« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

NCVで囲碁収録

ということで、行ってまいりましたexclamation
去年に引き続き「プロアマ新春囲碁
対局」の収録に。

今年のプロは、桑島ようこさんで
某女友達に似てた電球
話し方は、吉原由香里さんと同じ
感じで謙遜な印象…☆
女流棋士の方って、みんなこんな
雰囲気なのかな?

なんだかんだありつつも、記録係
を無事果たしてきましたぴかぴか(新しい)

今回、このお仕事の声がけをして
下さったKさんより、セゾン・ファク
トリーの飲む酢各種とジャム等、
さまざまいただいちゃいました…exclamation
Photo
毎日、飲む酢生活だexclamation & question(笑)

| | コメント (4)
|

リボンシトロンカードケース☆

長年使っていたカードケースが
ボロボロになってきたのでたらーっ(汗)
カードケースを新調しました電球

チャララランるんるん(ドラえもん風に)
リボンシトロンカードケースグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

Photo


前回のはミスドの景品だったように
記憶しているので、質の良いカード
ケースを購入したのは初めて。

このカードケースは、楽しく充実した
人間関係を与えてくれるそう。
ヘイexclamation楽しく充実した人間関係…
カモ~ンexclamation ×2(笑)

本日、さっそく入れ替え作業。
古いのを全部入れたらパンパンで
閉まらない状態に(^^;)

しかし、そこは得意の仕分け作業で(?)
必要最小限にスッキリまとめました電球

良い9年間の始まりになったかもるんるん

| | コメント (2)
|

ボジョレー・ヌーボー 2013

解禁日。ボジョレーのために休みを
取ったものの、夜に職場の勉強会が
入りたらーっ(汗)
勉強会が終わってから『イタリアン
ダイニングえん』に飲みにワイングラスぴかぴか(新しい)

赤と白をグラスで1杯ずつ。
今年はトレネル・フィス社のワイン。

Photo

赤は熟成したのだと個人的にちょっと
苦手なのですが、このボジョレーは
一口飲んだ瞬間、
「美味しい電球
と、つぶやいてしまったほど。
ビオ(自然派ワイン)ってこともあった
かなるんるん

白は、香りがフルーティ電球なのが
印象深かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お酒好きな方だとボジョレーは薄いexclamation
らしいのですが、私にはちょうど良いハート

去年は、タブルマグナムのボジョレー。
ダブルマグナムだと味が深いらしく、
熟成ワインに近くて個人的には苦手
だったかなあせあせ

トレネル社は、ボジョレーの女王とも
言われてるらしく、格式高いネゴシアン
のようです。

毎年この時期に、少しずつワインに
詳しくなっていくのも楽しいなグッド(上向き矢印)るんるん

| | コメント (4)
|

ガーベラちゃん

ということで、現在ガーベラちゃんを
お部屋に飾っています。

Photo
その前は、3色のミニバラぴかぴか(新しい)

両方ともヨークのお花屋さんで購入
したんだけど、298円とお買い得exclamation
とても満足ですハート

職場近くにお花コーナーがあるので
いつも吟味しています。(笑)

| | コメント (4)
|

ベイク&カフェ アネットでランチ☆

先日のHappyMailで、芸術に親しむと良く、
ラッキーフードがクロワッサンとベーグル
という日がありました。

ちょうどタイミングが合ったのでベイク&
カフェ アネットにランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

いつもご飯食がメインだから、パン食は
珍しいパターン。
ラッキーフードのクロワッサンは唯一
残っていた「クロワッサンダマンド」を
GETexclamation
ベーグルは秋限定のかぼちゃベーグルを
チョイス。
どちらも甘いので、食事になりそうな
日替わりピザと金ゴマごぼうもGETるんるん
Photo_2

ドリンクは、HOTでカフェラテムード
クロワッサンとカフェオレはマリアージュ
だし、泡の芸術も楽しめるからハート
Photo
今回のアートは、四葉のクローバークローバーぴかぴか(新しい)
芸術って、心潤されますねグッド(上向き矢印)うれしい顔ぴかぴか(新しい)

かぼちゃのベーグルはお持ち帰りして、
弟とシェアしました。

品揃えが豊富で、なかなか頑張ってる
お店でしたコーヒーぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »