« 愛菜館と公開カウンセリング | トップページ | 遅めの母の日祝い »

花あそびとイタリア料理

という、まちゼミに参加してきました☆

最初は、お花のアレンジメントから。
夏らしい花材で、なんとパイナップルも電球

Photo_2
個人的には陶器も可愛くてお気に入りハート

先生がお手本を見せて、簡単な説明を
聞いた後に実践exclamation
ホント自由で良いそうで。
時々「短めにすると動きが出る」とか
「持ち上げて見てみると、オアシスを
埋めるところがわかる」とかアドバイス
いただきながら…完成ぴかぴか(新しい)

その後は、イタリアンレストランぴかぴか(新しい)
スープ、前菜、パスタ、ドリンクのコース。
前菜はイタリアの肉団子。
サイズによって呼び方が変わるとか電球
スパゲティも細くなるとスパゲティーニに
なったり…一番細いのだとカッペリーニに
なりますもんねるんるん
そんな語学の話が面白くて、イタリアの肉
団子の名称忘れてる。(爆)
来月も行けたら、メモ取らなくちゃ(^^;)

今回は、私含めて参加者2名でした。
ほぼマンツーマン?(笑)
お花の先生とも一緒にランチして楽しかった
ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あと、観光大使時代にお世話になった商工
会議所のIさん(女性)が写真撮りにいらして
いたり、米沢日報さんが取材にいらしてたり。
帰り、個人的に取材されたし…たらーっ(汗)
米沢日報さん週刊誌らしく?
次の日曜発売とのこと。載るのかな~??

お花の先生も友人の従兄弟さんだったし、
個人的にほぼ知り合いで固まってる感じで
少し気は楽だったかなぴかぴか(新しい)

アレンジメントは、ただいま自室の所定の
位置に鎮座しております。(笑)

Photo
お花があると、華やかになりますよねるんるん

|
|

« 愛菜館と公開カウンセリング | トップページ | 遅めの母の日祝い »

お花」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花綺麗だねshine
パインsign02と思ったけどしっくりくるねhappy01
新聞記事になったらまた報告よろしくwink

投稿: ハッピーブリーズ | 2013年5月24日 (金) 13時30分

ありがとうheart04
新聞は、まずどこで入手できるのだろう…
ここは母頼みでsign02

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年5月24日 (金) 21時50分

お花やっぱり綺麗だねhappy01

投稿: ミツ | 2013年6月17日 (月) 21時51分

お花欲しいです(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年6月20日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛菜館と公開カウンセリング | トップページ | 遅めの母の日祝い »