« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

コンタクト定期健診で

今日はコンタクトの定期健診に
行ってきました。

そしたらexclamation
以前より、コンタクトの度数が
2段階軽くなりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
すご~いるんるん

新しいコンタクトは、明後日の
午後には届くそうです☆

| | コメント (2)
|

NHK杯 300点越え!

NHK杯、昨日から観てました。

結弦君、素晴らしかったねexclamation
SPも構成を変え、過去最高の出来。
フリーに関しては完璧exclamation ×2
気迫の『清明』。

4回転ジャンプ、2回目成功した時点で
1位を確信したけれど…
パーフェクトで終えて「よしっexclamation」と拍手
喝采exclamation ×2300点行ったなこれはexclamationと思い
ましたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

女子1位の知子ちゃんも良いフリーでしたね電球
結弦君のSPみたいな感じでした。
めちゃくちゃ練習する選手なので、その積み
重ねが安定感となって表れていると思いますウインク
素晴らしかったexclamationC'est magnifique!

は~今回もフィギュアの歴史的瞬間観れたうれしい顔るんるん

| | コメント (2)
|

わくわくフランス語 11月後半

今日は『~が大好き』って表現で
J’adore ~.
J’aime ~の「好き」より
J’adore のが上で「ものすごい
好き」って感じらしい電球

今日はメッチャJ’adore J’adore
言ってたわ。(笑)

レッスン後に先生とたくさんお話
して、楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん

| | コメント (2)
|

女子医と大久保病院

昨日、東京に行ってきました新幹線ダッシュ(走り出す様)

初めて上野で降りて、御徒町駅まで。
御徒町駅から、少し歩いて大江戸線
乗り換え。若松川田駅まで。
で、歩いて女子医へ。

お昼だったので、まずはランチにと
3Fにある日比谷松本楼へ。

エスカレーターで3Fまで上がると、
すぐ目の前に、腎臓センターがあり
ます。

…あぁ、半年前来た時は、むくみが
ひどくて座っているのも辛かったな。
診察で先生に
「移植は何回目ですか」
って聞かれて、すごく怖かったこと
などを思い出した。

でも、振り返ることも大事なこと。
本当にこうして元気でいられるのも
ありがたいことです。

…このペースで書くと長編になっちゃう(^^;)
なので、短めを意識しつつ。

松本楼は名前を書いて待つ状態で、
待ち時間を聞いたら、20分とのこと。
その間に、会計で手続きを。

手続きして帰ってきたら、あれ~?
私通り過ぎてる。(笑)
あの~…と声をかけ、間もなく席に
通していただきました。松本楼では、
海鮮あんかけオムライスをいただき
ましたレストラン
151126_


会計の用事もしっかり終わして、お次は
大久保病院に向かいます。

大江戸線で1駅、東新宿まで乗ってA1
から出ると職安通り電球
事前調べの地図どおりに進んでいくと…
入院中よく散歩したエリアに。
ここまで来れば、余裕るんるん

無事病院について、病棟へ。
メールが来て、確認するために電話可の
スペースに行くと…
検査入院で担当だった先生とバッタリexclamation ×2

先生との会話の中で、同じ病院で地元
病院に来ているS先生がキレイになった
って言ってたよ~って、おっしゃってて…
え~exclamation & questionS先生、診察で全然言ってくれ
ないんですけどexclamation & questionって感じでした。(笑)
いつも淡々と診察終了します(^^;)

入院中の担当看護師さんや看護助手さん
とも再開るんるん
お世話になった方々に元気な姿を見せる
ことが出来て、嬉しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

その後は、本来の目的であるお見舞いの
方と、そのお友達と合流exclamation
3人で5F食堂でお茶タイムコーヒーぴかぴか(新しい)
遠くから来てくれたからって、珈琲ご馳走に
なってしまいました(^^;)

無事に元気に退院できるよう、身代わりの
ぬいぐるみをプレゼントし、帰ってきました☆
(茶色のわんこ)

151122_

| | コメント (2)
|

面白トラック

今日久しぶりに、トラック運チャンに
笑わせてもらった。

フロントガラスに
「わ る」(笑)

「わ」と「る」の間に、斜めに何か漢字
が書いてあったけど
すれ違いざまだったので確認できず★

・・・わる。(笑)

| | コメント (2)
|

富麗華さんと東京ミッドタウン

先日、楽に退院祝いでゴージャスな
ランチをご馳走になってきましたexclamation

ワガママ言って、フカヒレコースを。
フカヒレ食べたかったのうれしい顔

151121_

そのフカヒレスープには、アワビ入りexclamation ×2
やわらかかった~ぴかぴか(新しい)

そうだ。
病気後、初のお酒もいただきました。
シャンパーニュで乾杯バーぴかぴか(新しい)

北京ダックも初めてでした電球
これがアヒルさんの味か~。(笑)

季節の野菜炒めにはポルチーニ茸が
入っていて、後で知ったけど、これも
高級食材だったのねexclamation

151121__4

もちろん、初めて食べました。

デザートのマンゴープリンも、普通じゃ
なかった。

151121__3

フルーティでジューシーな感じ電球
すごく美味しかったでするんるん
ちょっと食べちゃってるのは、ご愛嬌(笑)

食後は東京ミッドタウンへ。
鎧塚さんのお店、イートイン待ちの人
多数いらっしゃった。
そして、憧れのリッツ・カールトンは
ここにあったのね~exclamation & question
てことで、ちょっと潜入してみたり。(笑)
エレベーターが、エレベーターして
なくて、普通のフロアみたいだった電球

どこも満席で、スタバでお茶。
帰りしな、スタバの横のスペースで
ラジオ収録してるっぽくて・・・
東京ミッドタウンスタジオってココexclamation & question
などなど、色んな発見や驚きがあり
楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

通院と達成感☆

今日は通院日。
採血結果は…良好るんるん

課題だった中性脂肪も正常値。
クレアチニンも今日は0.81電球

あと0.01少なかったら正常値に
なったハズなのに~惜しいexclamation ×2

でも、日々の努力が報われて
嬉しいうれしい顔exclamation
この調子で行こうっとウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

仏語教室とパリブレスト、チョコデクグロフ

今日は11月最初の「わくわくフランス語」の日。
今回は、英語で言うと Can I~?の表現で
Je peux~? でした。

前回、グレイスさんに行くため教室をお休み
したのですが、1回出ないだけで生徒さんの
フランス語スキルがグン!とUPしていました。
1回参加しないだけで、軽く浦島太郎(^^;)
なんか休めないな~と思いました。
すごい差がつくからたらーっ(汗)

仏語教室の後は、Tちゃんとミスドでお茶コーヒー
目的は・・・パリブレストウインクぴかぴか(新しい)
フランス語教室の後にパリブレストってのが
ミソ(笑) 3種類のうち、アマンドをチョイス。
ちょうど1個しか残ってなかった電球
151114_

ナッツ好きの私は、アーモンドが嬉しいるんるん
結構パリパリ感があって・・・
とにかく生クリームたっぷりexclamation ×2
生クリーム好きの人には、オススメです。

それからNパン屋さんで購入したチョコデ
クグロフを夕食後に弟と半分こしました。
中がベリー系クリームで、パリブレスト程
甘くなかったです☆ ごちそう様でしたハート

151114__2

| | コメント (2)
|

新月の日を満喫♪

今日は新月。
新しいことを始めるのに良い日(のはず)。

てことで、今朝は6時からTVでフランス語
を視聴目ぴかぴか(新しい)ちょうど購入したテキストの
最初からだったので良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あとは車の見直し時期のため、午前中に
車屋さんがいらして、次に乗る車を決定
しました電球次は、スズキのALTO車(セダン)ぴかぴか(新しい)
今のミライースも気に入ってるんだけど、
弟が2・3回事故ったので(^^;)

あ、今まで3年更新だったのが、今度から
5年更新になるそう。

それから今日は、新装移店OPENの美容
室へ、カットに行ってきました。
行ってみたら、業務内容?もリニューアル
されていてビックリ電球ビックリぽんや!(笑)

まず、マイクロスコープで頭皮と髪を見て
状態と、どんな手入れをしたら良いかの
アドバイス、それに合わせたシャンプーや
トリートメントをしてくれます。
そのマイクロスコープ診断だけでも高い
みたいなんですが、トリートメントや諸々
込みこみで4500円くらいです。
(カットの場合)

今回は、田部ちゃんヘアーをリクエスト
して切ってもらいました。
眉上前髪も初トライでした。
アドバイスを参考に、出来るところから
お手入れやってみようと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あとは湯飲みがヒビ入ってしまったので
和泉屋さんで有田焼の湯のみGET湯のみぴかぴか(新しい)
新しい花柄湯飲みは、来年のラッキー
カラーも入ってるしイイ感じるんるん
151112_


最近、何だかお花に惹かれて。
病院の無機質生活が長かったから
かなぁ?
来年の花カレンダーも購入済みだし、
来年のスケジュール帳もフラワー。

あと特筆すべきは・・・
Honeysでハーフダッフルを購入したムード
流行のキャメルにチャレンジexclamation
なんか高校の制服、こんな色だtt・・・
ゲホゲホexclamation ×2(笑)
でも、留め具がゴールドで大人カワイイ
違いがあるからいいかな?と思ってます☆

| | コメント (2)
|

11月お花レッスン(舟形花器)

今日は、生花(なまばな)のお花
レッスンの日でした☆

【本日の花材】

○スタンダードカーネーション
  ・ノビオバーガンディ(紫にフチがピンク)
  ・オーロラオレンジ
  ・サクラミナミ

○スプレーカーネーション
  ・祭り

○ストック(アブラナ科)
  ・カルテット(ブルーパープル)

○マトリカリア(白い小さい小花)
  ・シングルベルモ

○レースフラワー(セリ科)

○トルコキキョウ(リンドウ科)
  ・セレブホワイト

○モカラ(蘭)
  ・フレア

○バーゼリア(ワイルドフラワー)
  ・レッドペッパー

○ゼラニウム
  ・スノーフレーク

今回の花器は舟形でした電球
色をメタリックブラックかホワイトから
選べたのですが、迷わずホワイトをexclamation
ちなみに前回の花器は、ブラック。
(10月27日の「花遊び」の日記参照)

今回は、前回のブログで宣言した
通り、正面を決めて生けました。
生けてる時にアドバイスいただいた
点は、両脇のフチでした。

終了すると、先生のありがた~い
感想の時間わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
1人1人の良い所を褒めて、
「よくできました」
と拍手で〆ます。
そこがこのレッスンの良いところexclamation ×2
劣等感の私も続けられるポイント
なのであります☆

私の作品は「デコレーションケーキ
みたい。(花が)美人。色が並ばない
ように生けられている。マトリカリアが
花の間から出てるのもいい。」
といった感想を頂戴しましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

私をこのレッスンに誘ってくださった
Hさんは「若者らしさが表れてるね。
瑞々しいわ~。」と言ってくださいま
したるんるん

先生の感想タイムが終わると…
カフェタイムコーヒーぴかぴか(新しい)
カフェがサーブされてる写真の奥
には、他の方の作品も写ってます。
151111_



生徒さんが持ってきてくださった
クッキーと共に、楽しいカフェの
時間でしたハート

151111__2

| | コメント (2)
|

通院 朝定食とクレアチニン

今日は通院日でした。
姪から感染して風邪ひいたようで
朝、なかなか起きられなかったがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

そして、いつものことながら朝ご飯
を食べずに採血へ。
今回は女性で良かったけど、前回
年配の男性でワイルドに刺されて
麻酔しているにもかかわらず、フー
フー言いながらの採血でした冷や汗

採血を終えると診察の予約時間が
9時半のため、合間に食堂でご飯。
合間と言っても20分しかなかった
けど、採血結果出てからの診察に
なるだろうし・・・と思って。

朝の時間に食堂で食べるのは初電球
ということで、食券機を見ると・・・
朝定食以外はカレー2種類でたらーっ(汗)
迷わず、朝定食を選びました。

朝定食は、ラジウム卵か納豆の
どちらかを選べます。
卵は家にあっていつでも食べれる
から、今回は納豆をチョイスexclamation
151105_

塩分が高いので、お漬物は残して。
納豆は醤油をかけず、海苔巻きに。
煮物は、きのこ・大根・糸コン・人参
の唐辛子入りピリ辛煮物でした。
お味噌汁、薄味って頼むの忘れた★
濃く感じたので汁は少し残しましたが、
具はしっかりといただきましたよわーい(嬉しい顔)

食べ終わって朝食後の薬を服用したら、
すぐさま診察へ。
そんなに待たずに呼ばれて、採血結果
データのお話。

個人的に引っかかったのがクレアチニン。
今まで0.8未満だったのが・・・
今日は0.97exclamation ×2ほぼ1じゃんげっそり
先生は問題ないって言うけど、急に数値
上がってますよ!?ショックがまん顔

脱水気味だったり、具合悪くても上がる
らしい。
確かに、最近水分摂取量が2リットルに
満たない日ばかり・・・。
毎日2.1リットルを目標にしよう。
どうか、それでクレアチニン下がります
ように・・・(>人<)exclamation

そして、今回の採血データで中性脂肪
載ってないし(^^;)頑張ってるのに~。
問題ないと記載されないのか??
S先生の時だけ、項目が出てくるのか?
謎だらけであります★

| | コメント (2)
|

お花、第3形態(笑)

お花が終わりになったので
グリーンだけでも飾ろうと、
せっせと作業していたら…

母が畑や庭から花を調達
してきました電球

花瓶のほうには、ダリア。
以前、まちゼミの花遊び
でいただいた器の方には
ほととぎす&小菊。

151104_

151104__2


グリーン担当は私。
花担当は母、って感じ☆

花瓶は自室に。
器の方は、キッチンの
洗い場に飾りました。
思いがけず華やかにるんるん

| | コメント (2)
|

ハロウィンランチinグレイス

というわけで、10月31日は東京へ
行ってきました新幹線ダッシュ(走り出す様)

行きたいと思いつつも、行けていな
かった『ガーデンカフェ・グレイス』に
初来店電球

ちなみに、吉方位:南三日月です。
(同行ジュエリー:ゴールドチェーンの
1粒パール)

東京駅からのアクセスは…
地下鉄 丸の内線で淡路町(170円)
=小川町で都営新宿線で篠崎駅まで。
(270円) 駅から徒歩10分☆

友人を待っている間、店長のきょうこさん
とたくさん会話して、お庭も見せて頂いて。
しかも、サービスでハーブティーまでコーヒーぴかぴか(新しい)
初めてのグレイスさんを、たっぷり満喫るんるん

そして、友人=ハッピーブリーズちゃんと
合流してパスタコースを注文。
前菜・好きなパスタ・デザート・ドリンクの
コース電球
私は、きのこクリームパスタとデザートは
アップルパイをチョイスわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
151031_

151031__2


前菜、ホントはサラダだったんだけど…
まだ移植後1年経ってなくて、ナマモノ
NGを伝えたら、カボチャスープにして
くださいましたハート
151031__3


そしてそして、風水友達の集いでもあった
ので、ゆうさんも合流電球

この日は、お店で夜にライブがあるため
14時半までのランチのみ営業で慌しい
飲食になってしまい、お腹が少し痛くなり
ました(^^;)

お店を出てからは、近所の本ソムリエが
いるお店を覗き、帰りの電車に間に合う
ように東京駅へ。

改札前で少し話してから帰ったけど…
なんだか良いひと時でしたるんるん

ハッピーブリーズちゃんと私は
「どこかしらハロウィンカラー」っていう
ドレスコードで楽しんだしわーい(嬉しい顔)
ゆうさんは相変わらず紳士だったし☆
素敵な人達と友達だってことが、本当
嬉しくて、心満たされて帰りましたウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »