« 朝食&昼食作りました☆ | トップページ | シュシュ購入 »

ショパンの調べ ピアノコンサート♪

今夜はピアノコンサートを聴きに
教会に行ってきましたるんるん

…いやぁ~良かった。

曲の合間の榊原先生のトークも
良くって。
「感情の豊かさは人生の豊かさに
正比例する」
という言葉が印象的でした。

コンサート後も、先生とゆっくり
お話しするときが与えられてうれしい顔ぴかぴか(新しい)
先生、とっても受容的で色々と
話を聞いてくださって。
音楽トーク、とっても楽しかったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

改めて、音楽好きだなぁってハート達(複数ハート)
なんか豊かに生きたいなぁ~ぴかぴか(新しい)

ちなみにコンサートの流れ

前半はショパン
(榊原先生はショパンを弾かせたら
右に出るものはいないと紹介されて
いました電球

○マズルカ 作品7-1
○幻想即興曲 作品66
この間に、ショパンの作曲の話から
ホ短調の曲がオプションでムード
○スケルツォ第2番 作品31

高木先生のメッセージが入って
後半が

○アメイジング・グレイス

○モーツァルトのトルコ行進曲
モーツァルトはFCが高く、子供の
方が上手に弾けるとかいう逸話
も聞けましたぴかぴか(新しい)

アンコールで
○ラフマニノフのプレリュード
これは、実験的に照明を消して
(照明は先生の所のみ)、曲を
聴き、感情と向き合うというのを
しました。

ラストは
○ショパンの子犬のワルツ

こんな感じでしたるんるんるんるん

なんか胸がいっぱいで、夜ご飯
食べなくてもいいくらいでした。
でも、せっかく用意してくれた物
なのでいただいちゃいました。
サラダだけ、明日のご飯にクローバー

やっぱり音楽はいいな~exclamation
昔から、人生のどの時期にも
変わらずあるもの。
やっぱり好きだな~ハート

|
|

« 朝食&昼食作りました☆ | トップページ | シュシュ購入 »

イベント」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

教会でのコンサート素敵だね。
いろいろなものを吸収できて今後の糧になったね。
これからの弥生姫に期待大heart01です。

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年8月 9日 (土) 16時24分

うん、榊原先生のピアノ好きだから
嬉しかったuphappy02shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年8月 9日 (土) 20時55分

クラシックいいよねー。

音が心に響いてくる感じ♪

俺も凄い興味あるんだよねhappy01

投稿: ミツ | 2014年8月12日 (火) 14時08分

そうだったんだ~初耳earshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年8月12日 (火) 15時28分

教会でのコンサートって聴覚はもちろんnote霊的にも満たされるよねupshine 特に、「心の世界」に造詣が深い教会ならではのトーク&メッセージは、きっと弥生姫☆の心の琴線に触れたものだったんだろうねuphappy01 「音楽」と「心の世界」flair いつまでも変わらないもの。 僕もこれからもっともっと「大好きなものheart01」にたくさん触れ続けようっとhappy02good 

投稿: ひーさん | 2014年8月18日 (月) 14時09分

榊原先生のピアノ愛好者としては
とても良い機会でしたnote
大好きなもので、ハッピーな一日をhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年8月18日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食&昼食作りました☆ | トップページ | シュシュ購入 »