« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

3年ぶりの銀座ピラティス☆

昨日、久しぶりに銀座のピラティスに
行ってきましたるんるん

しかも、ピラティス前後に人と会うという
強行スケジュールダッシュ(走り出す様)

ピラティス前は、米沢から東京に行って
頑張っている美容師H君と再会。
有楽町の中央口って初めて降りたけど、
使える電球

お茶のお店はH君におまかせしてたん
だけど、そこは混んでいて入れずあせあせ(飛び散る汗)
「もう少し探してみますか?」とか気を
つかって行く先々で言ってくれるんだ
けど…なんか、決めないとずっと探して
終わりそうな感じだったんであせあせ
ハワイアンのお店に決定exclamationしました。

そこで、最近流行のパンケーキとコナ
コーヒーをいただきましたコーヒーぴかぴか(新しい)

Photo
パンケーキ、フルーツたっぷりでHappyバナナぴかぴか(新しい)
生地も塩味が効いてて美味しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
H君もハワイののんびり音楽にすっかり
リラックスで、仕事に戻りたくない~って
言ってた。(笑)

H君と別れてから、新しく移転したピラティ
スのスタジオ探しに、銀座をテクテク。
それにしても銀座2丁目はぴかぴか(新しい)ザ☆銀座ぴかぴか(新しい)
って感じでブランドビルがあちこちに電球
前も銀座だったけど、こんな感じでは
なかったので新鮮ぴかぴか(新しい)

近くだとは思うんだけど…スタジオのビル
が見当たらずあせあせ(飛び散る汗)
そこで、困ったときの最終手段。
「山形アンテナショップ」に駆け込んで走る人
住所を提示して、聞き込み調査。
そしたら、西川町出身の副店長さんが
「近いから案内するよ」って連れて行って
くださいました…exclamation ×2ありがたいexclamation

そして、無事着いたはいいけど…今度は
オートロックでインターホン押しても返事
がなく、先生に電話しても留守電で★
そんなこんなしてる所に、一人の女性が。
ロック解除して入っていったので便乗して
中へ。(笑)
後でわかったのですが、ピラティスの常連
さんでした☆

その後、先生と再会してぴかぴか(新しい)
相変わらず記憶力が良くて覚えてて下さい
ました。
レッスンではあちこち鍛えて今日筋肉痛(笑)
でも、やっぱりエミ先生の教え方好きるんるん

レッスン終わって着替えて、歩いて有楽町駅
行って、一駅で東京駅へ。
ノースコートの『Yudero』でハッピーブリーズ
ちゃんと合流exclamation
夕食は、蟹とルッコラのパスタを注文。

Photo_2
何味だかわからなかったけど、来てみたら
トマトソースだったハート
今年の開運フードバッチリウインクぴかぴか(新しい)
シーフードやパンケーキのベリーは南の開運
フードでもあったような…☆

パスタもとっても美味しかった~ハート達(複数ハート)

ノースコートは、新幹線改札口のすぐ目の前
だし、思ったより余裕持ててよかったるんるん
ハッピーブリーズちゃんと来月一緒に習って
ご飯食べよっかムード
そして、ノースコートのお店制覇しようexclamationって
盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

来月もレッスンに行きたいな電球

| | コメント (8)
|

プチお花見

桜も2分咲きくらいになってきて
天気も良かった晴れので、職場の
お客さんでメル友のTさんと上杉
公園へ。

木によっては咲いているところも
ありまして桜ぴかぴか(新しい)

咲いてるところで写真を撮ろうと
していたら…
「ぼくカメラマンなんで撮ってあげ
ますよ」
と、60代くらいのおじさんに声を
かけられて。
せっかくなんで、撮っていただき
ました携帯電話ぴかぴか(新しい)

縦と横、2枚撮っていただいたん
だけど…2枚目は指が写りこんで
いたり、ちょっとお茶目でした。(笑)

Photo

お礼を言った後、おじさんは車に
乗り込みながら奥さんらしき方に
「いや~めんごかった」
と言っている声が…
色々とありがとうございます。(笑)

お堀を歩いて、お堀端の『連櫻』
でお茶ターイム湯のみぴかぴか(新しい)
私は「お抹茶セット」をいただき
ました。

Photo_2

Tさんも楽しかったようで、良い
一日でしたウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

グートさんで絵心クイズ!?

今日の夕方、カフェグートさんに
お茶しにいきました。

お花のアレンジメントのお茶の
時間に合流する予定だったの
ですが、まだアレンジメント中で。

カウンターで待っていたら、南陽
出身の漫画家さんがいらして。
そこから絵の話になり、店員の
Y君と成り行きで(?)絵心クイズ
をすることに電球

一番難しかったのが「ミッキー」。
いざ書こうとすると難しいexclamation ×2
中国のミッキーになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
後で正解画像見ながらお勉強
しましたペンぴかぴか(新しい)

南陽の絵のプロに「絵心ある」と
言われたのがうれしかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
決して上手なわけではないの
ですがあせあせ

でも、楽しいひと時でしたるんるん

| | コメント (8)
|

ビューティーバイキングin御殿守

今日は予約していたビューティー
バイキングin御殿守の日るんるん
母と2人で予約していたのでした。

11時過ぎに家を出て、一路赤湯へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
時間があったので、母が気になった
「結城豊太郎記念館」に立ち寄りま
した。(「入場無料だから」って。笑)

赤湯出身で、大蔵大臣や日本銀行
総裁を務めた方です。
思想が崇高で、賢い方だという印象
を受けました。
記念館を見まわった中で、「時代の
先を読む力が問われるが、それに
はいつの時代も変わらない価値観
の書籍が必要」という言葉が、心に
残りました。
六中観の「腹中有書」の所にそんな
文が書いてありました。

じっくり見ていたら、あっという間に
12時40分ほどにあせあせ(飛び散る汗)
記念館を切り上げて、昼食へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

昼食は「味考」さんにて。
母は、松花弁当。
私は、特上ちらしセットを注文。
「器ちゃっこい(小さい)さ~」と母に
言われて注文したものの…
全然小さくないっexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)
さすがの私も食べきれなかったあせあせ

Photo
和風ちらし&洋風ちらしにマツタケ
のお吸い物、フルーツ。
これに緑茶もついていて、最後には
「女性の方にサービスです」と氷菓が
でてきました。

Photo_2
お腹ぽんぽこりんっ、ごちそうさまダッシュ(走り出す様)

そんなこんなしてたら、あっという間に
2時前に。(マッサージの予約が2時たらーっ(汗)
温泉に入れる時間が3時までで施術
が60分(=入れない)…。
リラクゼーションサロン・イーズさんの
ご好意で、お風呂いい気分(温泉)につかる時間を
いただくことができました。

私は体調の関係で、残念ながら入浴は
できなかったのですが★
でも、他にお客さんが誰もいなくて貸切
状態だったため、足だけ温泉に浸ったり
服を着たまま5つの温泉を見学したり(笑)

飲泉もしたし、ジュエリーもたらいで入浴
させてあげたし(カラスの行水だったけど)、
温泉を頭にたらしたりして、少しは温泉の
パワー吸収できたかと電球

母も温泉を楽しんで、いざexclamationビューティー
バイキングわーい(嬉しい顔)るんるん
肩は凝ってる方だとか、足はむくみやすい
とかお話して、バンブートリートメントは下
半身、ホットストーンヒーリングは上半身、
オプションはヘッドスパのコースにぴかぴか(新しい)

バンブートリートメントとヘッドスパは初電球
美容室でヘッドスパはあるけど、イーズ
さんでは初ですね。
ビューティーバイキング、母も大満足だっ
たみたいで良かったハート

この後、近くにある金渓ワインの試飲を
したりしたんだけど、せっかくマッサージ
してもらったのに肩が凝ってきたので、
この辺で…あせあせ

| | コメント (2)
|

べこやさんで鉄板料理

今日は職場の講師の先生を交えての
お食事会議?でした。

私は夜番だったので、少し遅れて参加。
お店に着き、案内されてビックリexclamation
隠し部屋のような鉄板料理のお部屋が
ありましたぴかぴか(新しい)
こんな部屋があったなんて知らなかったexclamation ×2
今年は鉄板料理にご縁があるなぁ~と
思いつつ…☆

おかひじきから始まるコースハート達(複数ハート)

Photo
特に、お肉と付け合せのお野菜が美味し
かったですわーい(嬉しい顔)るんるん

Photo_2
それぞれの素材の味がしっかり電球
わさびも生わさびなのかな~?
しっかりつけても全然平気で、きれいに
全部いただきましたぴかぴか(新しい)

〆のご飯は、ガーリックライス。
デザートは、ピンクグレープフルーツの
シャーベットとクレームブリュレ。

Photo_3
クレームブリュレ、すっごくたまごの味が
しました電球

シェフは、社長の結婚式の料理を担当
された元・東京第一ホテルのシェフI氏。
サーブしてくれる方のサービスもとても
好印象でしたハート達(複数ハート)ごちそうさまですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

新免許証

先日、免許講習会で新免許証を
もらってきました。(車のね車(セダン)ぴかぴか(新しい)

前回は5年前。
5年前のことも、しっかりブログに
つづってたるんるん

前回、今までで一番写りいいかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
って書いてたけど、その通りで。
今回は…フツ~★(--;)
スマイルはいいけど。

「今までとかぶらない写真」という
のは、できてたと思うわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ちょっともう一回、今までの並べて
見比べてみよう…。
うん、かぶってないexclamation ×2

一番は、目元に覇気がないのが
気にくわない。
次回は、目をクワッexclamationと見開いて
撮ってやるダッシュ(走り出す様)
あとクマ対策して…メイクをああして
こうして…ブツブツ…。
ナチュラルメイク過ぎたな…。

この不満を5年後にぶつけて(笑)、
満足いく写真を撮りたい手(グー)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

トイレに盛り塩

本日、アクアリーフで注文した
盛り塩が到着しましたぴかぴか(新しい)

今回は、出会いや人間関係の
運気があるモノ。
まさに今年の運気電球と思って
購入。

さらに詳しいことを書くと、今年
らしい=木の気と受け止めて
4・5月(木の月)にピッタリかとるんるん
7・8月の火の月とも相性良いし。

ま~そんな詳しいことは置いと
いて(笑)、早速トイレに設置し
ましたぴかぴか(新しい)

実は去年からトイレに盛り塩を
置いています。
新しいことにチャレンジの年で
始めたのでした。

この盛り塩は固形なので、長く
もちます。(4週間くらい)

これが…個人的には結構効果
を感じていて。
今日も良い感じでしたるんるん

4週間経ってくると、運気もアレ?
ってことが起きてくるから不思議。

そういった面では、色んな運気と
行動の関わりに気づきやすくなっ
てきてるのかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

北東4ヶ月効果と高畠グルメ駅弁

この前ふと思ったんだけど。
今回のPC更新、なんだかんだで
「良い変化」だったのではないかと電球

今月は北東旅行から4ヶ月目で
効果が出る時期。
PCを新しくしたことで、重かった
のがサクサク動くようにるんるん
温かい部屋での更新が可能に
なり、節電にもウインクぴかぴか(新しい)
そういった意味でも、良い変化
だなぁ。

ちなみに北東の運気に「良い
変化」というものがあります。
旅行風水では効果に「気づく」
ことが大切なので、今回は
気付けて良かったるんるん
やっぱり温泉効果でしっかり
北東の効果を実感することが
できたのかないい気分(温泉)

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

今日の晩御飯は母が買って
来てくれた駅弁exclamation
「高畠グルメ駅弁」
初めていただきました☆
Photo
中身は、山形牛カルビめし、
高畠豚カツ、晩菊などのお
漬物、つや姫にぎり、米沢
牛ハンバーグなど電球

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

弟誕生日とNEWパソコン

今日は弟誕生日でした。

午後1時30分に新しいPC設置に
業者さんがいらっしゃるため、朝
ご飯を食べた後、準備をして弟と
教会→ひまわりラーメンへ。

ランチのひまわりラーメンは初め
てのお店電球
辛味噌が看板メニューらしいので
私は小辛、弟は中辛で注文。

Photo_3
小辛は、辛さ大丈夫だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

その後はイオンのKFCへ。
(弟KFC大好き)
絶賛CM中の1000円いいとこどり
パックを購入し帰宅。
母にもシェアしつつ、久しぶりに
KFCを食す。
美味しいけど、すごい油っぽいあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなしているうちにPC
設置をしていただいて、ついに
NEWパソコンにぴかぴか(新しい)
WiFi(無線)も設定していただき
ついにコタツにあたりながらの
ネットが可能になりました電球

あとは…夕方、風ニモ負ケズ(笑)
歩いてマクスバリュの松島屋さん
へ行き、カットケーキを購入ショートケーキぴかぴか(新しい)
今回は弟の好きなレアチーズと
プラスαでカシスムースを。
帰りも『北風と太陽』の北風に
ビュービュー吹かれる旅人の
ようになりながら、根性で帰り
ました。
油分とったから、少しでも燃焼
しないとねあせあせ(飛び散る汗)

夕ご飯は、手巻き寿司~ハート達(複数ハート)

Photo
母の仕事は今日から日曜定休
にしたため、みんなで夕食るんるん
お味噌汁も作って、美味しかったグッド(上向き矢印)

デザートは勿論、ケーキショートケーキぴかぴか(新しい)
レアチーズケーキは下の段に
アップルパイが入っててビックリexclamation
カシスムースは母にも好評で、
美味しかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

そんな一日☆

| | コメント (2)
|

ヘアカットの日とアイボリートップス

今日はヘアカットの日らしいです。
仕事なのでヘアカットはできませ
んでしたが、髪型に変化をつけて
「いつもと違う自分」 をつくって
みました。
Photo
いつもは髪をおろしているので、
上半分をシュシュで結わえてみ
ましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ちなみにトップスはオレンジキチ
ガイ脱出計画に沿って、昨日購入
したアイボリーのニットトップス☆
ワイシャツをあわせて着ていますぴかぴか(新しい)
下はもちろんオレンジパンツ電球

写真じゃわからないけど、アイボ
リーニットの生地が意外と薄くて
透け感が強かったんですよね…あせあせ
なので、シャツじゃない何かを
あわせたいな~と考え中ですexclamation

| | コメント (4)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »