« 通院 朝定食とクレアチニン | トップページ | 新月の日を満喫♪ »

11月お花レッスン(舟形花器)

今日は、生花(なまばな)のお花
レッスンの日でした☆

【本日の花材】

○スタンダードカーネーション
  ・ノビオバーガンディ(紫にフチがピンク)
  ・オーロラオレンジ
  ・サクラミナミ

○スプレーカーネーション
  ・祭り

○ストック(アブラナ科)
  ・カルテット(ブルーパープル)

○マトリカリア(白い小さい小花)
  ・シングルベルモ

○レースフラワー(セリ科)

○トルコキキョウ(リンドウ科)
  ・セレブホワイト

○モカラ(蘭)
  ・フレア

○バーゼリア(ワイルドフラワー)
  ・レッドペッパー

○ゼラニウム
  ・スノーフレーク

今回の花器は舟形でした電球
色をメタリックブラックかホワイトから
選べたのですが、迷わずホワイトをexclamation
ちなみに前回の花器は、ブラック。
(10月27日の「花遊び」の日記参照)

今回は、前回のブログで宣言した
通り、正面を決めて生けました。
生けてる時にアドバイスいただいた
点は、両脇のフチでした。

終了すると、先生のありがた~い
感想の時間わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
1人1人の良い所を褒めて、
「よくできました」
と拍手で〆ます。
そこがこのレッスンの良いところexclamation ×2
劣等感の私も続けられるポイント
なのであります☆

私の作品は「デコレーションケーキ
みたい。(花が)美人。色が並ばない
ように生けられている。マトリカリアが
花の間から出てるのもいい。」
といった感想を頂戴しましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

私をこのレッスンに誘ってくださった
Hさんは「若者らしさが表れてるね。
瑞々しいわ~。」と言ってくださいま
したるんるん

先生の感想タイムが終わると…
カフェタイムコーヒーぴかぴか(新しい)
カフェがサーブされてる写真の奥
には、他の方の作品も写ってます。
151111_



生徒さんが持ってきてくださった
クッキーと共に、楽しいカフェの
時間でしたハート

151111__2

|
|

« 通院 朝定食とクレアチニン | トップページ | 新月の日を満喫♪ »

お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回も素敵だねshine
皆さんのお花も素敵heart01
褒められると次回もがんばろうと思うよね。
来月も楽しみだねwink

投稿: ハッピーブリーズ | 2015年11月11日 (水) 22時35分

そう。今回なんか、先生の感想をメモ取りながら聞いたからねsign01(笑)
毎回褒められて、少しずつ自己肯定感を養おうと思いますshine
12月は先生のスケジュールがきつきつで、こっち開催はナシcoldsweats01
なので次回は来年になるみたいflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2015年11月12日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 朝定食とクレアチニン | トップページ | 新月の日を満喫♪ »