« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

母の日ティズニー④

そんなこんなでホテルミラコスタへ。
私たちの部屋は、奥の奥の…
めっちゃ奥の院でした。(端っこ)
お部屋は、お風呂場がカビ臭い
ことを除けば、過ごしやすかった
です。写真より落ち着いてたし電球
1日目はこれにて終了わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして次の日(2日目)。
NHK朝の連ドラを見てからランド
に向けて出発ダッシュ(走り出す様)exclamation

ディズニーランドのオープンは
午前9時。
すでにえっっらい行列あせあせ(飛び散る汗)でも
15分前から入れるチケットが
あったので、特別ゲートから
スイスイ入場できましたるんるん
(これは良かったexclamation ×2

そして、まずは朝食。
クリスタルパレス・レストランで
キャラクターブレックファストレストランぴかぴか(新しい)
サラダのドレッシッングと冷たい
飲み物&温かい飲み物を選択
できます。
ドレッシングは和風、冷たいのが
私はオレンジジュース、母が牛乳。
温かいのが私:紅茶、母:コーヒー
をチョイス電球

Photo_2




そして食べていたら…ぞろぞろと
プーさん御一行様が登場exclamation ×2
各キャラクターがテーブルに挨拶
に来てくれます揺れるハート
これは嬉しいサービスでしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

母の日ディズニー③

レストラン櫻でご飯を食べた後、シー園内を散策。
日中と夜で、また雰囲気が違います。

Photo




ミスティックリズム、良かったね~と会場前を通り
つつ話していたら「これ何?」と母。
見ると、トランジットスチーマーラインと書いてある。
スタッフに聞くと、ホテル前のメディテレーニアン
ハーバー行きの蒸気船とのこと。
もう疲れた母は(笑)乗るべ、乗るべexclamationということで
トランジットスチーマー乗船船ぴかぴか(新しい)
歩いていけなかったゾーンの説明も、キャラクター
音声でしてくれるので雰囲気を味わいつつ…☆

シーは、電車や船などゾーンを結ぶ乗り物がある
ので、歩き疲れた時に利用するのも良いかもです電球
乗るまで待ち時間あるけどねあっかんべーぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

母の日ディズニー②

ビッグバンドショーはスイングガールズで
お馴染みの曲がラストを飾って、すごい
盛り上がりでしたぴかぴか(新しい)
(スイングしてるお客さんも発見。笑)

お次はTVでよく見る「タートルトーク」へ。
いや~声優さん、盛り上げてくれます電球
すごいなぁ。尊敬します。
母は待ち時間長かったわりに…って感じ
だったそうです(^^;)

その後、お腹が空いてきたのでケープ
コッド・クックオフにて、サンドウィッチと
クラムチャウダーをいただきました。
ショーが観れる席は満席でしたが、観ない
席で、のんびりと。中には寝てる人もいたし(笑)
鳥が落ちた食べかすをついばみに来たりも
していました☆

その後に観たのが、「ミスティックリズム」
舞台には本当に水が流れていて、奥から
ザーザーと水の流れる音と共に、涼しい
風が吹いてくるので少し肌寒かったけど
夏には良いかも電球
内容は、本当に素晴らしかったexclamation ×2
劇団四季のライオンキングより良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
期待しないで観たのも良かったのかも。

その後は、なんでも乗ってみようexclamationと言う
ことで、アクアトピアに乗り、次にエレクトリ
ックレールウェイに乗ったら…アメリカン
ウォーターフロントに戻っちゃったexclamation(笑)

それから…
夜のファンタズミックに備えて、場所取り。

そして、ファンタズミックスタートグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
母は立って、私は座ってみたけど…あれは
立ったほうが良い感じで観れると思う電球
(ちょうど境界線だったのです)

ショー自体は大迫力で…exclamation ×2
ミッキーのイマジネーションが作り上げる
世界。途中、ディズニー作品も楽しめるるんるん
魔女がドラゴンを送り出し、メチャメチャに
しようとするところに言ったミッキーの台詞。
「キミがどんなに強くとも、これはボクの夢だexclamation ×2
なんか…自分の心の中の戦いみたいで、
感動した涙
ファンタズミックも良かったハート

その後は、レストラン櫻にて夕食。
私は天麩羅盛り合わせをチョイス電球

Photo



「お酒飲むべ~」と言われたので、
付き合って白ワインも注文。
母は生ビールと赤ワインビールワイングラスぴかぴか(新しい)
私の白ワインもテイスティングして
「水だ、水」と言っていたけれど(笑)
私にはちょうど良かったでするんるんぴかぴか(新しい)

後で知ったんだけど、母はシーでお酒を
飲めることも知らなかったらしいあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)
|

母の日ディズニー①

1時間以内で書けるところまで…

今年の母の日は、ディズニー旅行ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
母は生まれて初めてのディズニー電球
私も中学の修学旅行以来。
二人とも吉方位るんるん今だダッシュ(走り出す様)
ってことで行ってきました。

母の日当日、弟に駅まで送ってもらい
8時台の電車で東京へ新幹線ダッシュ(走り出す様)
東京付近で白い富士山を見ることが
できました富士山ラッキーぴかぴか(新しい)

ちょっと早いお昼はYuderoでレストランぴかぴか(新しい)
奥田シェフのお店も母は初めて手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
私は大アサリのパスタをチョイスした
んだけど、ホントに大きくてビックリexclamation ×2

Photo_2




その後、なんだかんだでディズニー
シーへ。(途中、スカイツリーも見れ
ましたるんるん

ディズニーシーでは、まずビッグバンド
ビートのショーへ。
とっても素敵な会場ハート達(複数ハート)

Photo



そして、素敵なジャズのショー。
アメリカンウォーターフロントにあるだけ
あって、全て英語電球
ブロードウェーの感じらしいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
タップダンスも楽しめます。
ミッキーは最初と最後に登場exclamation
ドラムは叩くはタップはするはで、ホント
スーパースターミッキーでしたexclamation ×2

あ、時間だ。(笑)

| | コメント (2)
|

こどもの日~後半~

お米が炊けていなかったので(^^;)、
後半を書きます。

ウフウフガーデンでは、新潟の話に。
言霊のパワーが強い年で、将来の
夢を言うと良かったみたいだけど…
この日言ったことといえば「新潟を
自分の庭と言えるようになりたいexclamation
ってことくらい。(笑)
あと「弥彦行きた~いハート」とか。

楽しいお茶の時間をすごしてから、
再び映画館に行ってチケット購入。
1800円を覚悟していったら、
『ハッピーマンデー』で1100円電球
ラッキーでしたるんるん

上映まで1時間あるのでイオンへ。
下着コーナーでめっちゃ吟味して
いたら、あっという間に時間が。
ブランド物が2割~3割引きだった
ので、パパッと大人買い。
買う時はメッチャ早い~exclamationって友人に
ウケられました。(笑)

そして、いざテルマエロマエⅡぴかぴか(新しい)
この日は、たくさん笑うと良い日と
いうことで、この映画をチョイス電球
もともと観たかったしるんるん

やっぱりルシウスの勘違いぶりが
面白かった~exclamation ×2
まだ観ていない方もいると思うので
詳しくは書かないようにしますウインクぴかぴか(新しい)

今年も充実のこどもの日でしたハート

| | コメント (6)
|

こどもの日~前半~

今年のこどもの日は、お休みでした☆

お昼は、その日TVでやっていた「焼き
そば」を作りました。
具はエビとイカ、アボカドとトマトなど
変り種電球(ニンジンも入ってたけど)
ビューティーに良いと紹介されてた化粧ぴかぴか(新しい)
アボカド入るとクリーミーな感じにるんるん
美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

具材と一緒にお花も購入ハート

302
ちょうど月替わりだったのでムード
302円と格安でしたるんるん

午後は、友人と合流して映画館へ。
しかし車置けないくらい混んでいてあせあせ(飛び散る汗)
お目当ての映画の時間チェックに
行ったら、見ようと思っていたのが
満席だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
映画は次の回にするとして、ひとまず
ウフウフガーデンへ。

そしたら、こちらもメチャ混みexclamation ×2
とりあえず、名前を書いて様子を見て
いたけど簡単に済みそうにない気配…。
そんなわけで、近くの小野川温泉へ。
友人Tさんは小野川あまり来ないそう
なので、ナビを。

足湯もメジャーなところは、先客が。
裏通りのマイナーな所は空いていた
ので、そこに入ってもらいました。
かなりポカポカになって、温泉効果
実感したみたい電球
私はストッキングだったので、手だけ
浸しましたいい気分(温泉)

なんだかんだで、ウフウフガーデンは
約2時間後に着席。
この日のラッキーフードである、パン
ケーキを注文電球
パンケーキは2種類あったんだけど、
月替わり=月の初めの日ということで
イチゴのパンケーキをチョイス。
ホントはブルベリーも乗る品物なんだ
けど、品切れのためイチゴ多めにして
くれたそうです。

Photo
バニラアイスとクリームチーズが上にるんるん
手前のイチゴソースをかけて。

友人にシェアを断られたため、1人で
パンケーキと格闘ダッシュ(走り出す様)(笑)
美味しいから全部たべれたけど、半分
くらいが腹8分目で食べれるかな。

ちょっとご飯食べるので、前半はここまでぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

久しぶりにうめやさん

昨日から妹と姪っ子ちゃんが
我が家に滞在中家ぴかぴか(新しい)

今日は私も休みだったので、
お昼はみんなでかっぱ寿司(笑)

姪っ子ちゃんのお昼寝の後は
久しぶりに小野川温泉の「うめ
や旅館」さんに女性陣で立ち寄
り湯いい気分(温泉)

その後は恒例の玉コン&煮卵を
購入して帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

そういえば、うめやさんのお風呂
も貸切状態だったなぁるんるん

| | コメント (6)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »