« 今朝のお献立 | トップページ | ミニブーケと変わったフリージア☆ »

洋風朝食と金剛閣とサプライズプレゼント

今朝はお味噌が足りないため、洋風朝食に。
Photo
スペイン風オムレツとミルクスープ、黒豆
ご飯、手作りなめたけ です。
ちょっと和洋折衷かな?(笑)

スペイン風オムレツは、じゃがいも入りぴかぴか(新しい)
シチューに見えるのがミルクスープ。
ルーを使ってない分、体に良いです電球
黒豆ご飯は、私がご飯当番の時の
マイブーム。とても香ばしいでするんるん

手作りなめたけのレシピは、エノキを
3等分にして、みりん&醤油大さじ3で
煮て、最後に酢を大さじ1。なんだけど
みりんがないので砂糖と酒で代用。
米酢は酸味が強いので、黒酢に。

個人的には意外と良い感じだと思った
んだけど、母には甘かったらしい。
(なめたけは甘いイメージがあるが…)
献立的にもケチャップで甘みが多め
だったので、しょっぽいのが欲しかっ
たみたい。今後の参考にしま~す。

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

今日は妹家族が遊びに来ていて、夕食は
妹の旦那さんのお疲れ会で金剛閣へ。
(市内にいながら、初めて食べに行きました)

3F毘沙門にて、極上すき焼きコース電球
(もちろん、米沢牛牡牛座ぴかぴか(新しい)

Photo_2
お腹ぽんぽこりんになりました~exclamation
ご馳走様でしたハート

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

そして今日は教会でS夫妻からサプライズ
バースデープレゼントをいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
メッセージカードとストールのプレゼント電球
使わせていただきますね~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2014
誕生日当日にも教会つながりのIちゃんより
メッセージカードとアップルチョコのプレゼ
ントプレゼントわざわざお家に来てくださいましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

おめでとうメッセージだけでも嬉しいのに、
今年は2つもサプライズプレゼントをいただ
いて幸せですグッド(上向き矢印)ハート達(複数ハート)

|
|

« 今朝のお献立 | トップページ | ミニブーケと変わったフリージア☆ »

クリスチャン」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

弥生姫さん☆は「洋風」も似合うよなぁ☆ 「和洋折衷」もそれぞれの文化の良いところが合わさって「究極の美味しいとこどり」♪素敵です! それにしてもさすが!どんなメニューにも健康への心配りを忘れない弥生姫さん☆は完璧♪ 創意工夫!飽くなきチャレンジ精神も弥生姫さん☆の魅力だよ☆ 「金剛閣」も素敵な時間よかったね! 「米沢牛」美味しいだろうなぁ~☆(羨) 「サプライズプレゼント☆」も本当によかったね♪(^・^*) それは、日頃から弥生姫さん☆が蒔かれる「ハッピーの種☆」が良き実りを結んでいるってこと♪ もちろん僕も、弥生姫さん☆からいつも素敵なハッピーをいただいている一人です☆ 弥生姫さん☆ いてくれてありがとう☆(^・^*)/ 

投稿: ひーさん | 2014年3月10日 (月) 00時39分

素敵なプレゼントpresentだね。優しいピンクのストールは弥生姫にピッタリだし、風水的にアップルチョコレートはりんごとチョコで二倍の浄化だねheart01
ますますいい年になってるよnote

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年3月10日 (月) 06時45分

米沢牛最高だよね!!
うらやましす。笑

投稿: ミツ | 2014年3月10日 (月) 22時44分

clover皆さんコメントありがとうございますclover

shipひーさんship
チャレンジ精神…どんなところかなぁ?
米沢牛、やわらかかった~happy02shine
プレゼントは皆さん優しいからだよhappy01note

ribbonハッピーブリーズちゃんribbon
チョコって浄化なのsign02
スイーツだから金の気のイメージだったflair
一人で食べるのもったいないから、教会青年会の
誕生会でみんなで食べたいなって思ってるよhappy01shine

shipミッちゃんship
最高かい?(笑)
でも貴重な経験でしたshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年3月11日 (火) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のお献立 | トップページ | ミニブーケと変わったフリージア☆ »