« 土用丑の日と氷水 | トップページ | 日替わりランチ~魚料理~ »

電気修理と薬変更と花火大会

今日は、20何年使用した冷蔵庫と
新しい冷蔵庫の交換で電気屋さん
が我が家へ。
ついでに、私の部屋の電気も見て
もらいました。

部屋の電気、長らく使えず(^^;)
学習机の電気で夜は過ごしており
ましたが、それもついに終了に。(爆)

見てもらったところ、スイッチ部分が
ダメになっていたようで。
それは素人にはわからないよな~
と納得。
今日のところはショート(電源ずっと
ON状態)にしてもらい、手動で電気
オンオフすることに電球
(カチカチっとね…exclamation

なんか、10年ぶりくらいに電気が
ついた~るんるん(笑)
豆電気も使えるし、快適快適ムード

 クローバー クローバー クローバー クローバー

あとは血圧のお薬が少なくなって
きたので、かかりつけ医院へ。
体調の悪さを相談して血圧を測定。
上が160と最近高いのもあってか
お薬を変更することに。
お薬、やめたいのになぁ~。

今のお仕事状況も健康状態も、何か
似ている気がする。
でも、どうにか素敵な未来を確信して
一歩踏み出していきたい。
そして、両方どんどん良くなって…
それを楽しく還元できたらいいなぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)

 クローバー クローバー クローバー クローバー

そして夜は花火大会夜
今年は白地の浴衣を着ましたぴかぴか(新しい)
140730_


写真ではわからないけれど、母親に
かんざし風アクセもつけられました(笑)

途中まで、母親の出勤ついでに乗せて
もらって会場へ。

今年始めて見るような花火もあって
面白かったです☆
言葉で説明するのが大変なんだけど
リング状にカラーのが光った後に、
金色小玉がそのリング跡になる感じ
とか…ももクロカラーが四方八方に
金の帯を引きつつ散ったりとかが、
面白かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(個人的に)

〆の三尺?玉もしっかり見て、満足。
(それを見ずして帰る方、多々あり)

帰りは、歩いてお家まで。
いつもは車移動なので、この距離を
歩くのは久しぶりexclamation ×2

ここ2,3年は、寒いと感じることの
ない気温が続いてるなぁ。
その前までは、後半から寒くって、
バスタオル持ってくれば良かった~
って毎年思ってたもんなぁ。(笑)

ともあれ、花火会場付近で購入した
お茶を飲んで歩いたから、少しは
脂肪燃焼になったかなぴかぴか(新しい)

|
|

« 土用丑の日と氷水 | トップページ | 日替わりランチ~魚料理~ »

イベント」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

弥生姫の浴衣姿素敵だねheart01すごく似合っているよlovely
血圧の薬もそうだけど弥生姫は今助走をつけている時期なのかも。
飛ぶ時も一回沈んでから飛ぶと高く飛べるでしょう。この時期を過ぎると明るい未来shineが待っているよconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年7月31日 (木) 00時25分

ありがとうheart04
ん~かなり助走長いよ(笑)
早く羽ばたきた~いairplaneshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年7月31日 (木) 08時32分

冷蔵庫sweat01新たな物になったんだねupshine 来月あたりからきっと電気代安くなるよ(笑)smilegood お部屋の照明も快適になったようでほんとよかったnote おうちの家電も体調もsign02(一緒にするのはどうかと思うが・・・coldsweats01)今メンテナンスの時期なのかもねconfident 気になるところは徹底的に診てもらってscissorsやがてくる新たな流れに身をすべて任せるrock 花火大会cute浴衣姿の弥生姫☆美しいだろうなlovely やっぱ、花火大会は〆の花火と終わったあとの余韻もしっかり楽しまなきゃね~smile またひとつ、弥生姫☆が素敵な経験されたことを嬉しく想うよheart04 

投稿: ひーさん | 2014年7月31日 (木) 22時00分

うん、母もそれを期待してるみたいnote(電気代thunder
部屋もやっと文明的になりました(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年7月31日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用丑の日と氷水 | トップページ | 日替わりランチ~魚料理~ »