« コセチャ・タラパカ カベルネ・ソーヴィニヨン2013 | トップページ | ヘアカットの日とアイボリートップス »

ご馳走と心の状態

先日のメトロ鉄板焼きを詳しく。

お肉と魚を選べたのですが、北東は
確か牛肉料理がラッキーフード…と
思い、迷うことなくお肉をオーダー。
Photo
焼き加減はウェルダンで。

母の店のお客さんで、メトロをよく
利用される方が口を利いてくださり
ホタテとオマール海老もスペシャル
でいただくことができました。
Photo_2
ケーキまで用意して下さいました電球
Photo_3

コース後のコーヒー&デザートは
鉄板の無いテーブルに移動して。

大変貴重なお食事だったし、ここで
いただくことが夢だったので、夢が
叶ったのは良かったです。

ですが、母娘だけじゃなかったもの
ですから道中の話題にモヤモヤと
することがあり★

皆さんは「お腹は満たされても心は
満たされない」という経験…
されたことがありますか?
私は、人生の中で時々感じることが
あります。
今回は、久しぶりに感じました。

きっと、吉方位の毒出しですね。
なので、すごくモヤモヤして気持ち
悪かったですが、振り返ってみると
良かったと思えることになるはず。

どんなに高級でも、心が満たされな
かったら、それは意味がなくなって
しまうこと。そう思います。

今日は、受洗日が同じ教会のK姉妹
と850円のランチをしましたが、とても
心が満たされて、良い時間を過ごす
ことができましたハート
お食事も美味しかったしわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

やっぱり、全ては心の状態なんじゃ
ないかと思うんです。今日のランチ
の方が、どれだけリッチだったか。
満足度が全然違うexclamation ×2

そして、自分のなりたい大人像も
おかげさまでハッキリしました。

お金はあるけど、愚痴にまみれて
嫌なオーラに包まれた人になるのか。
それとも、まっとうな世界を歩いて
前向きで光にあふれ、お金がついて
くるような人になるのか。

私は、後者のような人になりたい。
身近な人で言うと大安ケイコさん
のような大人に。
そんなことを思わせられました。

今日の夕方、口を利いて下さり
色々お世話になった方にお礼状
(ハガキ)を書き、歩いて近くの
コンビニまで行って出してきました。
夕日が、すごくキレイだった…☆

コンビニ近所なんで、ほどよい
距離だし、歩きだからこそ堪能
できる景色flair
久しぶりの散歩(?)とても心地
よかったるんるん

|
|

« コセチャ・タラパカ カベルネ・ソーヴィニヨン2013 | トップページ | ヘアカットの日とアイボリートップス »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな心の状態わかる~。
最近私が考えるのは、高級店とかのどこにいるかではなく、誰といるかが大事なのかなと・・・
弥生姫とか大好きなお友達といるときは例えマックやドトールでも楽しいし、美味しく感じるよ。
自分の気持ちにしたがって心のままにチョイスしたいと思います。

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年3月23日 (日) 19時45分

ホントそうだよねsign03心の満足度confidentheart04
どんなに高級なものを食べても、心が虚しかったら
味がしないというか。
好きな人と一緒にいたり、心の豊かさが重要heart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年3月23日 (日) 21時34分

「心が満たされる」ってとっても幸せだよね♪ 弥生姫さん☆のブログからいつもたくさんのハッピーをお裾分けしてもらっています☆ スペシャルなご馳走&バースデーケーキ♪ 最高に心が喜ぶゴージャスタイム☆ またひとつ弥生姫さん☆の夢が叶ってよかったね☆ 「幸も不幸も捉え方」ってよく言うけれど、やっぱ自身の心の在り方が大切なんだろうなぁ♪ 毒出しをして心に新たなハッピー迎えるスペースもきっちり確保♪ あと、なりたい大人像☆ 身近なところに尊敬すべき良きモデリングがあるといいよね♪ そのモデルに目が留まるということは、既に弥生姫さん☆にある素養が開花し共鳴している証拠。 コンビニ帰りに観た夕日がすごくキレイだったのは、きっと弥生姫さん☆の心が映し出されていたんだ☆  

投稿: ひーさん | 2014年3月25日 (火) 06時44分

うん、心が満たされるのはとっても幸せheart
ゴージャスなのにモヤモヤが原因で
味がしなかったのは残念だけどthink
いつまでも景色の美しさに感動する
心を持っていたいshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年3月27日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コセチャ・タラパカ カベルネ・ソーヴィニヨン2013 | トップページ | ヘアカットの日とアイボリートップス »