« 面白トラック | トップページ | わくわくフランス語 11月後半 »

女子医と大久保病院

昨日、東京に行ってきました新幹線ダッシュ(走り出す様)

初めて上野で降りて、御徒町駅まで。
御徒町駅から、少し歩いて大江戸線
乗り換え。若松川田駅まで。
で、歩いて女子医へ。

お昼だったので、まずはランチにと
3Fにある日比谷松本楼へ。

エスカレーターで3Fまで上がると、
すぐ目の前に、腎臓センターがあり
ます。

…あぁ、半年前来た時は、むくみが
ひどくて座っているのも辛かったな。
診察で先生に
「移植は何回目ですか」
って聞かれて、すごく怖かったこと
などを思い出した。

でも、振り返ることも大事なこと。
本当にこうして元気でいられるのも
ありがたいことです。

…このペースで書くと長編になっちゃう(^^;)
なので、短めを意識しつつ。

松本楼は名前を書いて待つ状態で、
待ち時間を聞いたら、20分とのこと。
その間に、会計で手続きを。

手続きして帰ってきたら、あれ~?
私通り過ぎてる。(笑)
あの~…と声をかけ、間もなく席に
通していただきました。松本楼では、
海鮮あんかけオムライスをいただき
ましたレストラン
151126_


会計の用事もしっかり終わして、お次は
大久保病院に向かいます。

大江戸線で1駅、東新宿まで乗ってA1
から出ると職安通り電球
事前調べの地図どおりに進んでいくと…
入院中よく散歩したエリアに。
ここまで来れば、余裕るんるん

無事病院について、病棟へ。
メールが来て、確認するために電話可の
スペースに行くと…
検査入院で担当だった先生とバッタリexclamation ×2

先生との会話の中で、同じ病院で地元
病院に来ているS先生がキレイになった
って言ってたよ~って、おっしゃってて…
え~exclamation & questionS先生、診察で全然言ってくれ
ないんですけどexclamation & questionって感じでした。(笑)
いつも淡々と診察終了します(^^;)

入院中の担当看護師さんや看護助手さん
とも再開るんるん
お世話になった方々に元気な姿を見せる
ことが出来て、嬉しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

その後は、本来の目的であるお見舞いの
方と、そのお友達と合流exclamation
3人で5F食堂でお茶タイムコーヒーぴかぴか(新しい)
遠くから来てくれたからって、珈琲ご馳走に
なってしまいました(^^;)

無事に元気に退院できるよう、身代わりの
ぬいぐるみをプレゼントし、帰ってきました☆
(茶色のわんこ)

151122_

|
|

« 面白トラック | トップページ | わくわくフランス語 11月後半 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

吉方位旅行」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地下鉄使いこなしてるねshine先生の褒め言葉もよかったねheart04
私なんか仕事帰りに化粧落ちてボロボロでかかりつけの病院に行ってしまったよdown

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年11月27日 (金) 21時08分

事前にめっちゃ調べたよ(笑)
御徒町の地下鉄入り口わかりづらくて
ローソンで道聞いたら、ローソンの隣で
通り過ぎてた(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年11月28日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白トラック | トップページ | わくわくフランス語 11月後半 »