てみたいlovely
リクルートスーツも買ったけど、その後あまり着ないよね。
イベントスタッフとして大活躍できますようにshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2013年4月10日 (水) 17時44分

ほ、ホント似合わないんだよsweat02
中のシャツをフリルにすれば、女性らしくなるみたいだから
ちょっと考えてるflair コメントありがとうhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年4月11日 (木) 10時24分

きっと弥生姫なら素敵な着こなしできるよwink
結婚式場の女性スタッフさんてパンツスーツが多いよね。
テキパキ働く姿とパンツスーツで格好いいなぁと思うよheart04
見慣れない姿の自分に戸惑うのかもね。
新しいチャレンジで今年の風水的にいいよねup

投稿: ハッピーブリーズ | 2013年4月12日 (金) 20時25分

多分ね、買った3点セットスーツの横幅が
広いんだと思う。
すごい「服に着られてる感」があるよ。(苦笑)
いきなり行って大丈夫な所があったら
髪も切ろうと思ってるんだ~。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年4月13日 (土) 12時59分

活躍の幅を広げてるね~!

投稿: ミツ | 2013年4月29日 (月) 00時19分

活躍はどうかわからないけど(笑)、服の幅は広がった…のかな?

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年4月29日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟誕生日 | トップページ | ショートボブに »