« ガーベラちゃん | トップページ | リボンシトロンカードケース☆ »

ボジョレー・ヌーボー 2013

解禁日。ボジョレーのために休みを
取ったものの、夜に職場の勉強会が
入りたらーっ(汗)
勉強会が終わってから『イタリアン
ダイニングえん』に飲みにワイングラスぴかぴか(新しい)

赤と白をグラスで1杯ずつ。
今年はトレネル・フィス社のワイン。

Photo

赤は熟成したのだと個人的にちょっと
苦手なのですが、このボジョレーは
一口飲んだ瞬間、
「美味しい電球
と、つぶやいてしまったほど。
ビオ(自然派ワイン)ってこともあった
かなるんるん

白は、香りがフルーティ電球なのが
印象深かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お酒好きな方だとボジョレーは薄いexclamation
らしいのですが、私にはちょうど良いハート

去年は、タブルマグナムのボジョレー。
ダブルマグナムだと味が深いらしく、
熟成ワインに近くて個人的には苦手
だったかなあせあせ

トレネル社は、ボジョレーの女王とも
言われてるらしく、格式高いネゴシアン
のようです。

毎年この時期に、少しずつワインに
詳しくなっていくのも楽しいなグッド(上向き矢印)るんるん

|
|

« ガーベラちゃん | トップページ | リボンシトロンカードケース☆ »

イベント」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

俺も健康のために最近赤ワイン飲んでるんだ~★

投稿: ミツ | 2013年11月24日 (日) 18時57分

そうなんだ(笑)
今年のこのボジョレー美味しかったよnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年11月24日 (日) 22時42分

弥生姫コメントがプロの様だよ。すごいhappy02
そしてこの場をかりてミツさんメッセージありがとうございました。
いろいろあるけど頑張ります。

投稿: ハッピーブリーズ | 2013年11月24日 (日) 23時30分

久々のコメントありがとうupshine
まだまだワイン初心者マークの私だけど
少しずつ詳しくなっていくのは楽しいよnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2013年11月25日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベラちゃん | トップページ | リボンシトロンカードケース☆ »