« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

ご馳走と心の状態

先日のメトロ鉄板焼きを詳しく。

お肉と魚を選べたのですが、北東は
確か牛肉料理がラッキーフード…と
思い、迷うことなくお肉をオーダー。
Photo
焼き加減はウェルダンで。

母の店のお客さんで、メトロをよく
利用される方が口を利いてくださり
ホタテとオマール海老もスペシャル
でいただくことができました。
Photo_2
ケーキまで用意して下さいました電球
Photo_3

コース後のコーヒー&デザートは
鉄板の無いテーブルに移動して。

大変貴重なお食事だったし、ここで
いただくことが夢だったので、夢が
叶ったのは良かったです。

ですが、母娘だけじゃなかったもの
ですから道中の話題にモヤモヤと
することがあり★

皆さんは「お腹は満たされても心は
満たされない」という経験…
されたことがありますか?
私は、人生の中で時々感じることが
あります。
今回は、久しぶりに感じました。

きっと、吉方位の毒出しですね。
なので、すごくモヤモヤして気持ち
悪かったですが、振り返ってみると
良かったと思えることになるはず。

どんなに高級でも、心が満たされな
かったら、それは意味がなくなって
しまうこと。そう思います。

今日は、受洗日が同じ教会のK姉妹
と850円のランチをしましたが、とても
心が満たされて、良い時間を過ごす
ことができましたハート
お食事も美味しかったしわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

やっぱり、全ては心の状態なんじゃ
ないかと思うんです。今日のランチ
の方が、どれだけリッチだったか。
満足度が全然違うexclamation ×2

そして、自分のなりたい大人像も
おかげさまでハッキリしました。

お金はあるけど、愚痴にまみれて
嫌なオーラに包まれた人になるのか。
それとも、まっとうな世界を歩いて
前向きで光にあふれ、お金がついて
くるような人になるのか。

私は、後者のような人になりたい。
身近な人で言うと大安ケイコさん
のような大人に。
そんなことを思わせられました。

今日の夕方、口を利いて下さり
色々お世話になった方にお礼状
(ハガキ)を書き、歩いて近くの
コンビニまで行って出してきました。
夕日が、すごくキレイだった…☆

コンビニ近所なんで、ほどよい
距離だし、歩きだからこそ堪能
できる景色flair
久しぶりの散歩(?)とても心地
よかったるんるん

| | コメント (4)
|

コセチャ・タラパカ カベルネ・ソーヴィニヨン2013

今日は誕生日祝いということで
メトロの鉄板焼きに連れて行って
いただきました。(母に)
ちなみに母も私も吉方位☆

そこで飲んだグラスワインの赤が
コセチャタラパカ…のチリワイン
でしたワイングラスぴかぴか(新しい)
Photo
スッキリ飲みやすかった電球

2013年ワインと相性良いのかな?
去年のボジョレーも良かったしわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、コセチャはスペイン語で
収穫という意味なんですってウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

オレンジまみれ!?

今日は先日購入したオレンジパンツと
シューズを下ろしました電球

それはいいけど、上もオレンジ系の
パーカーで…
ちょっとオレンジが過ぎるかなとたらーっ(汗)
オレンジキチガイみたいになってて
自分でも気が引けるので(爆)、上を
買わなきゃな~って思いました。

パーカーにあわせたフォークロア調の
5本指ソックスも、このシューズだと
うるさすぎると思ってやめたんだけど…
逆にここまでだったら足がゴチャゴチャ
してても気にならないかexclamation & questionとも思い(^^;)

まず、写真はまともな部分ってことで
ひとつよろしくお願いいたします。(笑)
Photo

| | コメント (4)
|

ふらっと仙台

今日は高速バスで仙台へ。
ちょっとお疲れ気味なので
ピンポイントで書きます。

到着してまずトライアングル
という駅ビルのパスタ屋さん
でランチレストランぴかぴか(新しい)
Photo_3
今年の運気を意識してトマト
ソースのペスカトーレるんるん
一番高額商品でした。(爆)
ドリンクも今年を意識して、
ピーチ&アプリコットティーコーヒーぴかぴか(新しい)

食後は、以前から気になって
いたお香屋さんへ。
絶対見落とすようなところに
あってビックリした。(笑)
お店の人と話して、天然香料
の割合が多いモノの中から、
セージの香り8本入を購入。

それからミッちゃんに教えて
いただいた、有名な和菓子店
でティータイム湯のみぴかぴか(新しい)
店内はクラシックがかかって
いました電球
Photo_2
お団子、モチモチしてるのは
いいんだけど、1つずつ取ろう
とすると上手く取れなくって
大惨事になります。(笑)
食後は黒豆茶のサービスが
ありましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ここのサンドイッチにグラタン
ついてるっぽいお食事セットも
気になった…。
1200円で高めだけど(^^;)

そんなまったりタイムを過ごし
ていたら、ちょうど良い時間に。
バス乗り場前のヴィドフランス
にて、北東ラッキードリンクの
アップルジュースをGETりんごぴかぴか(新しい)

あっ…街中でゆるキャラ発見
しましたexclamation
Photo
てる政宗くん、写真撮らせて
下さいって言ったらポーズを
取ってくれた。(笑) 他にも
落ち武者くんとかがいたよ電球
復興テントが並んでいて、私は
無農薬のベビーリーフ150円を
明日の朝食用に購入レストランぴかぴか(新しい)

今日のふらっと旅はこんな感じ
かな?今年の運気のように軽や
かな旅でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (8)
|

ミニブーケと変わったフリージア☆

今日はミニブーケ購入るんるん
これで398円はお得電球
Photo
どのミニブーケにしようか
迷ったんだけど、ピンクの
チューリップが決め手でチューリップぴかぴか(新しい)
かわゆいハート達(複数ハート)

それまではちょっと変わった
フリージアちゃんを飾ってい
ました。
Photo_2
くたびれてきた所を取り除き
トリミングして、居間に置い
てみたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

洋風朝食と金剛閣とサプライズプレゼント

今朝はお味噌が足りないため、洋風朝食に。
Photo
スペイン風オムレツとミルクスープ、黒豆
ご飯、手作りなめたけ です。
ちょっと和洋折衷かな?(笑)

スペイン風オムレツは、じゃがいも入りぴかぴか(新しい)
シチューに見えるのがミルクスープ。
ルーを使ってない分、体に良いです電球
黒豆ご飯は、私がご飯当番の時の
マイブーム。とても香ばしいでするんるん

手作りなめたけのレシピは、エノキを
3等分にして、みりん&醤油大さじ3で
煮て、最後に酢を大さじ1。なんだけど
みりんがないので砂糖と酒で代用。
米酢は酸味が強いので、黒酢に。

個人的には意外と良い感じだと思った
んだけど、母には甘かったらしい。
(なめたけは甘いイメージがあるが…)
献立的にもケチャップで甘みが多め
だったので、しょっぽいのが欲しかっ
たみたい。今後の参考にしま~す。

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

今日は妹家族が遊びに来ていて、夕食は
妹の旦那さんのお疲れ会で金剛閣へ。
(市内にいながら、初めて食べに行きました)

3F毘沙門にて、極上すき焼きコース電球
(もちろん、米沢牛牡牛座ぴかぴか(新しい)

Photo_2
お腹ぽんぽこりんになりました~exclamation
ご馳走様でしたハート

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そして今日は教会でS夫妻からサプライズ
バースデープレゼントをいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
メッセージカードとストールのプレゼント電球
使わせていただきますね~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2014
誕生日当日にも教会つながりのIちゃんより
メッセージカードとアップルチョコのプレゼ
ントプレゼントわざわざお家に来てくださいましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

おめでとうメッセージだけでも嬉しいのに、
今年は2つもサプライズプレゼントをいただ
いて幸せですグッド(上向き矢印)ハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

今朝のお献立

一汁二菜、無理せずに続けています。
Photo
今朝は、玉ねぎ・ワカメ・卵のお味噌汁、
塩マスのポワレ、大根煮のきのこあんかけ
にしました。

お味噌汁はいいとして…大根煮のきのこ
あんかけはイメージで作ったので…(^^;)

きのこあんの味は上手に出来たんだけど、
今回もとろみづけに失敗★
普通に温かい液体だった(^^;)
片栗粉スプーン一杯では足りないんだなたらーっ(汗)

それから大根。
大根って、煮えるのに時間がかかるって
学びました。
今日のは箸は通るくらいだったものの、
固め。
おでんみたいにやわらかくするには、
一番最初に茹で始めるべきだったexclamationがまん顔

塩マスのポワレはいい感じにるんるん
めざせ、ポワレマスターexclamation & question(笑)
いい感じに仕上がったものの、魚臭は
すごかった。そういう意味では、焼き魚
向きの魚かと。

などなど、失敗しながら学んでいます。
だまって残さず食べてくれる母親に感謝ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

蓼さんでランチ☆

今日は家族で蓼さんにランチに
行きましたるんるん

みんなで天ぷら蕎麦ぴかぴか(新しい)
このところ食欲旺盛な私は大盛(笑)

Photo

蓼さんのお蕎麦は、弾力があり
他には無い、歯ごたえのある
お蕎麦。県外の友人をお連れ
しても良いかも。
(木曜は定休とのこと)

いつもここに来るときは母と
一緒なので、機会があれば
独自で訪れてみたいな。

あっ、香の物も美味しかったexclamation
柚子の味が利いていてぴかぴか(新しい)
色も天然色素だと思うので、
安心していただけましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

ひなまつり~お誕生日☆

3日ひなまつりは、お仕事だったので
せめて、ピーチ系飲料を飲むことに。

仕事前にゼロカクのピーチスパークリ
ングテイスト(ノンアルコールカクテル)、
仕事が終わった夕食後には「ほろよい
もも」をいただきましたバーぴかぴか(新しい)
ほろよいの方が、美味しかったわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

本当は、近所のイタリアンダイニングに
飲みに行こうかな~とも思ったんだけど
ちょうど定休日で(^^;)
スパークリングワイン買っても、一人で
飲みきれないので、炭酸系桃ドリンクに
したのでした。

夜はドラマ「失恋ショコラティエ」見ながら
ゴディバのショコラ&カフェタイムコーヒーぴかぴか(新しい)
ドラマ見てるとキレイで美味しいショコラが
食べたくなります。だって、とっても美味し
そうに食べるんだもんexclamation

そんなわけで、バレンタインの少し前に大沼
のショコラガーデンで初となる「自分チョコ」
をGETしてきたのでしたうれしい顔ハート
Photo
しかも、私の購入したメサージュショコラは
「これが最後の1個です」
と店員さんに言われた物電球ラッキーるんるん

  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そして本日、お誕生日チャペルぴかぴか(新しい)

新しい下着をおろし、免許更新もあるので
今日のファッションは今年テイストでウインクぴかぴか(新しい)

朝ご飯では、デザートに昨日母が作った
イチゴミルク寒天をいただきましたるんるん

それから電話を掛け捲って、予約に次ぐ
予約。(笑)←全て当日TEL携帯電話

なんとか上手い具合にスケジュールを
組立てることができて、まずはイーズ
でアロマオイルトリートメントバック。
(肩から足裏まで40分)
今考えると12時からの予約で風水的に
ビューティーには最高の時間帯グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

その後は1時頃の予約でローズガーデン
ランチレストランぴかぴか(新しい)
(お昼は家族が誰もいないと聞き美味しい
物を食べることに)
一番リーズナブルな、1575円コースで。
昨日までは、ひなまつりランチだったけど、
今日からリニューアルのランチなんだとかわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

前菜は、温かい前菜でヤリイカのラタトゥイユ
詰めがつや姫リゾットの上にぴかぴか(新しい)
お次は、ブイヨンスープ。とてもアツアツexclamation
パンはオリーブオイルをつけて。ヘルシーるんるん
温かくて美味しいパンでしたパンぴかぴか(新しい)

そしてパスタ。
こちらは4種類から選べるのですが、私は
グラタンのようなチーズスパをチョイス電球
Photo_2
中のパスタはトマトベースで、白身魚入り。
も~チーズガッツリexclamationお魚の味もしっかりと。

予約で誕生日と言ったら
「気持ちだけですが…」
と、デザートプレートにHappy Birthdayの
文字が入っていましたぴかぴか(新しい)
Photo_3
ドリンクはホットダージリンcafeshine

このコースだから、チーズスパでちょうど
良かったけど、最近食欲旺盛だから一つ
上のコースでも良かったかも電球な~んて
思いました。(その時はあっさりパスタで)

さて、食後は流れるように美容室へ。(笑)
本日はカラー。プリンになってきたので。
今回は今年風に、オレンジブラウングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
シャンプーは500円プラスで炭酸水にして
もらいました。
仕上げは崩れないようにスプレーでセット
してもらって、GO to 警察署☆

うつぶせで施術してもらったり何だりで
ほぼ化粧落ちてる気もするが…(^^;;)
せめてリップだけでも塗りなおして、いざ
免許更新exclamation
写真の出来栄えは、来月の講習時に明らか
になります…exclamation ×2(ドキドキ)

なんだか喉が渇いたので、グートさんで
カフェオレ(イタリアンブレンド)をテイク
アウトし、飲みながら日記更新に勤しん
でいるという…。

そんなこんなしているうちに弟がケーキを
買ってきてくれて、年齢ローソクの火を
吹き消したりしてきました。(笑)

| | コメント (4)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »