« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

弟と会津へ③

伊佐須美神社の次は、大江戸温泉
湯屋あいづいい気分(温泉)へ。

内風呂、露天風呂にしっかり入って
その後に、ローズオイルでのアロマ
フットを受けました。

Photo

南西は足マッサージが開運行動で
香りは今年の開運かな~と思って電球

温泉の後は、太郎庵に寄って菓子
を購入し、道の駅喜多方でラーメン
バーガーを購入して帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

いや~新たな道が出来ててビックリ
したな~exclamation
ラーメンバーガーは、今回チャーシュー
をチョイスしたんだけど、地鶏のが
美味しかったな☆

140618_




そんなわけで、なんとかまとめてみた(^^;)

| | コメント (4)
|

弟と会津へ②

そして、3年ぶりの伊佐須美神社へ。
前回も3年ぶりだったようで、私3年
周期で伊佐須美神社に行ってるんだ
なぁ~。

手水舎で清めてから本殿へ。
本殿は帽子をとらなければいけない
ので、日差しが気になります(^^;)
新社殿は、今年から10年かけて
作られるそう。

それはいいとして、前回お気に入りの
天海僧正お手植えのヒノキへ。
以前は、ロープがはってあって近くに
行けなかったけど今回は行けるるんるん
木に触れてきましたぴかぴか(新しい)

来る度に東門が気になっていて。
今回もウロウロ。
あっ電球こうなってたのか~exclamation
今回やっと謎が解けました。

帰りは境内の売店で、お饅頭と味噌、
お~いお茶を購入。
(前回もお~いお茶買ってた。笑)

今日は、ここまで。
次回はいつでしょう。(笑)

| | コメント (9)
|

弟と会津へ①

旅行月、やっとこさ旅行しました。

出発して、まずは喜多方の道の駅へ。
そしてランチ電球
ふるさと定食と、今回初めて発見した
ら~メンチを注文。

140618_1255
こづゆは久しぶりるんるん
福島牛サイコロステーキは、とても
歯ごたえがあって顎が強くなりそう。
ニシン山椒漬や小鉢の煮物はヘル
シーでした。

140618_1256

ら~メンチは、メンチというよりも
コロッケという感じ。
メンマやナルト、長ネギなどラーメン
の具が入っています。

食後は、隣りのお土産やさんで鈴の
ストラップを購入して、伊佐須美神社
を目指してGOexclamation

途中、無料自動車専用道路ができて
いてビックリ電球
初めて通ったので、降りたところが
どこかわからずあせあせ(飛び散る汗)
会津坂下とか美里町方面を目指して
行くも、ここどこexclamation & question状態になり…
『困ったときのコンビニ』
ということで、買い物がてらファミマへ。

この方位のラッキードリンクである
果汁+野菜のジュースを購入して
道を尋ねると…
こんなところまで来てたんだexclamation & question
これまたビックリ。
自動車専用道路、恐るべし。

それから、ちょっと不安定な運転を
しつつ(爆)、伊佐須美神社到着exclamation

駐車場の横で、白鳥の親子が飼わ
れていて可愛かったハート
あやめ祭りも開催中でした。

Photo


頑張って書いたけど、ここまで★
次回は、いつ更新できるかな(^^;)

| | コメント (4)
|

うふカフェクレープ

今日はTちゃんと「うふカフェ」へ。

アサイーとフルーツにバニラアイスが
乗ったクレープとカフェのセットを注文コーヒーぴかぴか(新しい)
Photo



アメリカンコーヒーは器に2杯分くらい
入っていまするんるん

アサイーは鉄分あるらしいけど飲み物
コーヒーだったから、吸収できていない
かもあせあせ

うふカフェの景色とそよ風の感じ良かっ
たなぁハート

| | コメント (6)
|

母の日ディズニー⑤

朝食をとりながら、プーさんキャラ達と
記念撮影をして満喫した後は…

シンデレラ城へ。(この日は強風だった)
城内?にあるお土産屋さんは、他と違い
ガラス製品が多く、素敵な感じ王冠ぴかぴか(新しい)
シンデレラのフェアリーテイル・ホールも
行ってみました。
シンデレラにまつわる様々なアート作品
また、ガラスの靴が展示されていたり電球
(なんか南方位にピッタリな感じexclamation & question

イッツア・スモールワールドにも乗って、
アリスのティーパーティーにも乗りました。
まわさないで乗ろうexclamationって乗ったのに…
母はこっそりまわしてたらしい。(笑)
まわさないのに、こんなに早いんだexclamation & question
思ったら。
私がキャーキャー言うから面白くなって
いたらしい。(爆)

ディズニー有力情報を教えてくださった
M先生おススメのジャングルクルーズは
リニューアルで秋まで乗れずたらーっ(汗)

妹おススメの、ピーターパン空の旅も
向かったら何かあったのか運行停止で
復旧のめど立たずたらーっ(汗)

ミッキーのファルハーマジック(3D)は
ファンタズミックの3Dな感じ?
水かかったり、ラストがリアルだったり
面白かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(振り返るべしるんるん

途中、イースターパレードも見学目ぴかぴか(新しい)
スプラッシュマウンテンの滝つぼに
落ちる様も見学。(笑)

グランドサーキット・レースウェイも
乗ってみたけど、レールの上を行く
タイプ。男の子におススメウインクぴかぴか(新しい)

あとはキャプテンEO(3D)を観て
ランドを後にしました。

帰りの新幹線でお弁当を食べながら
帰りましたとさ。おしまいハート

| | コメント (4)
|

母と妹宅(山辺)へ

今日は初めて山辺の宅へ。
(母は何回も行ってるけど)

お昼に出発して、妹と合流し、
ランチは「山野辺そば あべ乃」
さんにて。
みんな初めてのお店電球

げそ天そばセットとみんなで
シェア用にそばがきわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そばがきは、ネギとワサビに
醤油をかけていただくタイプ電球

Photo_3




げそ天そばも美味しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
げそ天はサクサクで歯切れの
良い、やわらかいげそでした☆

Photo_4




食後のデザートに(?)菓子処
菊屋に寄って、やまべプリンや
生パウンドケーキを…母が購入(笑)


妹宅でやまべプリンをいただき、
生パウンドケーキは夕食後に
いただきました。

Photo_5

ごちそうさまでしたハート
(もはや食レポやん!)

| | コメント (4)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »