« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

ソチ冬季五輪

駆け足で、どこまで更新できるかexclamation & question
頑張れ私っexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)

開会式。カラフルでしたね~。
ロシアの作曲家のチャイコフスキー
の曲を聴きつつ、改めてチャイコフ
スキーは偉大だなぁと思ったり。
ストラヴィンスキーの『火の鳥』で
聖火台に火をともす演出も良かった電球

ソチの個人的なキュンハートメダリストは
葛西選手ハート達(複数ハート)
葛西選手関係の情報には、ググッと
見入ってしまいます目ぴかぴか(新しい)

そして、なんといってもフィギュアるんるん

男子SPは、どうしても結弦君のSPを
観たかったのでコタツで仮眠しつつ
リアルタイム観戦exclamation
歴史を塗り替えた、あの演技を観戦
しながら「大人になったなぁ…」と
3回くらいつぶやきましたね。
演技に男の色気が出てきたなぁ。

大輔君は、SPもフリーもとにかく
「美しい」。
あの表現力は、大輔君ならでは。
繊細な彼だからこそ、あの表現が
できるんだろうなぁ。

町田樹君も初めてのオリンピック
よく頑張ったexclamation

女子の佳菜子ちゃんも明子ちゃんも
頑張ったexclamation ×2

そして真央ちゃん。
フリーの演技では、トリプルアクセル
成功、次の3回転+3回転ジャンプを
成功した瞬間から、涙がぽろぽろ涙
そして”今回は行ける…exclamation”という
確信を持ちつつ観戦し、パーフェクト
な演技。本当に素晴らしかったexclamation ×2泣き顔ぴかぴか(新しい)

閉会式。マスコットのクマさんが聖火を
名残惜しそうに消すシーンが切なかった。
消した後、クマさんの頬に涙がつたって
いたなぁ…。

駆け足でポイントだけまとめたけど、
まだまだ、ボードで銀メダル取った
智香さんも素敵な女性だなと思ったし…。
でも時間が無いあせあせ(飛び散る汗)

色んなドラマがあったな~あっ…exclamation ×2
アイスダンスのメリル・デイビスと
チャーリー・ホワイトも素敵な選手
と演技で好きなんだけど、こちらも
今回で引退だとかexclamation & question
ホント素晴らしかったので金メダル
良かったなぁって思いましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

素敵な時間、色んなドラマに感謝チャペルぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

ガーベラ4輪☆

久しぶりにお花の日記でも。

Photo
現在、ガーベラちゃん4輪を
飾っていまするんるん

この前は、白いフリージアと
スイートピーともう1つの花
を飾っていました。

お花を飾ってない期間は風邪
ひいてて、飾ったら少しずつ
治ってきたようにも思います。

今回もお気に入りのお花と
出会えて良かったハート

| | コメント (4)
|

朝食作り

リクエストがあった朝食作りを更新☆

朝食作りは、先週から作っています。
先週は毎日作っていたけど、今週は
そんなにまじめには…って感じ(^^;)

でも、自分の体調は朝ごはんを作る
ようになって治りました電球
お料理を作るって、すごいエネルギー
なのかも。
無理せず一汁二菜で作っています。
たまにデザートつけたりしてるんるん
(無糖ヨーグルトに地元産蜂蜜を
つけたものなど)

朝のご飯タイムがのんびりとれて、
母に色々聞いて勉強になったり、
とても有意義な時間かもハート

最近では…余った福豆を油揚げと
ご飯で炊いて、豆ご飯にしたり。
(美味しかったるんるん

今朝は、紫キャベツと大根・人参を
塩振って油で炒めて。人参のかたい
とこがあったから、さらにレンジで
チンしてやわらかくして。
それを海苔と鰹節で和えた一品が
あったんだけど、食べてみて
「これは…」
と思い、ソースをつけて食べ直すと…
「うん、お好み焼きだexclamation
小麦粉の無いお好み焼きみたいになり
ました。(笑)

母は、「紫キャベツ使ってもらって
助かる~」って言ってました。
私が使う前は2・3玉あった紫キャベツ
使わな過ぎてカビ生えてましたからたらーっ(汗)
私「コレ食べれるのexclamation & question
母「カビたとこ剥けば食えるexclamation ×2
ってことで、剥いてもらって(^^;)
紫キャベツのツナコーンマヨサラダに
してみたり、今朝みたいに炒めてみたり。

明日の朝ごはんは何にしようかな?ぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

立春

時間が無いので短めにアップ。(予定)

今日は立春exclamation
風水では今日から2014年電球
というわけで、まずは壁紙チェンジぴかぴか(新しい)
ラッキーカラーのオレンジ系に。

あとは昨日購入したミントグリーンの
トップス&バッグをおろしましたるんるん
今年の立春はフレッシュで可愛らしい
装いをすると、その後の運が入ってき
やすいそう。
おろしたてなのでフレッシュぴかぴか(新しい)(笑)

先月から体の歪みが気になっていたので
カイロプラクティックで体の歪みも矯正して
新たな一年を始めました。

あ、あとカフェグートさんで南方位の
カップインコーヒーも購入してきたな電球
ニューギニアのコーヒーコーヒーぴかぴか(新しい)
偏頭痛のときに、お薬代わりに飲んで
います。

こんな今年の立春でしたclover

リクエストはまた次回…ごめんなさいねsweat01

| | コメント (2)
|

赤いとうがらし→丹波館

本日は母親が宮内に用事があると
いうことで、一緒にお出かけ。

まずは腹ごしらえ。
しかし、一軒目のお蕎麦屋さんは
蕎麦粉が無くなったということで
食べれず。
次を探してるうちに2時を過ぎて
ほどんどのお店が準備中…たらーっ(汗)
とんかつ竹亭も2時から貸切と
いうことで冷や汗

最終的にたどり着いたのが「赤い
とうがらし」という焼肉屋さん。
母も私も初めてのお店電球
ラストオーダー2時30分で5分前に
席に着く。(爆)

私は石焼ビビンバ(スープ付)、
母はランチEセットを注文。
Eセットにプラスでつけた冷麺が
美味しかったそうです。

腹ごしらえの後に、母の用足し。
お届け物があったんだけど、その
届け先が、「赤いとうがらし」の
めちゃくちゃ近所で。
なんだか導かれたかのような昼食
でしたね。

その後は赤湯温泉へ立ち寄り湯いい気分(温泉)
御殿守は、立ち寄り湯が3時まで
らしくNG。
道を間違えて初めて発見した
「丹波館」で入浴してきましたいい気分(温泉)

今日は女性が小さいお風呂なので
300円。大きい露天いい気分(温泉)付のお風呂と
日替わりで、そっちの方だと600円。

お風呂の前のトイレは不思議な
作りで、圧迫感があったなぁ(^^;)
泉質は含硫黄塩化物泉で小野川いい気分(温泉)
と同じ…だけど、あんまり硫黄の
香りしなかったし、シャワーとか
カランの金属がキレイなところを
見ると、成分が薄いのかな?なんて。
(小野川のは金属が泉質で真っ黒に
なっちゃってます)
湯温は42度で、程よい温度。

玄関に自由に飲んでよいお水と椅子
があるので、お風呂上りはそちらで
マッタリ。
受付で「ぴーかんなっつ」を買って
丹波館を後にしました。
(以前、お土産でいただいて美味し
かったのでるんるん

吉川屋&ヒッチハイクや最近朝ご飯
作りを頑張ってることなど、ネタは
たまってるんだけど時間とこの部屋
寒いのとでなかなか…(^^;)

熱い御要望の声があれば、頑張って
書くかもしれませんので希望がある
方はコメントしてみると良いかも?(笑)

| | コメント (6)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »