« ぼーっとする幸せ | トップページ | おはぎ »

安河内流、映画で英語

と、いうわけで先週”Kate&Leopold”を
借りてきました。
邦題では「ニューヨークの恋人」。
時代超える系の話は、面白いよね☆
リアル白馬の王子シーンは、初めて
見たとき笑ったわーい(嬉しい顔)
気になる方は、観てみてください。(笑)

んで、どういうことをしたかというと。
①日本語字幕で観る
②英語字幕で観る
③字幕なしで観る
といった手順で観るという、やり方。

そうは言っても、映画って時間が長いから
1週間レンタルでギリギリだったたらーっ(汗)

①の日本語字幕で観るのは、いつものこと
だから、普通に観なおした。(笑)

②はね~…ここは、何回もやりたいトコだっ
たなぁ。
なんじゃこりゃexclamation & questionな単語がいっぱい電球

③は、もうスピードラーニング状態。(笑)
でも、②のステップが少し効いてる感じが
したよ☆

この安河内流チャレンジをしていたので、
なかなかブログまで手が出なかったあせあせ
でも、一通りやりきったぞ~手(グー)ぴかぴか(新しい)

次があるなら、「ローマの休日」にしたいな
って思ってる。
ブログとか、他のこと一切できないけどねあっかんべー

|
|

« ぼーっとする幸せ | トップページ | おはぎ »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そういう英語の勉強の方法もあるんだね。
楽しそうhappy02
私もやってみようかなheart01

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年9月21日 (月) 17時02分

とっつきにくい海外の言葉cryingも、大好きな映画からなら自然と入ってくるんだろうなぁup どうせやるならより楽しくnotehappy02good 日毎新たにsign03shine 弥生姫cuteは常に新たなチャレンジに挑んでるねupshine

投稿: ひーさん | 2015年9月21日 (月) 23時21分

cloverハッピーブリーズちゃんclover
結構、時間必要だよ~(笑)
やるときは大型連休がオススメflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年9月22日 (火) 06時46分

waveひーさんwave
まだまだ自然には入ってきません(笑)
聞き流し状態ですhappy01
ちょっとこれは、試してみたかったんだ☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年9月22日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼーっとする幸せ | トップページ | おはぎ »