« 遅めの母の日祝い | トップページ | 土用丑の日☆石の家 »

吉川屋さん泊♪

お仕事の関係で、土曜の夜に吉川屋さんに
宿泊してきました~るんるんるんるん

吉川屋さんは3年前に1回立ち寄り入浴した
経験あり電球3年ぶりの吉川屋さんハート

まずね、エントランスの両側に水が流れて
いるのが素敵exclamation
Photo
なんとなくS字な感じでロビーへつながって
います。風水的には柱や道が曲線だと尚更
良いのかな~?とか思ったりして。
余談ですが、エントランスまでに水が流れて
いる建造物が好きな傾向にある私電球

荷物を部屋に置いて、夕食まで時間があった
ので温泉へいい気分(温泉)
1回来たことあったので、貴重品を置く所など
勝手がわかってスムーズでしたるんるん
内湯も広いし、露天もありますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お風呂の後は、水分補給して、お部屋で横に
なってリラックス。
夕食後はお布団の準備がされるだろうから、
こんな時のため、いつもメイクボックスに
入れている山岳用方位磁石で方位確認。(笑)
おかげで、南枕だったのを北枕にして寝る
ことができました指でOKぴかぴか(新しい)

そして懇親会のお夕食。
お子様が総勢10名くらいいて、会の後半は
その子達みんながステージへの階段を上り
ステージを横切り、袖に入って下に降り、
またステージへ…と円を描くように延々と
グルグル走り回っていて、まるで教育番組の
エンディングを見ているようでした。(笑)

途中、福島の先生の出し物があり、子供を
巻き込んで、フラの踊りをするという流れが
あったのですが、みんな恥ずかしがったため
最年少のAちゃん(ウチの社長のお子さん)
のみステージ上へ。
最終的には、Aちゃんがメインな感じにるんるん

一番面白かったのが、子供達がグルグルと
走りまわって、袖で何が起こっているのか
見えないんだけど、下に現れた時にAちゃん
のレイ(白い花飾り)がだんだんと増えていき、
最終的にはレイのワンピースかexclamation & questionってくらい
盛り盛りにされていたこと。(笑)

夕食でいただいたお酒は、白ワインとロゼ
1杯ずつでしたワイングラスぴかぴか(新しい)
夕食後は「35歳の高校生」最終回を途中から
見て、温泉に入って就寝眠い(睡眠)

次の日も起きて朝風呂いい気分(温泉)
朝は、男性と女性のお風呂が逆になるので
私にとっては初めて行くお風呂でした。
Photo_2

朝食はバイキングレストランぴかぴか(新しい)
手前に惣菜、奥にご飯類となっていて、
スクランブルエッグをお皿に乗せた後に
ラジウム卵を発見し、ちょっと残念でした★
(奥のご飯コーナーの並びにあった)

研修まで時間があったので、お土産コーナー
をぶらり。そこで「福島の恋人」発見目ぴかぴか(新しい)
Photo_3
面白いから写真撮ってきちゃった。(笑)

研修はすごく為になり、知識を増やすことが
できましたexclamation 簡単にお分かちすると…
第1講座では、点滴などで食べないと、小腸の
絨毛突起が退化するということetc.
第2講座は不妊のお話で、女性は東洋医学で
陰なので「早く寝る」ことが大切ということ。
男性は陽なので、早起きして日にあたると良い
らしいetc.

研修後は昼食をいただき、お腹を空かせて待って
いるであろう日勤の子のため、早々に切り上げて
職場へ向かい、夜番を勤めました。

泊まりの前後は仕事でしたが、それでも泊まり
自体が何年ぶりexclamation & questionな感じでしたし、お気に入り
の旅館に宿泊し、温泉を楽しめて良かったでするんるん

しっかり英気を養って、日記更新の力も得ました手(グー)ぴかぴか(新しい)
そういえば、今の車(ミライース)になってから初めての
遠出だったと思うけど、なかなか快適でしたムード車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

|
|

« 遅めの母の日祝い | トップページ | 土用丑の日☆石の家 »

イベント」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

温泉も入れたしお勉強も
できて良かったね!35歳もハッピーエンドでよかったしね☆

投稿: ミツ | 2013年6月25日 (火) 10時21分

良かった良かった\(^o^)/

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年6月26日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅めの母の日祝い | トップページ | 土用丑の日☆石の家 »