« 鮭マリネみたいなの | トップページ | マカロニサラダ »

移植受診

今日は移植受診の日。

手術の具体的な話が決まる…と
ストレス等で、病院で吐いたふらふら

落ち着いたところで受診。
透析室の看護師長さんもついて
くださり、かなり助かりました。
診察の最後に、手術の不安も
あるようで…と促してくださって。

先生からは叱咤激励な感じで。
術後の痛みやなんやかんやは
「頑張るしかない」と。
移植待ちの人から見たら、あり
がたいことなんだぞ、と。
最後に、O病院で移植手術を
受けた人がいるから、許可が
出たら聞いてみるといいって。

で、透析の師長さんが声がけを
してくださって、Eさんよりお話を
聞くことができました。

術後、○○さん!って起こされて
お腹がメッチャ痛いみたい。
お腹が痛すぎて、呼吸器外され
たり、鼻の管抜かれたりは気に
ならないみたい。
もはや、想像を絶するのだろう。

3,4日はICUで、3日目くらいから
食事も出るらしい。
それまでは、ご飯食べたいな~と
思うけど点滴してるから平気とか。

Eさんは、手術を受けて体が軽く
なったそう。早く受ければ良かった
って、おっしゃってた。
3ヶ月経っても痛みはあるようだけど。
透析からの解放も大きかったみたい。

もうなんか、やるっきゃないのか~って。
まぁ事実、やるしかないワケだけど(^^;)

やっぱり、経験者の話は心強かった。
ちょうど10上の方で、同じくお母様が
ドナーで。
そのお母様もお元気そうで良かったぴかぴか(新しい)

|
|

« 鮭マリネみたいなの | トップページ | マカロニサラダ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり実際に手術した人に話を聞きたいよね。
聞けてよかったね。
弥生姫も移植でますます元気になるよ。
今は不安だけど後でやってみてよかったとなるはずconfident

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年6月26日 (金) 18時04分

本当にありがたかった~sign01
Eさんみたいに、やって良かったって
言えるようになりたい。

そういえば、透析長くなると血管系が
やられて心筋梗塞とか脳とかいろいろ
なるみたい。
だから、やっぱり移植したほうが医学
的には良いって話も先生から聞いた。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年6月26日 (金) 18時12分

透析を続けるとそんなことが出てくるんだね。
初めて知ったよshock
私も脳外科通ってるけど縁がないにこしたことはないよgawk

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年6月26日 (金) 19時46分

手術の不安はあるだろうけど、先生も最善を尽くして下さるし、経験者のアドバイスが本当に心強いよねflair 大丈夫、必ずうまくいくよsign03sign03sign03 これからも弥生姫cuteの健康の回復とお母様の癒しshine 生活すべてにある守りを祈っているからhappy02good

投稿: ひーさん | 2015年6月26日 (金) 21時49分

cloverハッピーブリーズちゃんclover
それだけじゃなく、色んな合併症があるよ。
ストレスだから、あまり見ないようにしてるけど。
手根幹症候群とかもあるしね。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年6月27日 (土) 07時33分

waveひーさんwave
その根拠の無い自身が欲しいよ(苦笑)
お祈りありがとう。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年6月27日 (土) 07時34分

そうなんだね。経験者の方の話を聞けたのは
心構えの面でもありがたいよね!
応援してます!!

投稿: ミツ | 2015年6月29日 (月) 13時56分

うん。経験者の話、聞きたかったから・・・。
また余裕のない私ですが、よろしくです。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年6月29日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮭マリネみたいなの | トップページ | マカロニサラダ »