« 強制終了 | トップページ | 冬用寝具カバー »

お花レッスン

今日は、カフェ・グートさんにて
お花のレッスンがありました☆

K先生のレッスンは、自由に
生けて良いスタイル電球
だから、一人ひとりオリジナル
の作品になります。

私は初参加で、今回は生花
(なまばな)です。
プリザーブドの回もあります
が、私は生花が好きなのでわーい(嬉しい顔)

さて、【今回の花材】

◎スタンダードバラ
  ・ベルローズ(ケニアローズ)
  ・マリオ(オランダ)
  ・ブロッサムピンク
  ・パレオ
  ・ベビーロマンチカ

◎スプレーバラ
  ・ビビアン
  ・アリシア
  ・ファンシローラ

◎スタンダードカーネーション
  ・リジン(クリームっぽいもの)
  ・マーロ(ピンクの薄い色)

◎木苺
  ・ベビーハンズ
  ・ピットスポルムのアイリンパターソン

◎ゼラニウム
  ・スノーフレーク

◎リンゴ

…となっています。

今回私は、どこから見てもパターンで
作ってみました。花材も、全部使用。

最後に、先生が一人ひとりの作品に
コメントしてくださいます。
どんな作品も褒めてくださるところが
嬉しいでするんるん

私のは、親戚のおじちゃんが見ても
「オレ花はわかんないけど、キレイ
だな」って言うと思う。
というお言葉をいただきました。

そのお褒めの言葉でさえも、お世辞
かと素直に受け止めきれていません
でしたが、最後に先生とお話した所
によると…
先生はお世辞は言わないそう。
家族の意見が一番率直で、親戚の
おじちゃんが中でも一番厳しいそう。
え、それって…。
先生、本当に褒めてくださったよう
です…exclamation

私の作品は、お花がバンザイに
なりやすいんだけど、フォルムが
ちゃんとしてて…というコメントも
いただきました。

生けている時に先生から足元に
生けるアドバイスをいただいた事
が効いていたようです。
それを、服を着ることになぞらえて
例えてくださったのも面白かった電球
みんな上着きてマフラーまでして
でも下はタイツしか履いてない…
みたいになることが多いそう。(笑)
私は先生のアドバイスで、ブラウス
着て、スカート履いて…って出来た
みたい☆

まだまだだけど、お花屋さんで一番
最初にアレンジメントで習ったことも
生きてたと思え、それも嬉しかった。
オアシスを見えないようにするとかね。

でね?お家に持ち帰る道中、車の
助手席の足元に置いていたんだけ
れど、ドターンと横転して二輪お花
が落ちてしましました涙
だから、写真は少し空間がぽかん
と開いたようになってしまった★
151021_



いつも、お花にチャレンジすると
劣等感にさいなませられて挫折
していたけれど、今回は初めて
次回も参加してみよう!と思う
ことができましたぴかぴか(新しい)

次回は、会場で写真を撮ろう(^^;)
そして、正面を決めて生けるのに
挑戦してみようかな?

|
|

« 強制終了 | トップページ | 冬用寝具カバー »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごくきれいにできたねshineフラワーアレンジメントの才能ありかもflair

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年10月22日 (木) 20時05分

ほ、本当sign02
そう言っていただけると、自信になりますconfident

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年10月22日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強制終了 | トップページ | 冬用寝具カバー »