« 水炊きポン酢ショウガ | トップページ | あさりの蒸し料理 »

豆もやしラーメンと亀屋万年閣

今日はお休みで、母親と一緒に
小野川へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

ランチは龍華にて「冬季限定」の
豆もやしラーメンを。
ついこの前ラジオでも取り上げ
られていましたるんるん

豆もやしだけでなく、真ん中には
温泉卵(ここら辺ではラジウム卵
と言う)、チャーシューとメンマが
乗っております。

Photo
豆もやしも温泉熱で作られている
小野川特産だし、温泉卵は言わずも
がな…ということで、小野川の特産
ラーメンな感じが良かったです電球
お値段800円(だったはず)。

それから温泉へ。
母のお目当てのところは清掃中で
入れず。
私が行ってみたかった亀屋万年閣に
立ち寄り湯いい気分(温泉) 入浴料500円。

Photo_2

廊下の奥の方に、浴場があります。
脱衣所は床暖なのか、暖かい感じ。
全体的にこぢんまりとしつつも
露天もあり、源泉100%かけ流しで
個人的には気に入りましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

露天のドアを開けてすぐ1歩目から
温泉というアクセスの良さ。(笑)
寒椿を眺めつつ、チラホラ降る雪を
身に受けつつの露天は狭いながらも
なかなかるんるん

Photo_3
ちなみに泉質は、含硫黄塩化物泉いい気分(温泉)

天童の温泉(塩化物泉)は、すぐ温ま
ったけど、ここのはゆっくり温まる感じ。

洗面所は1つしかないので、混んでいる
時は向かないな~と思ったけど、母談に
よるといつも混まないそうなのであせあせ
隠れ家的お風呂で良いかも電球

亀屋万年閣には猫ちゃんがいるんだけど
今日は会えなかったな~猫

帰りは、豆もやしやあさつきなど土地の
旬の物を購入して、帰ってきました。
最近食べたかった「あさり」も買ったので
あさりの蒸し料理に挑戦したいと思いますダッシュ(走り出す様)

|
|

« 水炊きポン酢ショウガ | トップページ | あさりの蒸し料理 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

豆もやしラーメン美味しそうheart01
小野川特産品ばかりで運気アップだね。
亀屋万年閣も気になる〜happy02また温泉spaに行きたくなったよ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年1月21日 (火) 19時18分

冬季限定だしねnote
小野川温泉は色んな旅館があるから
制覇するのに時間かかるよ(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年1月22日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水炊きポン酢ショウガ | トップページ | あさりの蒸し料理 »