« 久々に | トップページ | BankBookBar(バンクブックバル) »

手作りブランチ

母が旅行に出かけてるプラス
今日はお休み電球
なので、弟と気ままライフ(笑)

ゆっくり過ごして、お腹空いて
きたから、ボチボチご飯作り。
時間的には、もはやブランチ。

お味噌汁はあるので、おかず
2品を作りました。
家にあるものでウインクぴかぴか(新しい)

春菊が余っていたので、梅肉と
鰹節とすりごまの和え物に。
クックパッドレシピぴかぴか(新しい)
サッとゆでるって書いてあって
茎の部分大丈夫かなぁ?って
思ったけど、心配後無用でしたexclamation

もう一つは、レタスが悪くなりそう
だったので卵と炒め物に電球
春菊の和え物が上品な量だった
ので、ボリュームを出すために
えのきとツナをプラスしました。

できたてを撮ったから、湯気が
写り込んでるよ~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
141028_1113

|
|

« 久々に | トップページ | BankBookBar(バンクブックバル) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回のお料理もおいしそうだねdelicious
家にあるお野菜でメニューを考えるなんて料理上手だねconfident
素晴らしいですshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年10月28日 (火) 20時04分

クックパットにアイディアもらってますwinkshine
お昼は鍋にして、夜はおじやにしたよ☆
デザートに杏仁豆腐。美味しかったup
サンド伊達ちゃんが1位にしてた、酪王カフェオレも
美味しかったよnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年10月28日 (火) 20時27分

ヘルシーで美味しそうだねhappy01

栄養のバランスも良さそうだね!

投稿: ミツ | 2014年10月29日 (水) 19時08分

酪王カフェオレ懐かしいなぁheart01
福島のコンビニやお土産やさんには酪王カフェオレサブレも売っているよ。
サブレはまだ食べたことないけどねdelicious

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年10月29日 (水) 20時08分

waveミッちゃんwave
センキューnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年10月29日 (水) 21時03分

ribbonハッピーブリーズちゃんribbon
TVで見たときに「あれsign02見たことあるflair」って思って。
ファミマに売ってたnote
サブレは私もないな~happy01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年10月29日 (水) 21時07分

山形のファミマに売っているなんて嬉しいなconfident
東京でも売っていたりするけどパッケージも味も福島で飲んでいたものと違うんだよねdown
いつものが飲みたいなshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年10月29日 (水) 23時39分

パッケージも味も違ったら別物だねcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年10月31日 (金) 09時25分

そうなの。まったく別物だよ。あまり甘くないし。あの甘さがいいのにねheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2014年10月31日 (金) 22時42分

甘くない…微糖だね(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2014年11月 1日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に | トップページ | BankBookBar(バンクブックバル) »