« 初☆天童温泉 | トップページ | 立春 »

赤いとうがらし→丹波館

本日は母親が宮内に用事があると
いうことで、一緒にお出かけ。

まずは腹ごしらえ。
しかし、一軒目のお蕎麦屋さんは
蕎麦粉が無くなったということで
食べれず。
次を探してるうちに2時を過ぎて
ほどんどのお店が準備中…たらーっ(汗)
とんかつ竹亭も2時から貸切と
いうことで冷や汗

最終的にたどり着いたのが「赤い
とうがらし」という焼肉屋さん。
母も私も初めてのお店電球
ラストオーダー2時30分で5分前に
席に着く。(爆)

私は石焼ビビンバ(スープ付)、
母はランチEセットを注文。
Eセットにプラスでつけた冷麺が
美味しかったそうです。

腹ごしらえの後に、母の用足し。
お届け物があったんだけど、その
届け先が、「赤いとうがらし」の
めちゃくちゃ近所で。
なんだか導かれたかのような昼食
でしたね。

その後は赤湯温泉へ立ち寄り湯いい気分(温泉)
御殿守は、立ち寄り湯が3時まで
らしくNG。
道を間違えて初めて発見した
「丹波館」で入浴してきましたいい気分(温泉)

今日は女性が小さいお風呂なので
300円。大きい露天いい気分(温泉)付のお風呂と
日替わりで、そっちの方だと600円。

お風呂の前のトイレは不思議な
作りで、圧迫感があったなぁ(^^;)
泉質は含硫黄塩化物泉で小野川いい気分(温泉)
と同じ…だけど、あんまり硫黄の
香りしなかったし、シャワーとか
カランの金属がキレイなところを
見ると、成分が薄いのかな?なんて。
(小野川のは金属が泉質で真っ黒に
なっちゃってます)
湯温は42度で、程よい温度。

玄関に自由に飲んでよいお水と椅子
があるので、お風呂上りはそちらで
マッタリ。
受付で「ぴーかんなっつ」を買って
丹波館を後にしました。
(以前、お土産でいただいて美味し
かったのでるんるん

吉川屋&ヒッチハイクや最近朝ご飯
作りを頑張ってることなど、ネタは
たまってるんだけど時間とこの部屋
寒いのとでなかなか…(^^;)

熱い御要望の声があれば、頑張って
書くかもしれませんので希望がある
方はコメントしてみると良いかも?(笑)

|
|

« 初☆天童温泉 | トップページ | 立春 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

赤いとうがらしが気になる(笑)
最近たくさんいろいろな温泉spa行っているみたいでいいね。
blogのテーマすべて気になるよ。
全部リクエストhappy02します。

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年2月 2日 (日) 20時02分

毎日、弥生姫さん☆のブログ更新を楽しみに拝見しています!(^^;) でっ!弥生姫さん☆のすべてが気になる中でも特に!!! 「最近、朝ご飯作りを頑張ってることなど」が気になりますのでぜひぜひアップしてくださいっ!!!←(熱い要望☆) けど、弥生姫さん☆が寒いお部屋で(失礼・・・)我慢しながら無理してアップなさらないように・・・(><;) いつまでも待っていますので、また弥生姫さん☆の気が向いた時にでもアップのほどよろしくお願いしますね♪ 弥生姫さん☆ いつも素敵なハッピーを本当にありがとう!!!!! 

投稿: ひーさん | 2014年2月 3日 (月) 00時11分

涙のリクエストします!笑

投稿: ミツ | 2014年2月 4日 (火) 14時03分

ribbonハッピーブリーズちゃんribbon
焼肉好きなの?(笑)
なかなか全部は難しいので、多数決のを
書こうかなと思ってるよ。
でも、もうしばらくおまちくださいcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月 4日 (火) 22時58分

shipひーさんship
ご愛読ありがとうございます。要望もhappy01
朝ごはんの記事、いましばらくお待ち下さい★

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月 4日 (火) 23時00分

shipミッちゃんship
うそ泣きのリクエスト?(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月 4日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆天童温泉 | トップページ | 立春 »