« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

グリムス4本目

今日見たら、グリムスの木が
大人の木に成長してた電球

3本目かと思ったら4本目exclamation
また地球のどこかに1本植樹
されることでしょう芽ぴかぴか(新しい)

今回は、ひょうたんみたいな
木になったなぁ。(笑)

Photo

| | コメント (8)
|

ゆずラーメンめぐり(笑)

今月、NCVを見ていたら市内の
とんとんラーメンさんの情報を
やっていて。
一緒に見てた母が「行ぐべexclamation ×2」と。
お昼に、ゆず塩ラーメンを食べに
行きました。(数日前)

食べた感じは、そんなにゆずが
強くなく、普通の塩ラーメンっぽ
かったです。
一緒に添えられた、ゆず胡椒を
入れるとゆずの味がする電球って
感じでした。

母は「全然ゆずの味しな~い」と。
そして「今度、貴伝さ連っちぇぐ
がらなexclamation ×2」ということで、本日
貴伝にて中華麺(ゆず風味)を
いただいてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
こちらは、しょうゆ味です。
Photo_4

確かに、こちらの方がゆずの香り
がするかも。
あくまでもイメージですが、油に
香りが付いてる感じ。
食べてるうちに慣れてしまって、
普通の醤油ラーメンみたいに感じ
ちゃいましたが。(笑)

それにしても、ゆずラーメンなんて
初めて食べたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
両方とも初めてのお店だったし、
自分の領土を広げられたかなるんるん

そろそろ来年の運気も動き出してる
だろうから、ラーメンもGoodだろうし、
香りも柑橘系が良いみたいだから
ゆずもバッチリかも電球

今年と来年の開運行動できたんじゃ
ないかなexclamationと自負しております。(笑)

ただし、ラーメンの食べすぎは運気
的にも良くないので、ほどほどにね
皆さんウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

キャンドルサービス

25日の夜、教会でキャンドル
サービスがありました。

その中で印象的だったのが、
デュエッピアさんのピアノ連弾
による、『花のワルツ』。

牧師メッセージの後の演奏で、
くるみ割り人形の花のワルツるんるん

くるみ割り人形はクリスマスの
お話なので、選んだんだろうな電球

改めてチャイコフスキーって
素晴らしいなぁと思ったし、
バレエの発表会の振り付けを
思い出してウキウキムード
踊りたくなりましたうれしい顔ハート達(複数ハート)

キャンドルサービス後は毎年
恒例の大きなケーキがバースデーぴかぴか(新しい)

Photo
実はコレ、あるお寺さんが
献品して下さっているんです。
スポンジがとても美味しかったるんるん

そして、ケーキと一緒にお団子も
振舞われます。(笑)
私はケーキで充分でしたので
遠慮しましたがわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo_2
写真はそのケーキと、クリスマス
ツリー&リース&キャンドル。
クリスマスツリーをよく見ると…
鳥さんがいっぱいexclamation ×2
わかるようにアップを一枚携帯電話ぴかぴか(新しい)

Photo_3

みなさんにもクリスマスの雰囲気を
おすそわけハート

メリークリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

全日本フィギュア選手権2013

歴史に残る、名試合だったのでは
ないでしょうか。

1日目は男子ショートプログラム。
仕事でほとんど観れずたらーっ(汗)
今シーズン、ものすごい得点を出し
ている羽生君のSPは、一度も観れて
いない泣き顔
次の試合は来年になるけれど、絶対
絶対観たいexclamation ×2

2日目は男子フリー&女子ショート
プログラム。
演技順としては女子からだったかな。
次世代選手の演技を観つつ、注目の
最終グループ。
真央ちゃん・美姫ちゃん・村上佳菜子
ちゃん・鈴木明子ちゃんの4強。

今シーズンの真央ちゃんのプログラム、
私はSPのがお気に入り。
愛の夢の「ノクターン」。この演技は
もはや芸術品です。

それから美姫ちゃんの「マイウェイ」
これには泣きました。
曲と彼女の人生が…それに、出産して
からここまで仕上げるのには、想像を
絶するものがあったことでしょう。
正直、そんなに期待しないで観てたん
です。
でも、現役の選手だっけexclamation & questionと思うほどの
完璧な演技に、涙を禁じえませんでした。
女子SPで泣いたのは美姫ちゃんだけです。

男子フリー。
特筆すべきは、織田信成君かな。
「ウィリアムテル序曲」
息子の頭にりんごを乗せ、それを射抜く
ことになるお話はどこかで聞いたことが
あるのではないでしょうか?
そんな「強い父親像」を演じたいと作ら
れた、このフリープログラム。
長年、信成君を観てきたけれど、集大成
と言って良い演技でした。
やはり、父は強しなのですね電球

3日目は、女子フリー。
この日は鈴木明子選手に泣かされました。
「オペラ座の怪人」
ファンの皆様への感謝を込め、馴染みの
曲を選んだそうです。(SPの「愛の讃歌」
もだけど)
ジャンプも完璧で、表現力も素晴らしく
引き込まれる力を感じたし、喜び感動が
こちらまで伝わってきました。
本当に素晴らしかったexclamation ×2
長久保コーチも「おまえを教えていて
初めて泣けた」と言っていたそう。
それほどの感動的な演技だったことは
間違いないですexclamation ×2

この試合で、信成君・美姫ちゃんが引退。
他にも大輔君・真央ちゃん・明子ちゃんが
今シーズンで引退を表明。
つまり、全日本選手権で彼らを見るのは
今回が最後。
しかしながら、珠玉の名試合でしたぴかぴか(新しい)

来年のソチも観戦するぞっexclamation ×2手(グー)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ユーオーディア・アンサンブル コンサート☆

今日の午後から教会で、ユーオーディア
アンサンブルコンサートが催されました。

ユーオーディアのみなさんが四年ぶりに
教会にいらっしゃったそうですが、私が
コンサートに出席するのは十数年ぶり。

私はユーオーディアの中でもバイオリンの
工藤美穂さんのファンハート
今日は特に『The Xmas Song』の主旋律が
とても素晴らしく、感動しました涙ぴかぴか(新しい)
全身で歌うように奏でてらっしゃるのが
素敵なんです…exclamation
『Xmas Dance』のメロディも良かったなぁるんるん

改めて、音楽好きだなぁって思うひととき
だったし、昔から音楽が好きだったことや
素敵なドレスに身を包んで舞台に立つ姿に
憧れていたことなどに思い巡らせていました。

またクラリネットの柳瀬洋さんのお話も印象
深いものでした。

音楽の世界は、テストやオーディションや
コンサート等、いくつものハードルがあり、
そのために自分やライバル達との競争…
というよりも、「戦い」。一点二点の差で、
表舞台に出れたり出なかったりする。
当時の柳瀬さんのあだ名が「マシンガン
柳瀬」。どんな難しい音符も正確に演奏
するからついたそうで、本人もまんざらで
なかったそう。

それからドイツの素晴らしいクラリネット奏者
に師事することになり、最初に演奏してごらん
と言われ、緊張しながらも演奏を終えたところ
「君のは音楽ではない」と。
「どんなに正確に音符を演奏しても、それは
音楽ではない。君のは外からコンクリートで
塗り固めたようなものだが、本当の音楽とは
内側から、己の歌心から奏でるものだ」
と言われたそうです。
このあとも素敵なお話が続くのですが…
割愛します(^^;)

ダンスでもよく「その人が出る」と言われます。
その人の性格や、生き様などが。
そんなことから、妙に心に残るお話でした。
と同時に、自分のことを思うとどうなんだろう
とか…。

ともあれ、ユーアーディアコンサート出席して
良かった。そう思える素敵なひとときでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

紫芋チーズあじまん

今月の変り種あじまんはコレexclamation
家族みんなで食べたけど美味しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

紫芋でヘルシーだし、その甘みの中に
しょっぱい角切りチーズが効いてて
Goodでしたハート

今シーズンNo.1の気配電球

| | コメント (2)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »