« あさりの蒸し料理 | トップページ | 赤いとうがらし→丹波館 »

初☆天童温泉

1月3日に友人夫妻と天童へ
遊びに行ってきました。

友人夫妻と蔵王駅で待合せぴかぴか(新しい)
合流して、一路天童へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

ランチは有名な水車蕎麦屋さん電球

Photo
蕎麦屋さんなのに、なぜか
「鳥中華」がウリみたいだけど
やはりここは「天ざる」を注文。

Photo_2

本当は二色蕎麦が良かったんだけど
お正月で忙しいからか、更科は無い
ということで、天ざるにしました。

腹ごしらえが済んだところで、お次は
温泉いい気分(温泉)ゆぴあに立ち寄り湯。
大きい施設だけど入浴料が300円と
お得電球

塩化物泉ですごく温まりますexclamation
2種類の違う源泉が楽しめました。
んでもって、露天が広いexclamation ×2
公式HPだと山形最大級だとか電球

お風呂上りはアンパンマン自販機で
100%りんごジュースを購入。
安くて量もちょうど良いるんるん

お土産屋さんもマッサージもあります。
家族に軽くお土産を買って、ゆぴあを
後にしました。

その後、山形市の栄玉堂さんでお茶を湯のみぴかぴか(新しい)
ここはどらやきが有名みたいなんだけど
お正月だからか、どらやきは売り切れ。
セットで金つばと抹茶オレを注文。

Photo_3
お店の感じとか、全体的にすごく気に
入りましたハート達(複数ハート)

それから、友人夫妻宅にお邪魔して…
電車時間までアレコレお話してました。

その中で「色々話す人がいていいね」と
人のつながりのことを言っていただいた
ことが心に留まりました。
それは、本当にありがたいこと。
周りに温かい人が多いということでも
あり、感謝感謝でした。
友人夫妻もとってもいいご夫妻で、結婚
っていいかもと思わせてくれますぴかぴか(新しい)

帰りも蔵王駅まで送っていただき、最後
電車が出るまで見送ってくださいました。

来週も同じご夫妻と遊ぶ予定です☆

|
|

« あさりの蒸し料理 | トップページ | 赤いとうがらし→丹波館 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

まさに天童のゴールデン観光!!

広重美術館と腰掛庵も最高ですよ★

投稿: ミツ | 2014年1月24日 (金) 17時10分

腰掛庵も行ったんだけど、やってなかったんだ。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年1月26日 (日) 16時07分

何時ごろ行ったの??

投稿: ミツ | 2014年1月28日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさりの蒸し料理 | トップページ | 赤いとうがらし→丹波館 »