« ガーベラ4輪☆ | トップページ | ひなまつり~お誕生日☆ »

ソチ冬季五輪

駆け足で、どこまで更新できるかexclamation & question
頑張れ私っexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)

開会式。カラフルでしたね~。
ロシアの作曲家のチャイコフスキー
の曲を聴きつつ、改めてチャイコフ
スキーは偉大だなぁと思ったり。
ストラヴィンスキーの『火の鳥』で
聖火台に火をともす演出も良かった電球

ソチの個人的なキュンハートメダリストは
葛西選手ハート達(複数ハート)
葛西選手関係の情報には、ググッと
見入ってしまいます目ぴかぴか(新しい)

そして、なんといってもフィギュアるんるん

男子SPは、どうしても結弦君のSPを
観たかったのでコタツで仮眠しつつ
リアルタイム観戦exclamation
歴史を塗り替えた、あの演技を観戦
しながら「大人になったなぁ…」と
3回くらいつぶやきましたね。
演技に男の色気が出てきたなぁ。

大輔君は、SPもフリーもとにかく
「美しい」。
あの表現力は、大輔君ならでは。
繊細な彼だからこそ、あの表現が
できるんだろうなぁ。

町田樹君も初めてのオリンピック
よく頑張ったexclamation

女子の佳菜子ちゃんも明子ちゃんも
頑張ったexclamation ×2

そして真央ちゃん。
フリーの演技では、トリプルアクセル
成功、次の3回転+3回転ジャンプを
成功した瞬間から、涙がぽろぽろ涙
そして”今回は行ける…exclamation”という
確信を持ちつつ観戦し、パーフェクト
な演技。本当に素晴らしかったexclamation ×2泣き顔ぴかぴか(新しい)

閉会式。マスコットのクマさんが聖火を
名残惜しそうに消すシーンが切なかった。
消した後、クマさんの頬に涙がつたって
いたなぁ…。

駆け足でポイントだけまとめたけど、
まだまだ、ボードで銀メダル取った
智香さんも素敵な女性だなと思ったし…。
でも時間が無いあせあせ(飛び散る汗)

色んなドラマがあったな~あっ…exclamation ×2
アイスダンスのメリル・デイビスと
チャーリー・ホワイトも素敵な選手
と演技で好きなんだけど、こちらも
今回で引退だとかexclamation & question
ホント素晴らしかったので金メダル
良かったなぁって思いましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

素敵な時間、色んなドラマに感謝チャペルぴかぴか(新しい)

|
|

« ガーベラ4輪☆ | トップページ | ひなまつり~お誕生日☆ »

イベント」カテゴリの記事

芸術スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今回の解説もさすがだね。
東京オリンピックも楽しみ。

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年2月25日 (火) 00時24分

ブログアップをいつも楽しみにしています♪(^・^*) 今回も弥生姫さん☆の溢れるほどの情熱と「大好き!」が伝わってくるよ♪ いつも、「美」(美しい表現)を大切にしながら感動を生きられている弥生姫さん☆ご自身の人生観が現れるようですね☆ 今回のオリンピックもさまざまなドラマがあったよね♪ 僕は個人的に「クマ」が大好きなので(笑)閉会式のシーンにとても感動しました♪←ソコかよ・・・ 弥生姫さん☆ いつも素敵な時間☆ 色んなドラマをありがとう☆ 駆け足でも、「ソチ冬季五輪」の素晴らしさを余すところなく伝えきった弥生姫さん☆に金メダル☆(^-^*)/

投稿: ひーさん | 2014年2月25日 (火) 13時05分

ribbonハッピーブリーズちゃんribbon
ありがとう☆
って、もう東京五輪の話sign02(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月25日 (火) 23時26分

shipひーさんship
モコモコのアウター着るとクマさんみたいだもんね(笑)
な、なんか金メダルもらった~sign01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年2月25日 (火) 23時31分

羽生君宮城に凱旋して
すっごい人集まったみたいだよ。
パレードもそのお金を被災地にまわした方が
いいかとか悩んでるみたい。
金メダル取ったのもすごいけど良い子だよねー

投稿: ミツ | 2014年3月 2日 (日) 12時08分

shipミッちゃんship
メダル報奨金の使い道も、報道陣の無茶振りにもかかわらず、
「震災とスケートリンクに」と即答。
どれだけ辛い思いをしたら、あんな答えが出来るんだろう。
そんな羽入君だからこそ、パレードのお金も被災地にまわしたかった
んだろうねflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年3月 4日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベラ4輪☆ | トップページ | ひなまつり~お誕生日☆ »