« 米沢のABC?(笑) | トップページ | お花レッスン »

強制終了

病気のこと、心屋的に言うと「強制終了」。

入院中も、強制終了だな~と思っていた。
それにしても、辛いことばっかだったなぁ。
元気になれた今だから、ゆっくり振り返る
ことができる。

今回は、なるべく心屋視点で書こう。

仕事、周りに相談しても辞めるな辞めるな
と言われ、自分でも経済的なこと考えると
続けていた方がいいよな~…って。

本音は、ずっと辞めたかったのに。
自分用の日記にも「のんびりしたい」って、
ずっと書いていた。
少なくとも2年は、ずっと辞めたいまま働い
ていて。
お店を閉めるときに、涙を流すこともあった。

無理して無理して、頑張って頑張って。
心屋以外のカウンセラーに相談しても、何の
解決にもならなかった。
「プライドが高い」って言われて終わり。

そして去年、強制終了が来た。

仕事をやめたら、お金がなくなるって思ってた。
でも今、なんとかなっている。
私と同じように仕事を辞めるのが怖くて…でも
勇気を出して辞めたら、逆にお金が振り込まれ
て増えた!って記事を呼んだことがあったけど、
やっぱりそういうことって、あるんだなぁ。
お金は「ない」と思っているけど、実は「ある」の
だなぁ。

末期腎不全になって、辛い検査や治療を沢山
して、こんなことになるんなら、さっさと仕事を
辞めればよかったexclamationって思った。
誰に何と言われようとも。

私は、仕事に向いていないと思う。
家に居たいタイプ。
それが無理と思っていたけれど、今できてるるんるん
家で、のんびり暮らせて幸せ~ハート達(複数ハート)
減塩料理も楽しいし。
味ねぇexclamation ×2って言われることもあれば(笑)、
調理師免許を持つ母に美味しいって喜ばれる
こともある。
毎日、気分でやりたいことして幸せだ~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

「やりたいことを、今やろう」
って、仁さんが繰り返し言ってると思うけど。
やりたいことやって生きたいるんるん
なるべく働かないで、やりたいことやって。
ゲスに生きるぞ~ムード

初めて行った心屋のオープンカウンセリング
での、自分への手紙。

○自由奔放に、楽しく、生きていこう! 
●もうガマンしないで、自分を生きちゃおう! 
○幸せになっていい。魅力的だし、大丈夫だよ。

今の自分につながっているハート

|
|

« 米沢のABC?(笑) | トップページ | お花レッスン »

カウンセリング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弥生姫heart01今を楽しんでるねshine
よかったhappy01
それにしてもプライド高いで片付けるカウンセラーってどうだろうねcrying
やっぱり好きなことを思いきりできるのはいいよねup

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年10月18日 (日) 18時19分

まぁ、実際プライド高いんでしょうけど(笑)
前の職場の社長に相談しても、同じこと言われたから。

この調子で、来年も日々幸せをかみしめて過ごすよheart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年10月19日 (月) 07時29分

今回のことで健康のことも
いろいろ勉強できたと思うから
是非是非、今後それを活かして
快進撃をみせてやりましょー
のんびりとね♪

投稿: ミツ | 2015年10月19日 (月) 19時10分

気づくべきは、健康のことではなかったよ。
もう、我慢しないで自由に生きるっていうことnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年10月20日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米沢のABC?(笑) | トップページ | お花レッスン »