« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

遅めの母の日祝い

ということで今日、遅めの母の日
祝いをしてきました☆

母の日当日は、母が仕事で忙しくたらーっ(汗)
でもって、父のいない日が良いと
いうことで、今日になりました。

今年の運気にもからめてexclamation & question
母も私も初めて行くお店にランチに
行ってきましたレストランぴかぴか(新しい)

場所は、小野川温泉にある『おうち
カフェ ぼぬーる』さんぴかぴか(新しい)

母は季節のパスタ(アスパラでした)
私は行者菜ウインナーのピザを。

Photo_2

Photo_3
ランチにはサラダが付きます☆
プラス100円でドリンク付き電球
それでもお値段1000円以下なので、
お得なランチですね晴れ

母のパスタも少しいただいたのですが
美味しかったでするんるん
アスパラも、しっかり味がしましたぴかぴか(新しい)

とっても元気な女性が一人で切り盛り
してらっしゃいます。
えびピラフや、牛筋カレーもオススメ
らしい…よっ、商売上手exclamation
次回は、そこら辺をチョイスしようと
思います。(笑)

帰りにもう1軒。ここも初めて立ち寄る
『ウフウフガーデン』。
Photo
食後のデザートに、母はシフォンで
私は抹茶とイチゴのロールケーキを。
それなりに美味しかったけど、個人的
に「建物」が素敵だな~ぴかぴか(新しい)と。
最近なんだか「建物」に興味を惹かれ
るんだよな~。
『チューボーですよ!』とかを見ても、
お店の建物を見てしまう。(笑)

それはさておき、初めてのお店を巡って
ご馳走できて良かったですわーい(嬉しい顔)ハート

| | コメント (4)
|

花あそびとイタリア料理

という、まちゼミに参加してきました☆

最初は、お花のアレンジメントから。
夏らしい花材で、なんとパイナップルも電球

Photo_2
個人的には陶器も可愛くてお気に入りハート

先生がお手本を見せて、簡単な説明を
聞いた後に実践exclamation
ホント自由で良いそうで。
時々「短めにすると動きが出る」とか
「持ち上げて見てみると、オアシスを
埋めるところがわかる」とかアドバイス
いただきながら…完成ぴかぴか(新しい)

その後は、イタリアンレストランぴかぴか(新しい)
スープ、前菜、パスタ、ドリンクのコース。
前菜はイタリアの肉団子。
サイズによって呼び方が変わるとか電球
スパゲティも細くなるとスパゲティーニに
なったり…一番細いのだとカッペリーニに
なりますもんねるんるん
そんな語学の話が面白くて、イタリアの肉
団子の名称忘れてる。(爆)
来月も行けたら、メモ取らなくちゃ(^^;)

今回は、私含めて参加者2名でした。
ほぼマンツーマン?(笑)
お花の先生とも一緒にランチして楽しかった
ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あと、観光大使時代にお世話になった商工
会議所のIさん(女性)が写真撮りにいらして
いたり、米沢日報さんが取材にいらしてたり。
帰り、個人的に取材されたし…たらーっ(汗)
米沢日報さん週刊誌らしく?
次の日曜発売とのこと。載るのかな~??

お花の先生も友人の従兄弟さんだったし、
個人的にほぼ知り合いで固まってる感じで
少し気は楽だったかなぴかぴか(新しい)

アレンジメントは、ただいま自室の所定の
位置に鎮座しております。(笑)

Photo
お花があると、華やかになりますよねるんるん

| | コメント (4)
|

愛菜館と公開カウンセリング

今年は自分の領域を広げようと「初めて
のこと」に色々チャレンジしています。

愛菜館は、母の買い物のお供で行きまし
たが、足を運ぶのは初めて電球
地元農家さんの野菜があるのはもちろん、
おいたま牛乳や有機JASのカップ納豆、
科学調味料無添加だしなど素敵なアイテム
もありましたるんるん

午後からは、公開カウンセリングに初参加。
小グループでミニカウンセリングをする時間
では、思い切ってクライエントにチャレンジ。

その後のお分かちの時間で、カウンセラーの
めったに聞けない裏話が面白かったです。
最初はとことん傾聴して終わるそうなのですが、
私の場合はもっと踏み込んで話をしても大丈夫
と思ったらしく、踏み込んで下さったそうで…。
そんなことはつゆ知らずに話していたわけなの
ですが。(笑)
でも確かに、踏み込んで話して下さってからの
ほうが、私も良かったなぁ。

それと、その裏話を聞いたことで自分の学んで
きたことが少しでも…何て言うのかな…自分の
成長がわかって嬉しかった。
きっと、私がカウンセリングのことを何も知らず
に参加してたら、そこまで踏み込んだ質問される
こともなかったのかもって。

小グループカウンセリングの後は、いよいよ
公開カウンセリングexclamation
田中信生先生のカウンセリングを生で聞ける
なんて。とても貴重な時間でした。

5人くらいカウンセリングがあったけれど、
うち2人の女性は、問題の根っこが母親との
関係でした。
金藤先生もおっしゃっていましたが「自分が
幸せになることで親に復讐することもできる
よ」という言葉が、とても印象的でした。

それから自分に×をつける自分も健全として
いくカウンセリング。
これは、とことんどんな自分も受容していく
ことだな~と思いました。

それにしても話の入り口から、心の根本に
持っていくまでは素人にはとても真似出来
ないところですね。

公開カウンセリングが終わって、お茶を
飲んでいたら、小グループの司会をして
下さったY美さんとお話しする機会が与え
られまして。
話していた中で、私が自分のことを不器用
って言ったことに、Y美さんは「ほっとした」
とおっしゃっていました。
彼女が言うには、凛として綺麗でそんな所が
ないように見えたらしいexclamation & question
実際は、不器用で大雑把で色々なんですけど
ね…。(笑)

それともうひとつexclamation(思い出した)
小グループの前に基本セミナーがあって、
その中で「カウンセリングを受けても変わら
ないのは、カウンセラーが未熟なのです」と
信生先生がおっしゃった言葉に、なんだか
beingが温められて感動しました。
多分、そうやって負けてくれる姿に感動して
いるんだと思います。
なんでこんなに感動するんだろう…。
そもそも、負けてくれる人ってそんなにいない。
そうできる人も少ないと思う。
この言葉から「あなたは何も悪くないよ。悪い
のはこちらです」という本物の謙遜が伝わって
くるから感動するんだと思う泣き顔

今日はちょうど東の吉方位旅行から7ヶ月目。
このような形で効果が出たようです?
何運かわからないけれど。(笑)

| | コメント (7)
|

初めてにGO!こどもの日

結婚も子供もまだの人は、こどもの日に
「初めて」のことにチャレンジすると、
自分の未来を広げることになるそうで。

今日のランチは、ずっと気になっていた
『moto808』に行ってきましたぴかぴか(新しい)
(もとやおや、と読みます。笑)
こちらは予約制電球

有機野菜サラダランチと悩んだ末、天然
酵母パンランチに決めましたexclamation
確か、今年パンがラッキーだったような
気がしたので…。
本日のスープは、にんじんのスープとの
ことでしたハート
Photo
デザートとコーヒーが付いて1500円るんるん
Photo_2
有機野菜で、調味料にもこだわって作って
らっしゃるので、ちょうど良いお値段だと
思いましたぴかぴか(新しい)
Moto808
体が喜ぶランチレストランぴかぴか(新しい)
地元にこんなお店があって嬉しいですね☆

食後は、地元のお菓子屋さんシャトレーの
本店へ。ここも初めて電球
意外と店構えがオシャレでビックリ。
メレンゲ焼き菓子等を2つ購入し、青年会の
お茶の時間に差し入れぴかぴか(新しい)

青年会の後、ももちゃんと「ベイク&カフェ
アネット」のカフェスペースでお茶しながら
近況を話し合いました。
もちろん、ここのカフェスペースでお茶を
するのも初exclamation
一杯350~400円くらいのお値段でしたムード

結構、自分の未来広げられたかな?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
moto808に行けたのはホント良かったし、
シャトレーさんも職場の常連さんに場所を
教えていただいたので今度いらしたときに
お話できたらな~るんるんなんて思いましたぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

パンツスーツ おまけ☆

いつも読んで下さっているハッピーブリーズちゃんと
ミッちゃんのリクエストにお答えして、パンツスーツの
写真ですflair

Photo

| | コメント (4)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »