« 今日も | トップページ | カレー食べ比べ »

減塩&タニタはかり

昨日、長い検査入院から帰ってきました。
(当初1週間の予定が、3週間にたらーっ(汗)

退院して心配なのが、塩分。
母は大丈夫だ~と言うけど、それで
今まで散々水たまってたし(^^;)

塩分調整は、手作りが一番exclamation
てことで、今日は朝食&夕食を手作り。

朝食:目玉焼き、キャベツとジャガイモの
    温サラダ(フレンチドレッシング)、
    ヨーグルト桃の缶詰入り、ふりかけ。

150608_0909




夕食で作ったのは、酢の物と炒め物。

150608_1900


朝も夕も、ここに書いたのは食塩1g以下に
抑えています。…抑えられているはずっexclamation

なのでお昼、お母さんが買ってきた豚カツ
弁当が塩分あっても調整できたかな~と
思っていますわーい(嬉しい顔) ソースかけてないし。

そして、職場で使っていたタニタのはかり
欲しいな~と思っていたら…母が色違い
タニタのはかりを買ってきて電球
「これexclamationこれが欲しかったのるんるん」ってうれしい顔

150608



私はわりと、こんな感じで念が強いというか、
そんな時があります。
今回も念で引き寄せたような、強運のような。
とにかく、奇跡的な出来事でしたハート

|
|

« 今日も | トップページ | カレー食べ比べ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもながら美味しそうな料理だねdelicious
そして塩分をそんなに抑えられているのはすごいhappy02
さらに欲しいものを引き寄せshine
私もあやかりたいですconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年6月 8日 (月) 21時52分

透析まで時間もあいてるし、気をつけないとね。
病気の治療(透析)や嫌な検査とか、かなり
頑張ったから、引き寄せがあったのかも。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年6月 8日 (月) 22時00分

おかえりなさーいsign01happy02 弥生姫cuteのブログ更新をずっとずっと心待ちにしていましたnote 予定よりも長引いてしまった検査入院hospital いろいろと大変だったね・・・weep それにしてもやっぱお家が一番shine 帰宅後も早速と減塩メニューにチャレンジする弥生姫cuteはさすがupgood しかもどれも美味しそう~lovely タニタcopyrightのはかりもきっと弥生姫cuteの必要として来るべくして来た必然なんだろうなぁ~flair

投稿: ひーさん | 2015年6月 9日 (火) 09時45分

ただ、ほどんど減塩なんで、一般の人はかなり
物足りないかもcoldsweats01
ひき肉ともやしとピーマンの炒め物はカレー粉を
きかせてみた。スパイシーだったflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年6月 9日 (火) 10時41分

見た目にも美味しそうなメニューだね!

タニタは今、話題だし良さそうだね!

減塩はほんと大切らしいよね!

投稿: ミツ | 2015年6月 9日 (火) 15時17分

ありがとうhappy01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年6月 9日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も | トップページ | カレー食べ比べ »