« べこやさんで鉄板料理 | トップページ | グートさんで絵心クイズ!? »

ビューティーバイキングin御殿守

今日は予約していたビューティー
バイキングin御殿守の日るんるん
母と2人で予約していたのでした。

11時過ぎに家を出て、一路赤湯へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
時間があったので、母が気になった
「結城豊太郎記念館」に立ち寄りま
した。(「入場無料だから」って。笑)

赤湯出身で、大蔵大臣や日本銀行
総裁を務めた方です。
思想が崇高で、賢い方だという印象
を受けました。
記念館を見まわった中で、「時代の
先を読む力が問われるが、それに
はいつの時代も変わらない価値観
の書籍が必要」という言葉が、心に
残りました。
六中観の「腹中有書」の所にそんな
文が書いてありました。

じっくり見ていたら、あっという間に
12時40分ほどにあせあせ(飛び散る汗)
記念館を切り上げて、昼食へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

昼食は「味考」さんにて。
母は、松花弁当。
私は、特上ちらしセットを注文。
「器ちゃっこい(小さい)さ~」と母に
言われて注文したものの…
全然小さくないっexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)
さすがの私も食べきれなかったあせあせ

Photo
和風ちらし&洋風ちらしにマツタケ
のお吸い物、フルーツ。
これに緑茶もついていて、最後には
「女性の方にサービスです」と氷菓が
でてきました。

Photo_2
お腹ぽんぽこりんっ、ごちそうさまダッシュ(走り出す様)

そんなこんなしてたら、あっという間に
2時前に。(マッサージの予約が2時たらーっ(汗)
温泉に入れる時間が3時までで施術
が60分(=入れない)…。
リラクゼーションサロン・イーズさんの
ご好意で、お風呂いい気分(温泉)につかる時間を
いただくことができました。

私は体調の関係で、残念ながら入浴は
できなかったのですが★
でも、他にお客さんが誰もいなくて貸切
状態だったため、足だけ温泉に浸ったり
服を着たまま5つの温泉を見学したり(笑)

飲泉もしたし、ジュエリーもたらいで入浴
させてあげたし(カラスの行水だったけど)、
温泉を頭にたらしたりして、少しは温泉の
パワー吸収できたかと電球

母も温泉を楽しんで、いざexclamationビューティー
バイキングわーい(嬉しい顔)るんるん
肩は凝ってる方だとか、足はむくみやすい
とかお話して、バンブートリートメントは下
半身、ホットストーンヒーリングは上半身、
オプションはヘッドスパのコースにぴかぴか(新しい)

バンブートリートメントとヘッドスパは初電球
美容室でヘッドスパはあるけど、イーズ
さんでは初ですね。
ビューティーバイキング、母も大満足だっ
たみたいで良かったハート

この後、近くにある金渓ワインの試飲を
したりしたんだけど、せっかくマッサージ
してもらったのに肩が凝ってきたので、
この辺で…あせあせ

|
|

« べこやさんで鉄板料理 | トップページ | グートさんで絵心クイズ!? »

イベント」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

素敵な休日をゆったり満喫されたようで♪ 歴史を知ることは今の自身の生き様の糧になるよね! 僕も、「いつの時代も変わらない真理」に目を向け「何が本当に大切なのか?」を吟味する目を養いたいよ♪ ランチタイムも素敵なひととき☆ 確かに!器は全然小さくない感じ・・・(汗) 「女性限定サービス☆」もよかったね♪ そりゃ~!お腹ぽんぽこりんだわっ♪(笑) 弥生姫☆が心からの至福の時間を過ごせてよかった☆ その後も結構時間ギリギリ!?ハードスケジュールだったようだけど(汗)、「5つの温泉見学」もコレまた一興♪(笑) 今回のミッション(!?)である「ビューティーバイキング」も満喫できてよかったね♪(美☆) 今回の旅で良い「気」を吸収できたことは間違いなし☆(^・^*)v そうそう!ブログアップに肩を凝ったりなんかして・・・ どうか無理をなさらないように。。。(><;) 

投稿: ひーさん | 2014年4月16日 (水) 23時27分

ま~私はどっちにしろ入れないからいいんだけど
母がね(^^;) 
見学だけじゃなく足湯spaもできて、結構満足shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年4月17日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べこやさんで鉄板料理 | トップページ | グートさんで絵心クイズ!? »