« ビストロSMAP×セブン | トップページ | 米沢のABC?(笑) »

傾奇者カレーinビッキ石

今日は、妹の旦那さんのご所望で
妹家族+我が家で、ビッキ石という
食事処へランチに行ってきました。

土曜のお昼時ということもあってか、
めっちゃ混んでたexclamation

そして、お目当ての「傾奇者カレー」電球
151010_

母と半分こして食べましたわーい(嬉しい顔)
豚カツ2切、唐揚げ2個、エビフライ1つ
ウインナー2つ、キャベツ千切りという
内訳。(笑)

後で、姫傾奇者カレーがあることに
気づく・・・(^^;)
151010__2

しかしながら、野菜が足りな~いあせあせ(飛び散る汗)
小食メニューだと、お新香とお浸しが
ついてくるっぽい電球そして、妹が食べ
ていたチーズハンバーグが美味しそう
だった。次回は・・・exclamation
(次回はあるのか?)

ちなみに、傾奇者カレーとは前田慶次
に由来していて、ライスは慶次の兜に
模して盛られています。
・・・わかるかな?

参考リンク↓
http://sengoku.oki-tama.jp/?p=log&l=277576

|
|

« ビストロSMAP×セブン | トップページ | 米沢のABC?(笑) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレー美味しそうhappy02
ボリュームもすごいね。
私も行ってみたいlovely
福島ではビッキはカエルの意味だけど米沢も一緒なのかなsign02

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年10月10日 (土) 17時50分

行くところ沢山あるね(笑)
うん、同じだよ。
米沢にビッキに見える大きな石があって
ビッキ石って言われてるんだ。
それにあやかっての店名happy01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年10月10日 (土) 20時17分

このカレーはほんと
美味しそう!
最近、知り合いからカレーもらったけど、
こっちの方が美味しそうだな( ̄▽ ̄)

投稿: ミツ | 2015年10月16日 (金) 17時50分

これ、ボリュームすごいんだよ(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年10月18日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビストロSMAP×セブン | トップページ | 米沢のABC?(笑) »