« 立春 | トップページ | ガーベラ4輪☆ »

朝食作り

リクエストがあった朝食作りを更新☆

朝食作りは、先週から作っています。
先週は毎日作っていたけど、今週は
そんなにまじめには…って感じ(^^;)

でも、自分の体調は朝ごはんを作る
ようになって治りました電球
お料理を作るって、すごいエネルギー
なのかも。
無理せず一汁二菜で作っています。
たまにデザートつけたりしてるんるん
(無糖ヨーグルトに地元産蜂蜜を
つけたものなど)

朝のご飯タイムがのんびりとれて、
母に色々聞いて勉強になったり、
とても有意義な時間かもハート

最近では…余った福豆を油揚げと
ご飯で炊いて、豆ご飯にしたり。
(美味しかったるんるん

今朝は、紫キャベツと大根・人参を
塩振って油で炒めて。人参のかたい
とこがあったから、さらにレンジで
チンしてやわらかくして。
それを海苔と鰹節で和えた一品が
あったんだけど、食べてみて
「これは…」
と思い、ソースをつけて食べ直すと…
「うん、お好み焼きだexclamation
小麦粉の無いお好み焼きみたいになり
ました。(笑)

母は、「紫キャベツ使ってもらって
助かる~」って言ってました。
私が使う前は2・3玉あった紫キャベツ
使わな過ぎてカビ生えてましたからたらーっ(汗)
私「コレ食べれるのexclamation & question
母「カビたとこ剥けば食えるexclamation ×2
ってことで、剥いてもらって(^^;)
紫キャベツのツナコーンマヨサラダに
してみたり、今朝みたいに炒めてみたり。

明日の朝ごはんは何にしようかな?ぴかぴか(新しい)

|
|

« 立春 | トップページ | ガーベラ4輪☆ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

弥生姫のお料理バージョンアップしてるね。
私も見習いたいですheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年2月 7日 (金) 21時48分

ribbonハッピーブリーズちゃんribbon
バージョンアップしてるかな?confidentshine
なんか食の時間をゆったり持てて、金運にも
良い感じだよheart01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月 7日 (金) 22時49分

弥生姫さん☆ 寒いお部屋で(しつこい・・・笑)早速と皆さんからのリクエストアップをありがとう!(^・^*) 今回の更新で僕の抱いた感想はただひとつ! 「弥生姫さん☆の朝食が食べたい!」 すべてはこのひと言に尽きます!(爆) それに、朝食づくりを通して体調も良くなったとのこと!本当によかった♪(一石二鳥) まさにそれって!ハッピーの連鎖反応やないかぁ~い♪(彦麻呂風に!?) 弥生姫さん☆からはいつも素敵な空気が流れているもんなぁ☆ それと、「小麦粉の無いお好み焼きみたい」には(大笑)! 海苔と鰹節とソースの組み合わせは、どんな食材をもってしても全部「お好み焼きテイスト」になっちゃうしね・・・(苦笑) これからも人生すべてを美しく☆満喫される弥生姫さん☆の存在を僕は心から応援しています☆ 弥生姫さん☆いてくれて本当にありがとう。 

投稿: ひーさん | 2014年2月 8日 (土) 01時37分

shipひーさんship
よし、次回寒い部屋って書いたらコメント無しね。←最大の罰?
今日はお休みだから、お野菜のミルクスープを作っているよnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月12日 (水) 19時14分

もう「寒い部屋なんて言わない」なんて言わないよ絶対ぃ~♪(おいおい・・・) 姫☆ どうか最大の罰だけはお許しを・・・(T~T;) そっか♪ 今日は仕事がお休みでよかったね! 姫☆特製!野菜&愛情タップリ♪あたたかぁ~い幸せミルクスープも美味しいだろうな♪(^・^*) 心も身体もほっこりですね♪ まだまだ寒い日が続きますがどうか御身体大切に☆ 

投稿: ひーさん | 2014年2月12日 (水) 21時50分

shipひーさんship
言葉に気をつけてください(笑)
今日は日記アップしようかな…←独り言

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月20日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春 | トップページ | ガーベラ4輪☆ »