« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

日替わりランチ~魚料理~

今日のランチも行きつけのあそこで(笑)

今日の日替わりランチの魚料理は、
「かつおのソテー」るんるん
140731_1405


ドリンクもいつものオレンジ100%で電球

サイドはキュウリのお漬物&しし唐の
煮物でしたぴかぴか(新しい)

かつおは美味しかったけど、ひとつ
尺取虫的なのがついてて、それは
残しましたあせあせ(飛び散る汗)
見つけた瞬間、かつおを裏返して
ソースにドボンさせちゃいましたあせあせ

それ以外は、美味しくきれいに
いただきましたよウインクぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでしたレストランぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

電気修理と薬変更と花火大会

今日は、20何年使用した冷蔵庫と
新しい冷蔵庫の交換で電気屋さん
が我が家へ。
ついでに、私の部屋の電気も見て
もらいました。

部屋の電気、長らく使えず(^^;)
学習机の電気で夜は過ごしており
ましたが、それもついに終了に。(爆)

見てもらったところ、スイッチ部分が
ダメになっていたようで。
それは素人にはわからないよな~
と納得。
今日のところはショート(電源ずっと
ON状態)にしてもらい、手動で電気
オンオフすることに電球
(カチカチっとね…exclamation

なんか、10年ぶりくらいに電気が
ついた~るんるん(笑)
豆電気も使えるし、快適快適ムード

 クローバー クローバー クローバー クローバー

あとは血圧のお薬が少なくなって
きたので、かかりつけ医院へ。
体調の悪さを相談して血圧を測定。
上が160と最近高いのもあってか
お薬を変更することに。
お薬、やめたいのになぁ~。

今のお仕事状況も健康状態も、何か
似ている気がする。
でも、どうにか素敵な未来を確信して
一歩踏み出していきたい。
そして、両方どんどん良くなって…
それを楽しく還元できたらいいなぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)

 クローバー クローバー クローバー クローバー

そして夜は花火大会夜
今年は白地の浴衣を着ましたぴかぴか(新しい)
140730_


写真ではわからないけれど、母親に
かんざし風アクセもつけられました(笑)

途中まで、母親の出勤ついでに乗せて
もらって会場へ。

今年始めて見るような花火もあって
面白かったです☆
言葉で説明するのが大変なんだけど
リング状にカラーのが光った後に、
金色小玉がそのリング跡になる感じ
とか…ももクロカラーが四方八方に
金の帯を引きつつ散ったりとかが、
面白かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(個人的に)

〆の三尺?玉もしっかり見て、満足。
(それを見ずして帰る方、多々あり)

帰りは、歩いてお家まで。
いつもは車移動なので、この距離を
歩くのは久しぶりexclamation ×2

ここ2,3年は、寒いと感じることの
ない気温が続いてるなぁ。
その前までは、後半から寒くって、
バスタオル持ってくれば良かった~
って毎年思ってたもんなぁ。(笑)

ともあれ、花火会場付近で購入した
お茶を飲んで歩いたから、少しは
脂肪燃焼になったかなぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

土用丑の日と氷水

今日は、土用丑の日電球
ということで、ランチに鹿児島県産
うなぎをヨークで購入していただき
ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)高いけど、国産で☆
家族にも1パックお土産プレゼントぴかぴか(新しい)

あと先日の猛暑日で暑かった日exclamation
キヨカの氷水を食べに行きました。
一番安い価格帯のイチゴソフト氷水電球
つぶつぶもちゃんとあって、シロップ
美味しかったでするんるん

| | コメント (2)
|

ご飯作りとお花

今日は、夜ご飯を頼まれたので
ある物を使って、ご飯をつくって
みました電球

140712_1941




それから、久しぶりにお花を購入ぴかぴか(新しい)
スプレーカーネーション。

140712_1758




そんな一日。(どんなだ)

| | コメント (6)
|

心屋オープンカウンセリング仙台

ということで、行って参りましたexclamation
初めての心屋オープンカウンセリングぴかぴか(新しい)

私は小松美香さんの回に参加電球
他の方のカウンセリングを聞きつつ
涙しつつ…。

いきさつは秘密にしておくけれど、
最後に自分への手紙(?)だよって
言われたときに、ウッ涙と感動。

どんなことが書かれていたかと言うと…

桜花の弥生姫さんへ

○自由奔放に、楽しく、生きていこう!

●もうガマンしないで、自分を生きちゃおう!

○幸せになっていい。魅力的だし、大丈夫だよ。

これね~…これから参加する人がいるかも
知れないから、いきさつ書いてないけど、
感動のカラクリがあったんですよ~。
参加者で一番私が感動してたと思う(^^;)

オープンカウンセリング後も、美香さんと
お話できて。
…というか、お話したかったからしつこく
待ってたんだけど。(爆)
そこで、お話聞いてくれてカウンセリング
状態に。とっても優しかったぁ~ハート達(複数ハート)
ご縁があって、参加できて良かったexclamation
また、お会いしたいなぁって思いましたぴかぴか(新しい)

他の方々の悩みも自分の悩みと似ていて。
やっぱり聞いてるだけで、自分も勉強になる
というか…オープンカウンセリングの醍醐味
ですね☆

帰りのバスの中、色んなこと思い返しながら
心の中で、自分に語りかけてみた。

(弥生姫だから)や~ちゃん、いっぱい我慢
してきたね。もう、我慢しなくていいよ。
…うん、いっぱい我慢してきた泣き顔

涙がこぼれてくる。
私、どんだけ我慢してきたんだろう。
泣いても泣いても、まだ足りないくらい涙が
出る。今も、涙が出てくる。

辛かったし、悲しかったよ~泣き顔
小さな自分が言っている。

運転手さんの後ろの席で、ポロポロ涙を
流していた。

先月うつっぽくなったけど、仁さんがうつの
半分は我慢で、半分は優しさだって言って
いたなぁ、とか思い起こしたり。

でもやっぱ、心屋はいいなぁぴかぴか(新しい)
行って良かったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

| | コメント (6)
|

ヴェルデさんの和食弁当

ランチにリーズナブルで美味しいメニューがある
ヴェルデさんへ。(もはや行きつけレストランぴかぴか(新しい)

いつもは日替わりをチョイスするんだけど…
日替わりと同じ値段のメニューを発見目ぴかぴか(新しい)
「和食弁当」850円。

聞いたら、お刺身・焼き魚・天ぷら等があるらしい電球
いっぱいあって、なんか楽しいから注文exclamation(笑)

140704_1401

写真には写ってないけれど、ドリンクも付きでするんるん
鉄分の吸収がいいように、オレンジ100%ジュース
をチョイスしました。

美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

コンビニカフェめぐり

今流行のコンビニカフェコーヒーぴかぴか(新しい)
市内のコンビニカフェ、3日で巡ってみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まずはファミマ。
セルフ方式で、味は苦味が強く深煎りな感じ。
お値段100円で、スタンプカードあり。
シナモンや色々好みでフレーバーをつける
ことができます。

次はセブン。
こちらもセルフ方式で、100円。
香りが良く、中深煎りな感じ。
(あくまでも個人的なイメージです)
フレーバーは無し。

そして最後にローソン。
お値段185円で、ポンタカードがあれば155円。
こちらは店員さんが作って持ってきてくれます。
セブンほど香りはないけど、飲みやすく中煎りの
イメージ。
お値段は高いけど、個人的には一番飲みやすい
コーヒーでした。

今回は、ブラックのブレンドコーヒーで比較コーヒーぴかぴか(新しい)
ファミマは苦味があるので、カフェオレ向きかも電球
そんなことを綴りながら、報告終わります。(笑)

| | コメント (10)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »